--.--
--

12.03
Sun
今日、いつもの公園に行くと土佐犬が・・・・
実は前にも見たことがあるんですが、くろすけの母やっぱり怖くて別の道に避けてしまっていました。

今日はばったり出会ったので逃げるわけにも行かないし・・
ちょっぴり離れたところからご挨拶をしました。
きっとくろすけも怖がって近づかないだろうな、って思ったら、土佐犬のほうが伏せの姿勢で「だいじょうぶだよ、何にもしないよ」ってボディランゲージしてくれました。

ゆっくり近づくくろすけ(くろすけの母、心の中で、そういえば土佐犬に噛み付かれて主婦死亡とかきいたことあるよねーくろすけがかみつかれたらどうしよぉ!!)
相手が女の子だったこともありくろすけも興味があったんでしょうね。

くろすけは顔を恐る恐る近づけてぺロッとなめていました。でも少しでも動くとびくってしながらだけど。
きっと飼い主の私が怖がってるのがくろすけにも通じたんだろな。
でもちゃんと挨拶できてえらいぞぉくろちゃん。


女の子ならやっぱりあいさつしないといけませんからねぇ
kinpatsuyarou.jpg

コタツにもぐって顔だけ出てたのでカバーのフリフリのとこで遊んでみました。ふふ・・




無性に、くろすけのしわしわの口元に洗濯バサミをくっつけてみようとして逆に狙われてる図
neratteruyo.jpg


なんてお暇な主婦なんでしょう!
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/90-d6c6ff00
トラックバック
コメント
わ~レゲェなくろちゃんサイコーです!似合うわ~。
ちょうどいい具合に、フリンジが頭にかかってますね~(笑)

くろすけの母さん、さすがに土佐犬は怖いですよね~(汗)
土佐犬をお散歩させてる人に会ったことありません。
きっと、訓練はされてるんだろうけど、やっぱり怖い気持ちわかります。
くろちゃんは女の子に優しいものね!
ちゃんと挨拶できてえらいぞ~(^^)

ジャンママ | 2006.12.03 20:23 | 編集
洗濯バサミ~!?
はさむの~??そりゃ痛いだろう・・・・
くろちゃんの母!おかしすぎ・・・(笑)

レゲェ・・・フリンジを揃えて髪形つくって、ニヤニヤしているくろすけの母さんの姿が目に浮かびます。(笑)
それを嫌がりもせず、母の好きなようにさせているくろちゃんもさすが・・・♪

土佐犬すべてがニュースのような子ではないと思うけど、体が大きい子はお互いに気をつけないといけないですよね~。
この間、ゴールデンだから大丈夫かなって思ってタジと飼主が近づいたら、ガブリされちゃいました。
TAJImama | 2006.12.03 21:08 | 編集
もう少しフリンジをまとめたかったんだけど、動きそうだったのでこのまま写しました。うふっ!暇人でしょ。

超大型犬それも闘犬はやっぱり怖いです。くろすけ、ちゃっかりお尻も気づかれないようににおっていました(汗)

土佐犬ってフレブルと一緒で胸のとこが白いんですよ!発見!
くろすけの母 | 2006.12.03 21:44 | 編集
洗濯バサミ一応自分の指につけて痛くないのを選びました・・・・ってそんな事言ってるばやいかぁ!(オバカ) どうしてもやってみたくなって・・・(超オバカ)

犬同士の会話ができない子がたまにいますよね。噛まれてけがはなかったんですか?大丈夫だったの~
特に体の大きい子は飼い主がコントロールできないと危険ですよね。


くろすけの母 | 2006.12.03 21:55 | 編集
大丈夫でした。
タジと私が、近づいていったのが悪かったんですね。
いつもお散歩で会うゴールデンの子達はまったく平気だったので・・・
ほんのちょっとほっぺの毛がはげたぐらいです。
でも、タジってガブリされてもまだ遊んでもらおうと近づいて行って・・・
もう少し、犬社会を知って欲しいと思います。
TAJImama | 2006.12.03 22:37 | 編集
犬種で思い込むのは危険なんでしょうか。やっぱり犬嫌いの子もいるしね~。
くろすけも男の子なら警戒するみたいですが、女の子にはエロエロなので気をつけないと。

タジ君フレンドリーですよね~ガブッてされてもまだ遊ぼうなんて・・くろすけも以前はそうでしたが、過去に2度ほど突然ガブッて襲われてから警戒心がでてきたようです。
犬社会も複雑だ~
くろすけの母 | 2006.12.04 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
