--.--
--

10.07
Tue
くろすけがいつも言ってる病院では年に2回「定期除虫」の薬を飲ませます。
結構大きい錠剤が2錠・・一度に全部飲まないと効果がないということで、苦い薬なのでワンちゃんの好きなものに混ぜてやってくださいとのこと。。
確か去年は肉に巻いてやって何度もそれだけ吐き出したし・・・
今年は甘党くろすけの大好きなスポンジケーキの生クリームつきに隠してやってみました。
大成功!!!くろちゃん、今日だけだからね~~
先生もまさかケーキだとは思ってないよ。

ボクちゃん肉よりスィーツなんですよね~~
もっとお薬を飲みたかったですよぉ

犬とは思えんぞ!
10-06-004.jpg


ちょっと体調を崩してお散歩をお休みしていたティアラちゃん!元気になってよかったね。
10-06-006.jpg

今日のおニューの服は!広島ブヒのお友達KOJI君のコショネ・ア・ラモードです。子供服のリメイクだそうです。かわいいでしょ~~
10-06-008.jpg
コジ君飼い主様。。今回はちゃんとした画像がにゃ~~いのでまたあらためて撮りますね!
ぜひまた画像載せてくださ~い!

ブレブレ・・・・
まりこさん。。。。ひっさしぶり~~ぃ
10-06-012.jpg
くろすけ大興奮の夕方でした

どうやら今週末のデートの約束をしたみたい!
10-06-009.jpg


kurosuke02.gif



comment 22
コメント
Z・Cなな&そらはバニラアイスに入れて
食べさせよります。
くろちゃんケーキとは・おっ金もち~!!!
まりちゃんティアラちゃんが来て良かったね~
久々にストレス発散出来たかな?
コショネの服良くにあっとるよ~。。。
ななママ・パパ | 2008.10.07 10:20 | 編集
ケーキって、人間用のケーキですか?
そりゃ、私も喜んで薬飲みます。
でも飲み薬って飲ませるの大変ですねえ。
今日はティアラちゃんとまりこさん、
お気に入りのお二人に囲まれて、くろちゃんの
タラコも一層つややかにみえるのはわたしだけ?
お洋服、可愛いわ。
ハハルア | 2008.10.07 11:48 | 編集
おっ早速くろちゃん着てくれてますね(^◇^)
ありがとうございますm(__)mやはりブリンドルに黄色は映えますよね~(自画自賛・笑)服を選ぶ時ってどうしても、コジが基本なんですよね(笑)
だって売れ残ったらコジに着させないと、もったいないから…(笑)
金魚ちゃん持って近々また空城いきますねヽ(^o^)丿
最後の写真、すごい!ってつぶやいちゃいました(笑)何が?っては聞かないで下さい(笑)
コジロウ飼い主①&② | 2008.10.07 17:03 | 編集
くろちゃん、頭が重たすぎてソファーから落ちそうだよ~(^o^;)


やっぱりまりこさんとティアラちゃんがいると、くろちゃんは元気がいいですね~(^3^)/
ジャラ | 2008.10.07 18:05 | 編集
あら~くろちゃん、甘党なの~♪
ぷぷっ、でもタジ家もたまにアイスとか生クリームとか上げちゃいます。もちろん好き~!

くろちゃんチーズは食べる?
タジもサブも薬の時はチーズに中に差し込んで食べさせると速攻飲み込んじゃうよ~。

も~何でも着こなしちゃうんだから~!
くろちゃん今日のTシャツも可愛いよっ!

ティアラちゃん元気になってよかったね。
TAJImama | 2008.10.07 18:37 | 編集
一週間ぶりのくろちゃんと感動の再開v-10を果たし、
すごいテンション上がっちゃいました~v-10
まりはくろちゃん一本なもんでしつこい・・・
けど相手してくれてありがとう!
くろちゃんがオサレボーイだから母子共にクラクラでしたよv-238
コショネの服☆超可愛いよ!!
土日にくろちゃんに会えなかったモンで、
か~なり!まりこ嬢からベロベロ攻撃を受けた母でした(* *;)
まりこのお母しゃんです☆ | 2008.10.07 19:17 | 編集
わぉ~めっちゃ服似合ってるぅ~
え~なぁ~ え~なぁ~
まりちゃんとデート!!めっちゃええなぁ~ええなぁ~
りゅうパパ・ママ | 2008.10.07 19:34 | 編集
くろちゃん、ケーキでお薬を飲むなんてセレブヒー☆
ジャンはね、粉薬以外は大概ご飯にトッピングしたら気づかずに食べますよ。
やっぱ、ちぃと足らん(笑)

リメイクTシャツめっちゃ可愛いですね~。
てか、ほっすぃ~。
こっちに帰ってきたら、クリッククリックしちゃおっかな~。
13日楽しみにしてますねー(^^)♪
ジャンママ | 2008.10.07 19:55 | 編集
バニラアイスもいいね~大好きだし!今度はその手で試してみよう。

