fc2ブログ

平日メンバー

最近のお天気は荒れていますね~
毎日雨が降ったり青空が見えたり・・・

今日は公園で1/3ほど歩いたところで雨。。。レストハウスに着く頃には大雨に。
しばらくするとまた青空がのぞいてもう一周する事が出来ました

でも雨が降って涼しくなったですねぇ
08-28-001.jpg

それに夏の間(まだ8月か!)会わなかったワンコ友達とも再会するようになってくろすけもうれしくって張り切っています。


今日は2ヶ月ぶりくらいにボクちゃんの愛する熟女のダックスの知美ちゃんに会えましたぁ。
やっぱりくろすけはダックス好きだね~
自分とは正反対の顔と体型なのにね。
08-28-002.jpg



ワンコが戻ってくるという事は当然気の合わないワンコとも再会するわけで・・・・
遠くに見える男性のほうにいる柴犬の雄(名前は知らない)をじっと見るくろすけ。。。

あの犬とすれ違う時はすごい緊張します。お互いに嫌いらしい!
08-28-005.jpg

伸縮リードをリュックの肩にかけて(両手はフリー状態)で自由に歩かせてるからすれ違う時襲い掛かられるんですけど!!!マズルが長いから先に噛まれそうで怖い。
すっごい腹が立ってるんですけど!飼い主。
ずいぶん前にもくろすけがウ○チをしてるときに思いっきり伸ばしたリード(5メートル?)でやってくるから「短く持ってください!」って言ったのに無視!
マナー違反じゃ~

気持ちよくお散歩したいよね~

marichan.gif




コメント

非公開コメント

確かにね~マズルが長いと思いますよね~><
けど、ブヒ、ブルは戦う為にこんな鼻ペチャさんに改良されたのでは・・・って思うから。意外に鼻高さんVS鼻低さんだったら、鼻低さんが勝つのか!?と単純に思ってしまう(笑)
くろちゃん母さん、注意おじさんにしたんだ、えらいな~
変に逆恨みされるよりは、無視されてる方がちょっといいかも・・・
おじさん寂しい人なんだよ・・・

くろちゃん平日メンバーも戻って来て
いいね~
鳩のポーちゃんも是非メンバーに入れてあげてねぇ
確かにロングリード伸ばしたままで散歩するんは
マナー違反よね
ロングリード伸ばすんは周りに人やワンコいない時にしてくれんとね・・ましてや喧嘩っ早いもんねほんまあのワンコは!あの飼い主の気持ちが解らん・・・
目の前で注意しても解らんのんじゃけぇ何言っても無駄なんかな・・・やれんですよね・・・・
因みにななパパ今日朝仕事から帰る時大雨に降られ
傘もってなかったけぇズブズブのビチャビチャ・・かなり情けないビッタレな感じで帰宅しました。
もう寝ま~す!!!

ゆみこ さんへ

注意じゃないよ~ウ●チの途中で出るものも出なかったら気持ち悪いじゃんね~~お願いしただけよん。

40代くらいだと思うんだけど年齢不詳。私が短くしてって言った時は夫婦でいたのよ~二人に無視された。
ま・・・しょうがないけど。。いろんな人がいるからね~

ななママ・パパ さんへ

ななパパ~~あの大雨の中傘もなしで!!そりゃ~大変だよ。wでお疲れさん!
くろすけとくろすけの父は朝のお散歩は隣の「やまや」で済ましたのにびしょぬれだったよ。

ポーちゃんはくろすけがさみしいときに励ましてくれた優しい子。忘れちゃいけないよね~~


何処にもマナー違反者はいるもんじゃ。
わし含めてうちの会社のメンバー連れて行こうか?

…その前にくろちゃんが出入り禁止になるか(汗)

さておき、言うべきことは言うべしじゃよ!
くろちゃんママに賛成(^^)v

ありゃりゃ~
空城にそんな人がおったん?
いけんねぇ~
確かに、コーギーは鼻長いけん気つけてねぇ~
りゅっちは、兄貴がコーギーがおるけん
今度、くろちゃん兄貴に災いしそうになったら
旭丘武闘集団で襲撃するよ~(激笑)

とっても気持ちよく、よ~たしていたのにねぇ~

広島は大雨だったみたいですけど、大丈夫ですかぁ?

その飼い主さん、伸びるリードの使い方間違ってますよね~。
くろすけの母さんがちゃんとお願いしたにもかかわらず無視だなんて!
何かあってからじゃ遅いのにね。

マナーを守らないと、お互い楽しい散歩にならないのにね~(>_<)


そう言う人が一人でもいれば、犬を飼ってる人が全部悪いと思われるのにね…(#`◇´#)/


くろちゃんにも、怖いワンちゃんがいるんだね~(^o^;)

SIENPA2さんへ

おおそれは力強いお言葉!
組長社長さんの御一行お待ちしておりますぅ。

ま。。いろんな人はいますからね。9月はパトロール強化月間にしようかな!!

りゅうパパ・ママ さんへ

りゅうパパ~~(笑)コーギーじゃないよ~柴だよん!!
りゅう君の友達のコーギー君みたいにいい先輩ならいいのにね。。

柴犬でもくろすけの友達はいい子なんですけどね~~

ジャンママさんへ

こっちのほうは大丈夫でしたよ。福山がよく降ったみたい。

でもこれで水不足も解消しそうですよね。
東海のほうはすごいことになっていますねぇ。

伸縮リードを使うのならちゃんと手に持ってもらいたいですよ。コワイコワイ。

ジャラ さんへ

くろすけはああ見えて怖がりかも。。それもヘンなものが怖い。今日はすごいでっかい荷物を持ってた人が怖かったみたいでジ~~っト観察していました。

いろんな飼い主さんがいるからね~~

知美ちゃんに会えて良かったですね。
お散歩時って初対面のワンちゃん、飼い主さんにも緊張します。
私もマナー違反気をつけなくっちゃ~。
散歩やウン○は気持ちよく安全にしたいです!


マナーの悪い人多すぎだよね~!!

何かあってからじゃ遅いし、最低限のマナーを守ってもらいたいよね~。
明らかに手ぶらでお散歩してる人いるしね。

今日なんて、物凄く晴れて蒸し暑かったのに、お昼頃フレンチお散歩させている人を車から見かけたの~。
「そんなことしてたら、死んじゃうよっ!」って言いたかったけど、言えなかった(涙)

ブンママさんへ

知美ちゃんはお盆に体調を崩してたみたい。元気になってよかった~
ホントにすっごいよろこぶんですよ。

ブンママさんはマナーもしっかりしてるしいい飼い主さんですよん。くろすけ母こそ気をつけないと。初対面の♂ト御挨拶するのはすっごい緊張します。くろすけがワルだから~~

TAJImamaさんへ

そうそう!あの手ぶらのお散歩っていったいどうしたのって言いたい。後をついていってウン○の落し物をしたらその場で指摘したいくらいよ!

いるいる暑い昼間にお散歩してるかわいそうなワンコ。私はダックスをみたけどすごいかわいそうだった。注意できないよね~~