--.--
--

06.12
Fri
本日の収穫
2009-06-12-0011.jpg
きゅうりはおいしかったけどミニトマトは皮がかたぁ~い
でも家でとれると格別のお味ですjね~
今日サラダでいただきました!
あすもトマトは収穫できそうだ!

ママ。。。節約してボクちゃんのお肉代を稼いでくださいね~
2009-06-11-013.jpg

はなちゃん家に馬刺しをもらって、あまりにもおいしそうに食べるので、馬肉を購入。
以前、ミンチとぶつ切りは食べなかったこともありスライスしたものか塊のままのはないかと検索して見つけたのが馬肉フレーク、これならいるだけ冷凍のまま取り出せて便利。
馬肉はカロリーも低いって言うことだしこれでダイエットできるかも。
くろすけ大好物です。。

生馬肉ウマウマでボクちゃん踊り出してしまいますよぉ
2009-06-12-001.jpg

これは「やらせ」なんですけどね~~
2009-06-12-005.jpg

くろちゃん、肉ばかりじゃなくて野菜とか果物とか食べてほしいな~
男は黙って肉!なんですよぉ
2009-06-12-003.jpg
ドライフードで育ってるくせに~

1_09_04.jpg






comment 12
コメント
家庭菜園で出来た野菜美味しそう~~~
我が家もキュウリとなす作ってます!
(はなの祖父ちゃんとばあちゃんですが・・・)
「馬肉フレーク」お安くて良いですね✿
馬刺しは・・・ちょっとブヒにはアブラが多すぎるので。。。
「馬肉フレーク」今度。。。✿はな✿祖父ちゃん(スポンサー)にお願いしてみようかな♪
「女も黙って肉」ですから(^。^)
はな✿父母 | 2009.06.13 01:12 | 編集
す・すげぇ~家庭菜園やっとるんじゃ~
りゅっち家・・・ナメクジ&ダンゴ虫に
ことごとくやられているけぇ~
今は、モロコシを植えていますわ~
実際になるのか???ですが 笑

く・くろちゃん!!そ・その肉を
りゅっち家に横流ししてちょ-------
肉に飢えとるりゅっち家じゃけぇ~ 爆
りゅうパパ・ママ | 2009.06.13 21:33 | 編集
トマトは皮が堅くなりますよね~。
って、他の野菜もそんな気がする・・・。
プチトマトは鈴生りになって食べるのが追いつかなくなったり(笑)

くろすけ君!馬肉だって!馬肉!
よかったね~(*^。^*)
これで暑い夏を元気に過ごそうね~!

よもぎもち・つくしんぼ | 2009.06.13 23:38 | 編集
流石くろちゃん母さん~
野菜も育つね~~~!
うちは相変わらず・・
こないだ新聞屋に貰ったバラも
枯れよります・・・なんでじゃろうか
ちゃんと水もやりよんのに~
馬肉フレークぶち安いよね~
ちょっと興味ありです!
くろちゃん生肉食べれるようになって
良かったね~!
ななママ・パパ | 2009.06.14 05:28 | 編集
くろちゃんへ、
ママにお百姓さんになってもらって、おいしいお肉たくさん買ってもらわないとね~。。
馬や鶏も飼えば、自給自足できるかも。。
って、タジママが言っていたって伝えておいてね~

TAJImama | 2009.06.14 15:28 | 編集
みずみずしくて美味しそう!
きゅうりなんて、カリッってかじれそうですね♪
夏野菜、最近キュウリやピーマンが安くなってきて嬉しい限りですぅ。
くろちゃんは野菜が嫌い?だから、盗み食いはなさそうですね~(笑)

ジャンも馬肉にはまっていますよ♪
ジャンママ | 2009.06.14 21:04 | 編集
家庭菜園。。ド素人なのでなかなかうまくは行きませんよぉ。いろんな人に聞いて頑張っています。
買うほうが安いかもね。

はなちゃん家にもらった馬肉のような高級品は食べさせられないけど、このフレークなら続けられそうです。。はなちゃん家ありがと~~
くろすけの母 | 2009.06.14 22:30 | 編集
たしかにね~虫さんとの戦いになるよね。
この前はシソの葉っぱやミントをヨトウムシにごっそり食べられていましたぁ。。にっくき害虫。

馬肉・・あんまり大好きでドライフードをなかなか食べてくれないんですよん。それがいまいち。。たいへ~~ん
くろすけの母 | 2009.06.14 22:33 | 編集
鈴なりになるほど収穫してみたい。。まだまだ初心者でうまくいかないよぉ。
皮が硬くてもおいしくかんじるよね=だって毎日見て育ってたから。
馬肉・・冷蔵庫から出したらすぐに飛んでくるよ~
くろすけの母 | 2009.06.14 22:41 | 編集
ほんとはね~なかなかうまくはできていないよ。でも毎日育つのを見るのが楽しいよん。
あの玄関にあった薔薇。。。枯れたところは切ったほうがいいよ。
なな家。。動物系は長生きするのにね!
馬肉。。くろすけのお気に入りでっす。
くろすけの母 | 2009.06.14 22:44 | 編集
わかりましたぁ
ボクちゃんの広~いお庭にブタさんや牛さんも育ててもらいますよぉ

これでエコ生活ですね~~
くろすけより | 2009.06.14 22:47 | 編集
トマトは丸かじりしたら甘くておいしかった==
きゅうりはもったいなくてできなかったです(笑)

ジャン君も馬肉生活!くろすけと一緒だね~~大好きみたいだよぉ。
くろすけより | 2009.06.14 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
