--.--
--

12.17
Thu
こう見えてジャンプ力のあるくろすけさん。
一週間くらい前から段差を嫌うようになり、ソファーに飛び上がることができなくなってきました。
でもそのほかは元気だし、左右後ろ脚をあげておしっこできるし、もう少し、様子を見てみようと思っていたら、昨日(火曜日のこと・・・)あまりにも元気がなくぐったりしてるので病院jに行ってきました

2009-12-15-004.jpg



原因は腰痛、ステロイドの注射をしてもらい、二日分のステロイドの錠剤をもらって帰りました。
左は眼軟膏。右目の瞬膜が赤くなって目ヤニが出て眼球に小さな傷があったので、これももらいました。
2009-12-15-005.jpg
眼軟膏は目に直接軟膏を塗るのだけど、全然嫌がりません気持ちいいのかなぁ・


夕方のお散歩は空城へ、おしっことうんPはやっぱり歩かないと出ないんですよね~
遊歩道を一周して早めに帰りました
2009-12-15-003.jpg

そして翌日
薬の効果か、朝からすこぶる元気!
いつの間にかソファーにも上っていました
2009-12-16-005.jpg

おばあちゃん家に行っていたずらもしてみたり・・
2009-12-16-017.jpg

ヤメテクレニャン2009-12-16-020.jpg

やっぱり元気が一番ですね~
また金曜日再診です。
もうだいじょうぶだよね!くろちゃん。

   



どうもFC2のブログの更新がスムーズにいかない。画像がアップロードできなかったり、途中でエラーが出て保存されなかったり。これって私だけ?


comment 26
コメント
え…まさか、ヘルニア?と息をのんでいましたが、ただの腰痛だったようでホッとしましたわ。
お大事にね。くろちゃんに何かあったら、あたしゃ~号泣よ。

ブログ更新不具合、うちも同じじゃけん。文字変換するとエラーが出て保存できず、ちょっと書いては保存を繰返しております。ちょっとイラっとしますわ。
他のfc2のブログでも、あきらかに書いている途中でアップされていると思えるのもありました。
ハハルア | 2009.12.17 01:04 | 編集
くろすけさ~ん!!!大丈夫ですか???元気になったのならいいのですが、とても心配です。ターザンもしばらくお休みですね・・・くろすけさんの毛の一本一本がとても綺麗です。どのモードで撮ってるんですか?わたしも頑張ってるんですが、くろすけくんのお母さんの様に綺麗に撮れません。。。私のブログもネットのエラーでイライラです!同じくマメに保存です。これは、もうfc2のサーバーに原因ありですね~
SOPHIA | 2009.12.17 09:35 | 編集
くろすけくん、大丈夫ですか?
お薬で落ち着いてきて、一安心ですね^^
ちょっとしたことでもホント心配になりますよね~
やっぱり元気が一番です!!

また空城行ったら遊んでやってくださいね~!
ロク母 | 2009.12.17 11:19 | 編集
くろちゃん、大丈夫~。。。?
ちょっとドキっとしちゃったけど、元気になってよかった~。
冷えるから~暖かくして、少しの間安静にね。

くろちゃん、目に直接塗っても嫌がらないの?
じゃ~目薬も平気?
ジャンは目薬暴れまくるよ~。
直接塗るなんて、多分無理かも。。。

ジャンママ | 2009.12.17 11:26 | 編集
びっくりしたー!
ヘルニア?って頭をよぎったよ。
腰痛。。。涙
タジもこの間やったからわかるけど、痛そうにしてるよね。

いたずらして元気になった用何でホッとしたけど、心配だったでしょう。。。

寒いから、気をつけないといけないよね。
くれぐれもお大事にしてください。

TAJImama | 2009.12.17 20:21 | 編集
えぇ~くろすけ君大丈夫??
寒くなってきたしね~。
薬が効いてるだけだろうから、
無理しちゃダメだよ~!
冷え込みも日に日に厳しくなってきてるから、暖かくして養生してね!
そちらは今日雪じゃなかったですか?
ママさん&パパさんも体調に気を付けてくださいね~。
よもぎもち・つくしんぼ | 2009.12.17 21:04 | 編集
私ももしかしてヘルニア??とも思ったけど、それより後ろ脚が調子悪いのかとも思っていました。
薬の副作用なのか、よく水を飲みよく食べます。
fc2いったいどうしたんでしょうね~私も何度も保存を繰り返しましたよぉ。その前に何度か全部削除されてる消されてるけど。
ハハルアさん最近広島弁になってきたね~~(笑)
くろすけの母 | 2009.12.17 21:08 | 編集
まだ高いベッドには飛び乗れないけど、見た感じはとっても元気です。ターザンは当分封印です残念だけど。
カメラはほとんどオートですよ。それか接写。シャッターを半押しして焦点を合わせて写してるだけ。技術なんて何にもないですから。パン君もかわいく撮れてるよぉ。
fc2やっぱり~~
くろすけの母 | 2009.12.17 21:27 | 編集
くろちゃん、大丈夫ですか?
病院行って回復しているようなので安心しました。

