--.--
--

02.20
Fri

昨日、夕方のお散歩から帰り元気に家の中でも走り回りご飯までおコタの中でひと寝入りしていたくろすけ!
ごはんよ~って呼んで出てきたときの顔が!
口の周りのたぷたぷが腫れあがって硬くなって干しシイタケのような感触。全然顔がかわってる~
びっくりして時間外だったけど病院に電話。。運の悪いことに月1で先生が山口大学に行く休診日でまだ帰っていなかった。
とりあえず様子を見ることに。。食欲もあり元気はあるんだけどとにかく顔が腫れてすごい。

これは翌日の朝の画像
2009-02-20-006.jpg
ずいぶん腫れがひいてタプタプも柔らかくなってきてひと安心。
でも目のあたりが気になる。
それから一時間後目の周りが開かないほど腫れて急いで病院へ

消炎剤を打ってもらい、診断はどうやらアレルギー
接触か吸引の可能性。。
昨日は雨の中お散歩したんだけどいろんなところに顔を突っ込んでたな・・
原因はくろすけにしかわからない。

ホントに何が起こるかわかりませんね。
それも忙しいときに限って。

体をあっためるとまた症状が出てくる可能性があるってことで軽い運動だけ。
でもね~元気なんですよ。。

注射をしてもらってずいぶん腫れも引きました。
2009-02-20-011.jpg

夕方のお散歩のときにはよく見ないと分かんないくらいまで回復。
ホントに心配させるんだから~
2009-02-20-010.jpg

まぁ食欲はあるし元気です。この忙しいのに明日も病院だよぉ。

ってなわけで
日曜日に引越しのため少しの間お休みします~~
きっとくろすけも元気に復活しますのでそれまでよろしくお願いします!

banakurosuke1.gif


comment 13
コメント
やだ~びっくりした!!
くろちゃん、大丈夫??
随分回復したみたいでほっとしたけど、
心配だったね~♪

最近暖かい日があったり、植物も色々出てきたし、
何かの草にあたったのかな?
くれぐれもお大事にしてくださいね。

お引越しがんばって~♪

TAJImama | 2009.02.20 23:28 | 編集
くろちゃん母さん~~
そらへの誕コメありがとうございました~
これからも末長~くなな家を可愛いがってね!

くろちゃんどしたんその顔は~
かわいそうに・・・
フレブルはアレルギーで顔やらタラコやら腫れる子
多い見たいですね。。
でも良くなって安心したよ~
急に顔が腫れたらビックリするよね!

もう荷物まとめましたか~??
とうとう引っ越しですね。。
早く行ってみたい~
ななママ・パパ | 2009.02.20 23:42 | 編集
くろちゃーーん・・・
男前が台無しじゃーーん!
雨の時や雨上がりは過敏になりやすいし、菌とかが増殖しやすいから気をつけてーーー!!!
クロッスケ邸の引っ越しがんばってね(^_-)-☆
復活待ってるよ~~♪♪
まりんば | 2009.02.21 00:31 | 編集
もぉ~~くろちゅわ~ん大丈夫?
ええ男がだいなしじゃん!全国のくろちゃんファンが悲しむぞぉ~(;o;)
でも元気&食欲があるので安心したよ(^○^)

ついにお引っ越しなんですね!
あとひと踏んばり!頑張れ母さ~ん(^o^)/
雨~降るなよぉ~~
ひまわりママ | 2009.02.21 08:02 | 編集
わぉ-----ぶち腫れているぅ~
りゅっちもアレルギー持ってるけど、
ここまで腫れた事ないでいすぅ~
でも、注射してほぼ分からない程回復して良かったねぇ~

つ・ついに引っ越しっすねぇ~
すげぇ~大変じゃと思うけど、がんばってねぇ~
よ~あるんが、せっかくの新築なのに、
引っ越しの際に傷付ける事多々あるけぇ~
気を付けて下さいねぇ~笑

