--.--
--

06.19
Thu
くろすけ家の狭いベランダに咲いてくれた薔薇。。ありがと~
06-19-018.jpg


今日は朝から大雨。。しかぁ~し蒸し暑い!


くろすけも保冷剤の首巻が必需品
微妙に地味な柄。。。ハハルアさんの手作り講座(笑)を参考にさせてもらいましたぁ
06-19-010.jpg

今年のくろすけ、去年よりもっと暑さが苦手になりました。っていうか自分から無理はしたくないみたいです。

ほかのブログでブヒちゃんが楽しそうに海岸を遊んだり、芝生を走ってるのを見ると。。。くろすけ。。オヤジだよ~って思います。

近頃もっぱら寝るのが趣味です。

ってなわけで、クールボードは枕代わりです!

ママ。保冷剤は頻繁に取り替えてくださいね~
そうよね~今日はあったかい首巻状態になってたもんね!
06-19-024.jpg




テントウムシのプラリネチョコ可愛くっておいしいよん。
06-19-021.jpg




marichan.gif





comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/613-7f9fe33c
トラックバック
コメント
ハハルアさんの手作り講座見ました~。
実は面白くて時々読み逃げしてるクチです(笑)
ハンカチの柄のセレクトもちゃんと忠実に守っていますね!
そうそう、あったかい首巻にならないように私も気をつけます。

テントウムシが笑ってるよ~可愛いですね(^^)
ジャンママ | 2008.06.19 23:21 | 編集
ねぇ 怒らないでよ!
前からずっと思っていたのだけど、プラリネチョコってマダニに似てない?(笑)

綺麗なバラ~~!いい香りがこちらまで届いてきそう~
葉っぱも凄く綺麗じゃないですか!!
タジ家のバラ、黒点病にかかり、先日丸坊主となってしまいました。

TAJImama | 2008.06.19 23:43 | 編集
ハンカチのセレクトがいちばんのポイントですからね~~(笑)
ぜひジャン君もよろしく~ぅ。

実は私が出掛ける前に外すのを忘れて約5時間あったかい首巻をしてたかわいそうなくろすけです(笑)

くろすけの母 | 2008.06.20 00:25 | 編集
怒るよ~~もうマダニにしか見えなくなったよ(笑)
それもうじゃうじゃ!でも食べるけどね~~だ!

次はくろすけにくっつけて写真撮ろうかな。

薔薇。。香りはあまりないよ~~残念ながら。
スタンダード仕立てのなので結構強いです。
梅雨になると病気にかかりやすいよね。
くろすけの母 | 2008.06.20 00:30 | 編集
我が家もぷぅすけは王子と同じ状態です(笑)
しかしながら鼻の長いベルは涼しげなお顔で
走り回っていて鼻の長さでこんなにも
違うものなのか~と感心してしまいます。

きれいなバラですねー♪羨ましいです!
寝込んでいる間に花壇を放置しておいたら…
ケムちゃんがたくさん発生していまい
今途方に暮れております(泣)
みぃ | 2008.06.20 07:23 | 編集
おはようございます!キレイなピンクのバラ♪嬉しいな~。

くろすけちゃん早速巻いてるのですね!柄も指示通り~~首巻の真ん中に大切な『ゴム』が見えませんよ~(笑)
可愛いチョコですね!食べたこと無いです~
ブンママ | 2008.06.20 09:26 | 編集
きれいなバラですね~

早速参考にしていただいて、有難うございます~
地味ながらもなんとなくオサレではないですかぁ?
ま、いいでしょう。で、白黒のゴムはどこに??

私もこのチョコ、はじめて見ました。。
ハハルア | 2008.06.20 10:11 | 編集
プラリネチョコって何!?
マダニもモデルにしたチョコって珍しいね~
ちなみにあの足は・・・食べれんよな・・・
あ~なんだかチョコ食べた!!
保冷剤これからはすぐ溶けて保温剤になるよな・・・
この時期冷凍庫の中に保冷剤がワンサワンサで、人のアイスを入れる隙間無し。なんか川柳ぽくなった(笑)
ゆみこ | 2008.06.20 10:32 | 編集
お久しぶりです。
バラって豪華て素敵ですよねぇ。
ところで「テントウムシのプラリネチョコ」って
知りませんでした。
どこで売ってるんですか?
Pon | 2008.06.20 11:51 | 編集
やっぱり鼻の長さが影響するんですか!
くろすけはペッチャンコだし、そのうえ鼻の穴が小さいんですよ!それに黒いしね~