マーチも昨日あたりから、足の調子が悪く明日、朝病院に行ってきます。

元気が一番ですもんね。
早く元気になりますように。
マーチママ | 2009.12.17 21:41 | 編集
心配ありがとうございます!見る限りではとっても元気です。病院に行った日に比べると全然違います。どこが痛いとかしゃべってくれたらいいのにね!
また空城で遊びましょうね~
くろすけの母 | 2009.12.17 21:51 | 編集
びっくりしましたよぉ!
まりこも腰を悪くした時、元気が全く無かったので心配でたまりませんでした。
くろちゃんがよくなってほんとによかったです。
健康でいてくれるのが一番の幸せです。
くろちゃ~ん!あと少しだけお薬頑張って、早くまりにお世話させて下さいましね~♪
まりこのお母しゃんです☆ | 2009.12.17 21:54 | 編集
家ではおコタに入って腰を温めています。元気は有り余ってるけど階段も上がらなくなりました。まぁそのほうがいいんだけど。
くろすけ、どうやら眼軟膏が気持ちいいのか?チューブを近づけると寝ころんでおとなしくしています。変でしょ(笑)
くろすけの母 | 2009.12.17 22:04 | 編集
ありがと~後ろ脚を捻挫でもしたのかと思ってたけど、ヘルニアも頭をよぎりました。
ちょっとした段差もよろめいてびっくりでした。
タジ君も大変だったよね=
いたずらする元気が出てホッとしました。
こんな時はおコタでほっこりしていますよん。
くろすけの母 | 2009.12.17 22:09 | 編集
こっちは雪は降らなかったですよ。。寒かったけどね~
薬が効いてるだけなのか。このまま治ってほしいです。ターザン遊びができないのがざんねんです。
くろすけと同様、飼い主も無理しないようにしないとね~ありがとうございます!
くろすけの母 | 2009.12.17 22:12 | 編集
マーチ君も。。。心配ですね。くろすけは少し様子を見てからと思って何日か経ったのだけど、やっぱり病院に行くのが一番ですね。マーチ君もお大事に。
元気じゃないと飼い主も元気じゃなくなるものね。
くろすけの母 | 2009.12.17 22:15 | 編集
まりちゃんも心配だったもんね。。元気がないとこっちも元気なくなるよね。
くろすけ、すっかり元気です。って言うか、薬を飲んだらとたんに元気になったよ。
まだ高いところには上がれないけどね。まりちゃん、腰の辺をぺろぺろお願いしますね~~
くろすけの母 | 2009.12.17 22:17 | 編集
くろちゃーん元気になって良かったよ~腰となるとヘルニア?と思いびっくりするよね。ななもメタボすぎるから気をつけなきゃ。雪ちらついたり寒いよねーお互い風邪ひかないように気をつけようね
ななママ・パパ | 2009.12.18 10:16 | 編集
くろちゃん~大丈夫?ヘルニアじゃくて良かったね(*^_^*)
はなも最近。。。目ヤニが凄くてドライアイらしんですけど~毎日目薬です(>_<)
眼軟膏は目に直接軟膏を塗るんですね~!くろちゃん全然嫌がらないなんてエライね♪

はな。父母 | 2009.12.18 11:32 | 編集
くろすけくん!びっくりしました!
一瞬ヒヤっとしたけど元気になってよかった!
しばらく監視活動はおこたのみにして、無理しないでね。
早くよくなりますように☆
Qママン | 2009.12.18 11:50 | 編集
くろちゅわ~ん、元気になってよかったよぅ!!
『腰』って聞くと、怖くて~かわいそうで・・・
あんまり無理しちゃいけんよ~、安静にね~くろちゃん!!
とっても心配ぢゃもん。。。

バジルも腰痛やったのは、4歳になる1ヶ月前だったから
なにかとでやすい歳なんかな~って思います。
痛くならんように、悲しい思いをさせんように
楽天で買っているグルコサミン350は、毎日続けています。
バジパセミホ | 2009.12.18 18:27 | 編集
くろちゃん 大丈夫ですか?
ヘルニアじゃなくて腰痛なんだね。
早くよくなるよう祈ってるよ(^_-)-☆
再診の結果はどうでしたか?
コジロウSIS | 2009.12.18 18:36 | 編集
くろすけ、ただの腰痛だったよ。ヘルニアじゃなくてよかった。腰をそらして立つのが一番よくないそうだよ。ターザンのやりすぎかもしれん。
ななちゃんも気をつけてね。
くろすけ、復活しましたぁ
くろすけの母 | 2009.12.18 23:54 | 編集
心配してくれてありがとう!
もう復活したよぉ。普通の腰痛だった。ヘルニアとか重い症状じゃなくて安心しました。はなちゃん、ドライアイ?お肌も乾燥気味。おコタで目を開けてるのかなぁ・・
くろすけの母 | 2009.12.18 23:57 | 編集
心配してもらってありがとうございます。きょうのくろすけはあの時がうそのように元気いっぱい。こんなに動きが違うものかとびっくりです。
来年はもう5歳・・無理はできないお年頃です 爆
くろすけの母 | 2009.12.19 00:00 | 編集
バジル君はヘルニアでかわいそうだったもんね。でも今では豪快にゴロンゴロンしてもう全然元気だもんね~
くろすけはヘルニアではないって言われて安心しましたよぉ。
元気でいてもらわんとね~
やっぱりグルコサミンとかコンドロイチンとかがいいのかな。
くろすけの母 | 2009.12.19 00:04 | 編集
心配してもらってありがとう!!金曜日の再診でも、普通の腰痛でした。ヘルニアじゃないって~ほんとに安心しました。あと2日ほど、ステロイドを飲めばもう様子をみて病院には行かなくてもいいそうです。くろすけ元気いっぱいになりました。こんなにも動きが違うんだと改めて思いました!
くろすけの母 | 2009.12.19 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
