06.29
Mon
もうエアコンはつけていますか?
くろすけ家も一週間くらい前から暑さに負けて使用開始です。
でも午前中はがまん!
人間はいいけどやっぱりくろすけは暑そうです。。

2009-06-28-002.jpg

いろんな場所を移動して涼を求めています。
2009-06-28-015.jpg

外にワンコがいれば家の中からでも監視
2009-06-28-017.jpg
まいにちごくろうですね^ くろすけさん!

5月のGWにブヒの友達と行った魅惑の里で「陶芸体験」なるものをして、やっと焼きあがったお皿が送ってきました。

くろすけ家に3枚まとめて送ってきたのでみんなの許可も得ず公開しちゃいますぅ。
2009-06-28-019.jpg
まりちゃんママとひまちゃんママ。それにくろすけの母の傑作でっす。
出来上がったものを見ると性格が表れてるですぅ。
まりちゃんママはかわいく出来上がってるし~
ひまちゃんママはすっごく丁寧な仕上がり。
くろすけ母。。雑だしぃ。。皿なのに真ん中が盛りあがってなにも入れられない。。

まぁいい記念になりました!みんな自分のワンコの肉球はんコ付き。

1_09_04.jpg

comment 16
コメント
あら~ 皆さん上手に作っているです。
良い記念になりますね。
くろすけ様のお皿には片隅にタラコサインが
あれば良かったと思います。次はお忘れなく~
ハハルア | 2009.06.29 01:12 | 編集
エアコン。。。はな家もお留守番以外は午前中はがまん!
で、2週間くらい前から暑さに負けて(>_<)付けてます~!
まだ6月なのに・・・これから夏どうしょう~
魅惑の里での「陶芸作品」みんな素敵にできてましたね~♪
はな家は作りませんでしたが・・・・横着者なもので・・・(*_*)
はな✿父母 | 2009.06.29 15:13 | 編集
ひゃは!!ほんま暑いっすよねぇ~
エアコン・・・りゅっち家では、余り使わして
もらえんすわ~
"稼ぎが少ないのに、何寝言言っとるぅ~"って汗
でも、いつも強行してクーラつけとるけどねぇ~爆
りゅっちなんか、りゅうパパが仕事から
帰ってくると、すんごく目で語りますよ~笑

お皿はほんま、ええ記念じゃねぇ~
来年は、りゅっち家も行くど~爆
りゅうパパ・ママ | 2009.06.29 20:17 | 編集
いい記念ですね~!
センス0!の私はこーゆーのとっても苦手(涙)
形にできる人を尊敬しちゃいます。

クーラーにプール・・・電気代・水道代が痛いです(ーー;)

よもぎもち・つくしんぼ | 2009.06.29 21:38 | 編集
ご無沙汰してました。
そんな間にクーラーの時期。電気代が…。
KOBINもクーラーをつけるとスヤスヤ、クーラーがないと
ブーブー言いながら寝てますよ^^

それにしても、肉球スタンプかわいいですね~。
KOBINの場合、でかすぎて、お皿からはみ出るかもですね…。
pikopiko | 2009.06.29 21:54 | 編集
そぉか~~皿が出来上がった時にくろすけに皿の上に座ってもらえばよかった。立派なタラコのお皿(非売品)ができたに違いない。。。

ハハルアさんに特別料金でうってもええよぉ。
くろすけの母 | 2009.06.29 22:09 | 編集
人間だけなら我慢できるんだけどやっぱりね~~ブヒはどんなふうに暑いのかわかんないもんね。どうしてもつけるよね~

クーラーをつけたらくろすけも気持ちよさそうに眠ってます。
お皿。。何に使おうかなぁ=
くろすけの母 | 2009.06.29 22:11 | 編集
クーラーと除湿はやっぱり除湿のほうが電気料金はすくないのかなぁ。
でも除湿も結構冷えるけどね。
昨日までの暑さには人間もくろすけも負けてつけてしまいました。
きょうは除湿。。早く夏が終わらないかな。
くろすけの母 | 2009.06.29 22:14 | 編集
センスのかけらもないからぁ~~
先生に教えてもらいながら(呆れられながら)頑張りましたよぉ。面白かったけど。

電気代。。怖いよね~~
くろすけ家も梅雨が終わったらプール開きだぁ==
くろすけの母 | 2009.06.29 22:18 | 編集
KOBIN君お皿の真ん中にでっかい肉球をぺったんすればいいかもね~~

そうそう、クーラーを入れてないと恨めしそうな顔で見てるけど、クーラーが入ったら気持ちよさそうに眠ってます。一緒だね!
くろすけの母 | 2009.06.29 22:21 | 編集
あっはっはっはっは~~~

真中が盛り上がったお皿って。。。
ドンマイくろすけの母~~(笑)

TAJImama | 2009.06.30 00:04 | 編集
焼き鳥なら入るよっ(笑)
くろすけの肉球スタンプを力いっぱい押したのが原因だと思う。
それに、先生の言うことを無視してのばしすぎて、それを修正したらガタガタよぉ。。
私にはむいてな~い!
くろすけの母 | 2009.06.30 00:23 | 編集
素敵な肉球お皿ですね!
三つまとめて飾りたいな♪

エアコンつけてますよ~暑さと湿気に負けました…
ブンママ | 2009.06.30 07:31 | 編集
真ん中が盛り上がったお皿(爆)
超ウケました~。
しかも、手形の上下が。。。
ツッコミまくりでごめんなさい~(笑)

でも、いい記念ですよね。
立てかけて飾ったら素敵♪
ジャンママ | 2009.06.30 15:33 | 編集
ブンママさん!やさしぃ!くろすけのお皿は実用には向いていないので飾るしかないけど・・どこに飾ろうかな~~

エアコンをつけるとくろすけがすっごくいい子になりますぅ。
くろすけの母 | 2009.06.30 21:35 | 編集
そうなのよ~~せっかく肉球を押したのに反対向き。。ななパパにくろすけを持ってもらって力いっぱい押さえつけたんだけどね~よく考えたら自分の方向に向いてなかったのね!
いいのいいの!こんなもんよ==
今度またリベンジするぞ!
くろすけの母 | 2009.06.30 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top