--.--
--

11.14
Tue
やっと11月らしい気候になり、朝晩は冷えますね~
くろすけも夜はパジャマに着替えてます。
が・・・・
サイズが小さくなったみたいで、後ろ足を入れると窮屈そう!

ついこの間まではサイズが大きすぎて朝起きると遠山の金さんになってたのに・・
まあ 前だけ入れればいいか・・・

朝私が起きるとと今度は自分の寝床で2度寝してます。
22006_1114kurosukekun0001.jpg

な・なんですかぁ・・・


先日こんな本を買いました!
2006_1114kurosukekun0010.jpg

よぉ~し。くろすけに手作りのかわいい洋服を着せてやるぞぉ!
と、思ったけどぉ・・・・
洋裁がものすご~~~~ぉく苦手な私。
分かりやすく書いてあるはずの説明がワカラなぁい。


そこで、また後日こんな本を買いました!
2006_1114kurosukekun0009.jpg

やっぱ基礎から勉強だぁ!

しかし~~・・・
すごいことを思い出した・・・・
ミシンが・・・・無い・・・・

何年も前にぶっ壊して大型ごみで捨ててたんだったよぉ。(泣)



22006_1113kurosukekun0003.jpg

ぶぶぶ・・・・なにやってんだか・・・・



comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/74-213bd149
トラックバック
コメント
最後のオチ!
PCの前で思いっきり笑わせてもらいましたよ~。(爆笑)

ミシンがなきゃ手縫いでいいのさ!
「おうちで作る犬の服」私も手にとってみましたが、
やっぱりや~めた!とすぐ戻しました。(笑)
買うだけくろすけの母さんは、エ・ラ・イ!!!

もしくは、愛すべきくろちゃんの為に、ミシン買っちゃう??

も・もし・・・くろちゃんのオリジナル服できたら見せてね~♪
TAJImama | 2006.11.14 21:55 | 編集
手縫いなんかしたら布を縫う前に指を刺すよ!針で!

もしかしてできるかも・・・と思って買ったんですけどね。表紙がフレブルだったし。

ミシン・・・通販生活のカタログに載ってたのを見てたら主人が一言・・買うなよ!だって!ぷんぷん!
手作り服の道は遠い。
くろすけの母 | 2006.11.14 22:17 | 編集
ぷぷぷぷ・・・ママさんおもしろすぎ(笑)
私もこの本2冊とも持ってますー!
ぴったりサイズが出来上がるまでには何着も作り直しました(^^;)
このフレブル表紙の本は飾ってるだけでも十分かわいいですよね♪
たろ子 | 2006.11.14 22:37 | 編集
わー!
私も「おうちで作る~」持ってますv-10
ちなみに指を縫ったこともありますよv-218
アーリーの場合はかなり補正しないとぴったりサイズに
なりませんー。
アーリー | 2006.11.14 22:55 | 編集
うぷぷ~。ママさんウケちゃったぁ(笑)
基本の基本が必要でしたね~(爆)
ジャンのベッドカバーを縫うときに、手縫いで丸二日かかったので(ナゼ?)ミシンを義母にもらったのですが。。。
ダンボールに入ったまま眠っています(汗)
私も裁縫苦手で。。。ミシンの使い方完全に忘れてます~。
今年中に使えるかな~。。。

パジャマを手だけ入れて着てるくろちゃんかわい~(^^)
遠山の金さん姿見たかったです~!
ジャンママ | 2006.11.14 23:43 | 編集
たろ子さんは、太郎君の服とか冷え冷えバンダナとか作って、使いこなしてますよね。しっかりチェックしていましたよ。それで私も・・・と思ったんですけど。

そうですね。飾ってればいいんですよね。良かった!使い道が見つかって(笑)
くろすけの母 | 2006.11.14 23:44 | 編集
お家で作る・・・持っていますか!やっぱりフレブルの表紙はポイント高いですよね。
でもちゃんと作れるからエライ!
裁縫のできる人尊敬です。

くろすけもかなりの補正が必要だと思いまーすv-16
くろすけの母 | 2006.11.14 23:49 | 編集
ミシンが無いことを先に思い出したかったです・・・
ジャン君のベッドカバー手縫いで!すごい根性ですねっ!

ミシンを壊したのも使い方を間違えたからだと思います。(泣)
ジャン君の手作り品ができたら見せてくださいね~

小さいころはよく遠山の金さんになっていましたが、最近は洋服を脱がすときに脱臼するんじゃないかと思うくらいきついのもあります。。。。
くろすけの母 | 2006.11.14 23:56 | 編集
自分も持ってます♪最初はこの本の
型紙を参考にして作り始めました☆
可愛いの作ってやってください~☆
おとうちゃま | 2006.11.15 00:18 | 編集
買った!!その本私も買った!!けど作りかけて袖付けで挫折したよv-393
けど最近また作ってみようかと思う…けどやっぱり権ちゃん家みたいにうちもばーちゃんに頼んでみようかと・・・
服より浴衣の方が簡単だったから、今度は正月用の着物を作ろうかと・・・思ってはいるんですが…思うだけかも…
いいさ、くろちゃん母さんにはスイーツ作りの才能があるからv-392
私には…お昼寝の才能しかないよv-390
まずは、くろちゃん母さん、基本BOOKよりミシンだったねv-290
ゆみこ | 2006.11.15 00:45 | 編集
おとうちゃま!すごい!
器用ですね~ちゃまちゃんの新作発表
公開してくださいね!楽しみにしています。
くろすけの母 | 2006.11.15 14:58 | 編集
ゆみこさんも買いましたか~
作りかけただけえらい!
そうですね~ばーなんがアレほど熱心に作ってはくれないですよ。
権ちゃんがうらやましいですね~
もし!着物がつくれたら、、、みせてくださいね!!
くろすけの母 | 2006.11.15 15:01 | 編集
あ、私も持ってます、この本(^^)
フレブルサイズに変更して作れるからいいですよね。
うちもミシンは無いんですよ(++)
でもどうしても作ってみたかったので、根性で手縫い!
といっても、一番簡単なノースリーブをTシャツリメイクで。
それだけだと寂しかったから、名前もアップリケしてみたりして。
私もミシン欲しいんです!近いうちに買いたいな~☆
ねんママ | 2006.11.15 15:21 | 編集
ねんママさん手縫いで!作ったんですか!がんばりましたね!かわいいねんじ君のためですもんね。
でも、みんなフレブルの表紙に惹かれてこの本かっていますねぇ~。
くろすけの母 | 2006.11.15 20:39 | 編集
こんばんは。私も、なかなか合うサイズがないので、
自分で作ろうと、ミシンと本を買って作ってみましたが、
なかなか難しくて、特に袖つきは袖の付け方が本を見ても
さっぱりなので、かってに袖なしにして作りました。
でも、売ってるみたいには作れないからやっぱり買う方が
多くなってしまっています。買ったミシンはもう、しまいこんでる
何をやっても三日坊主で終わります。
くるすけママさんは頑張ってたくさん服作ってみてください!
コリキママ | 2006.11.15 23:34 | 編集
コリキママさんはパジャマとか作ってすごいな~と思ってみていました。
コリキ君にもぴったりだし、私もパジャマ作りたいんですけどね!
やっぱり袖をつけるのって難しいんですね。
もしも・・・・できたら・・・自慢します!
くろすけの母 | 2006.11.15 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