おお!ケムちゃん気をつけて~ふれると大変ですよ!
パパさんに頼んでさっぱりしてもらいましょうね(笑)
くろすけの母 | 2008.06.20 13:54 | 編集
きれいな色のバラ、素敵ですね~(^^)
部屋にお花があるだけで雰囲気和らぐから不思議。
ウチもとても小さい庭があり、お花とか植えて
きれいにしたいけど、未着手…
もっぱらねんパパが家庭菜園してます。
(まだ収穫はないけど)
今日はこちらもジトジト天気。
洗濯物は乾かないし、床はペタペタするし、
嫌な季節ですよね。
それでもねんじは相変わらずZZZしてるけど(爆)
ねんママ | 2008.06.20 13:56 | 編集
こんにちわぁ~

薔薇、ちゃんとお手入れしないから花が小さくなりましたよ。
でも咲いてくれてよかった!
ハハルアさんの手作り講座面白いよね!ぴったりの地味柄を見つけて喜んでたらそうそうゴムがいるんだった!

あのチョコはね~くろすけ家の2軒先にあるお酒と輸入食品を売ってるお店にあるんですよ。
スイス製でたしか200円台だったと思います。
くろすけの母 | 2008.06.20 13:59 | 編集
手作り講座もう大ヒット間違いなしですねっ!
次もよろしく!
地味柄のくろすけに巻けるサイズが見つかったことで満足してゴムをつけるのを忘れてましたよ~私としたことが・・・

あのチョコ中の柄もテントウ虫(ダニではないよ~)なんですよん。
くろすけの母 | 2008.06.20 14:03 | 編集
だから~~ダニチョコじゃないから~~(笑)
プラリネはアーモンドと砂糖を煮詰めて作ったクリームだよ~~私こってり系がすきなので!

家の冷凍庫も保冷剤がたくさん入ってるよ~
専用冷凍庫がほしいくらい場所をとるよね。保温剤にならないように注意してね!
くろすけの母 | 2008.06.20 14:07 | 編集
お久しぶりです!男爵!4個玉事件には笑わせてもらいました!

テントウ虫のチョコ府中町のやまや(お酒の)にありますよ!ダニチョコとのうわさも・・・・(笑)
くろすけの母 | 2008.06.20 14:10 | 編集
ホント、うちに花があるだけで気持ちが変わりますよね!
随分前、バスで隣りあった年配の女性が、私はトイレに花を一度も欠かしたことがないんですよって言われて感心したことがあります。

ねんパパのお野菜が収穫できればいいですね!
くろすけもZZZ・・・・ですよ~
くろすけの母 | 2008.06.20 14:14 | 編集
とってもきれいに咲きましたね!!

育てたくろすけくん母さんの心でしょうねー
(ヨイショ!!)

まだまだ未開発なうちの庭は・・・
『緑増やそう計画』で庭いぢりがんばってます!!

今回は3%でしょうか???
バジパセミホ | 2008.06.20 16:25 | 編集
くろちゃん、毎日蒸し暑いね~(^o^;)


皆となかなか遊べないから、ふて寝しないとしょうがないよね~(((^^;)


くろちゃん、クールボードが枕になってるし~(笑)
ジャラ | 2008.06.20 18:01 | 編集
ピンクのバラはいいですねぇ~
バラにはトゲがあるけん!!気をつけましょう!!(笑)

くろちゃん、ジョジョにクールマットへ
進行中ですね!!
てんとう虫チョコ欲しい&食べたいぞぅ~
りゅうパパ・ママ | 2008.06.20 19:12 | 編集
ヨイショされたよ~
くろすけ父は持ち上がらないよぉ~~笑

ミホさんの芝生いい具合に育っていますね~うらやましい!
バジル君やパセリちゃんの庭ですね!
3%・・・まぁ乗らないよりいいか!
くろすけの母 | 2008.06.20 21:20 | 編集
お天気だと暑くて遊べないし雨だとだれもいないし・・・・

もうクールボードを枕に不貞寝するしかないですね~
明日は曇りかな。
くろすけの母 | 2008.06.20 21:23 | 編集
りゅう君みたいにガッツり使用してもらいたい!
段差のないアルミ製のを見てみたけど、使わなかったらもったいないので買いませんでした。

わたしはりゅうパパさん家のマカダミア~~ンが食べたいよん。
くろすけの母 | 2008.06.20 21:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