復活をすげぇ~楽しみにまっとりま~す!!
りゅうパパ・ママ | 2009.02.21 08:06 | 編集
くろちゃん可哀相なことになってぇ(T_T)
何に反応したかわからないとまた同じことになっちゃうかもですね。
新居への引っ越しでストレスためちゃうかな?気をつけてね! パパ・ママさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね~!
よもぎもち・つくしんぼ | 2009.02.21 10:13 | 編集
前に、友達の家のワンコが蛇にかまれて、
顔パンパンになりました。
そこまでひどくないとは思うけど、
くろちゃんかゆかったろうに・・・
ひいてよかったねv-406がんばったねv-355
草むらとか、ほんと怖いですよね、
人間なら絶対突っ込んでいかないところも入って行くから、ドキドキです。
kyoko | 2009.02.21 21:28 | 編集
TAJImamaしゃん ・ ななママ・パパしゃん・まりんばしゃん・ひまわりママしゃん・りゅうパパ・ママしゃん よもぎもち・つくしんぼしゃん・kyokoしゃん

みなしゃんご心配おかけしました。
くろすけ、今日も病院にいき注射をしてもらいもうすっかり腫れも引きました。雨の日は菌が増殖してるとか!完全に飼い主の認識不足です!反省、。それに蛇さんかもしれないし。草むらや枯葉の中もずんずん入っていきますからね~
先生からも体調によって発症する時もあれば平気な時もあるって聞きました。
すっかり元気になったくろすけ。あすはいよいよお引越し。仲のいいブヒ友さんにくろすけを預かってもらうことになって安心です~
また皆さんよろしくお願いします。
くろすけの母 | 2009.02.21 22:34 | 編集
くろちゃん、大変だったね~(>_<)


本当に、なぜ腫れたりしたんだろうね( ̄▽ ̄;)


引っ越しをして、疲れを出さない様にして下さいね!!
ジャラ | 2009.02.22 03:01 | 編集
クロちゃんよかったね~すぐ治ってね

また公園で遊んでやってくださいね

雨の日は菌が増殖するのは初めて聞きました。気をつけま~す。

引っ越し大変だと思いますが頑張ってください。
ぶんたのおとん | 2009.02.22 22:00 | 編集
お引越しお疲れさまです!!
大変だろうなぁ~うち大変でしたもの~しみじみ
まぢ腰にきますから、気をつけてくださいませ。

くろちゃんもプックリしたんですね・・・
バジルも、パセリを迎えてちょっとして
プックリ腫れたことがありました!!
タプタプが、2倍の厚みになっててビックリ!!
次の日には通常に戻り
「あれはなんじゃったんじゃ~??」って思いました。
プックリバジル、確か撮ったから画像があるはず・・・

くろちゃん、気をつけてね~心配なよぅ

今は、ステキなテレビ台が欲しいので・・・
150インチのテレビが置けるテレビ台を
送ってくださ~い!!
バジパセミホ | 2009.02.23 23:09 | 編集
わぁ! くろちゃん、どしたん??
大丈夫??
ひどい事ならんでよかったね☆

新居が完成したらしく、おめでとうございます♪
引越し大変だろうとはおもいますが、
怪我などされないように、気をつけてくださいね!
いつかお邪魔しに行かせてもらいますぅ☆
ぶん太mama | 2009.02.25 22:24 | 編集
ジャラさんへ
御引越しも無事に終わりました~でもいまだに片づけが終わってないんですよぉ。
くろすけも少しは慣れてきたかなぁ。

ぶんたのおとんさんへ
雨の日は菌が増殖ホントに気をつけないと。。あんなに顔が腫れたことはないのでびっくり!
昨日もお疲れさんでしたぁ!

バジパセミホさんへ
バジル君も腫れたことがあるんだ~今度画像があったら見せてくださいね。。くろすけも夜はタプタプがすごいことになって。カチカチで!
朝になると、今度は目のほうに移動してて、もしかして脳にいったら大変だ~と病院に駆け込みました。。
150インチのテレビ台。。!もうめんどうだから
3000人収容のシアターを設置してあげようかとくろすけさんが申しております。。
場所があればすぐにでも小沢君に指示するらしい・・・・

ブンちゃんままちゃんへ
お引越し何とか終わりましたよぉ
びっくりするほど小さなお家なのにものがいっぱい、いらないもの処分したつもりなのに~~
ぜひ!遊びに来てね!!
くろすけの母 | 2009.03.02 14:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