まりこさんってくろすけの前で言うだけですっごい反応するよ!
ためしにななちゃんって言ってみたら頭ひねってた。忘れたみたい(爆)
くろすけの母 | 2008.10.07 22:08 | 編集
はい!人間用でっす!良い子のブヒはまねをしないようにしましょうね~~

でも先生もこれは確実に一度に飲まないと効き目がないからステーキでも何でもいいから大好きなものと飲ませるようにって言われてるんですよぉ。だ・か・ら・・くろすけも目を丸くしておいしそうに食べてました!
くろすけの母 | 2008.10.07 22:12 | 編集
そうそう!ブリンドルが基本!それはうれしいよ==
黄色とかよく似合うもんね。
昨日はまりこさんが来るって言ってたからおしゃれしておニューのコジ君ルックで(表現古いけど・・・)まりちゃんを待っていました!

また近いうちに!!月曜は福岡からジャン君が来るよ!
くろすけの母 | 2008.10.07 22:16 | 編集
頭にいったい何が詰まってるんでしょうね~ホントにでかくて重いんですよ!

くろすけ・・・ハーレムがいちばん好きみたい!
くろすけの母 | 2008.10.07 22:17 | 編集
昨日は久しぶり?に会えてうれしかったよぉ。
くろすけにとっては3年ぶりくらいの気持ちだったみたい。
まりちゃんに会うためにおしゃれして待ってたくろすけです。
また一緒にラブラブしようね!
くろすけの母 | 2008.10.07 22:20 | 編集
え~じゃろ~コジ君のショップのだよ~~うらやましい??(笑)

りゅう君は岡山ななちゃんと楽しそうに遊んでたじゃん。おたがいみんなえ~~ねぇ。
くろすけの母 | 2008.10.07 22:27 | 編集
そうよね~~ワンコ用のチーズ前にあげたらすっごい喜んで食べてた。
チーズだと包みやすいよね。こりゃ~いい事聞いた!

いけないとは思いながらアイスとかケーキとかちょっぴりあげるよ~目をまん丸にして食べるよん。

コショネの服もかわいいでしょ!
くろすけの母 | 2008.10.07 22:31 | 編集
ちぃと足らんジャン君!!ラブゥ(笑)
気がつかないなんてくろすけにはありえんです~~

コショネの服かわいいでしょ~~絶対クリックですよん!
13日空城部隊みんな楽しみにしてるよ~~
くろすけの母 | 2008.10.07 22:39 | 編集
なるほど!そんな薬があるんですね!!!
こんど聞いてみよ♪
それにしてもケーキに混入とは、Goodアイデアですね
でもくろちゃん的には、“異物混入”なんでしょうね(笑)
それにしても、まりこさんとの再会では大喜びしたのが伝わってきますね♪
マーチパパ・ママ | 2008.10.07 23:18 | 編集
くろすけの病院ではズーノシスコントロールって言うのに力を入れてるらしいです。。
飼い主さんの中にはそういった薬は必要ないって言う方もいるし。。実際はよくわかりませんけど。

ケーキ混入は、よい子ブヒは真似しちゃダメですよん(笑)
くろすけ。。異物混入には気がつかずうれしそうに食べていました!
マーチパパママさん、13日は空城に福岡のジャン君が来るのでみんなで歓迎します。一緒にどうですか!
くろすけの母 | 2008.10.08 00:19 | 編集
くろちゃんって、お肉よりスイーツ派なのね…
私は、ちなみにどっちも派ですから~、くろちゃん母さんv-10
だから、何っ!?って?そりゃ~、も~分かってるくせに・・・くろちゃん母さんのいけず~(まるこ風)
くろちゃんまりこさんに会えて、本当に嬉しかったんだ~、ブレ具合がくろちゃんの嬉しさ表現してるよ~v-10
りゅうパパ共々、やっぱり空城は憧れの地ですから~v-221
ゆみこ | 2008.10.08 11:26 | 編集
13日そんな素敵なイベントがあるんですね!!!
しかし・・・3連休ずっと、デオデオ本店でBUHIちゃんと竹内結子さんが出演していた某メーカーの商品を実演販売しております(涙)
あーマーチだけでもバスに乗って行ければ良いんですが、まだその訓練はしてなくて・・・
ショック!!!!!!
また、誘ってくださいね♪
マーチパパ・ママ | 2008.10.08 12:38 | 編集
何のことかぜ~~んぜんわからんのぉ~~笑
ただいま諸事情によりケーキパンが作れんのんよ!またワケはおいおいと・・来年になったらまた復活するどぉ~

季節もいいし、また空城に遊びにおいでよぉ!
くろすけの母 | 2008.10.08 14:25 | 編集
土日は休みがないって言われた炊けどもしかして月曜なら。。と思ったんですが残念でしたぁ!
マーチ君がバスカード使えたらな~~笑

日曜はしまなみのほうに遠征に行きます。

マーチパパママさん12月の最初の日曜のこと覚えていますか(笑)
くろすけの母 | 2008.10.08 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
