--.--
--

05.26
Mon
今日の広島は暑かったですね~~30度くらいまでは上がったのでは!

くろすけも遊歩道を一周まわっての~~びのびです。
05-26-009.jpg


服をぬらせて着せてもすぐに乾いてしまいました。

はやく涼しくなりませんかね~~ぇ
くろちゃん!まだ梅雨にもなってないのに~それからあっつい夏が始まるよ~
あ~~ヤダヤダ!
05-26-010.jpg


今日、くろすけのフィラリア注射に行ってきました。
毎月薬を飲ますのではなく一年に一度の注射にしています。
これには賛否両論もありますが、
先生も自信を持ってるし、このまま続けようと思っています。

体重15㌔ジャスト

って・・・ことではなく・・・・

肛門腺。。。くろすけは絞った事がありませんでした。
いつか病院に行った時に聞こうと思いながらすぐに忘れるし・・・

今日!ついに初肛門腺絞りをしてもらいました。

先生曰く。。。「ココさわってみてください少しこりこりしているのがわかりますか」
クロ母。。。。。「はいそうですね!」
先生がティッシュを持って絞るとくっさ~~いドロドロの液体が出てきました。

先生。。。。「匂ってみてください」
クロ母。。。お尻に鼻を近づけて匂う・・・「センセくっさ~~~いですねぇ」
先生。。。。「いえいえ・・・ココさわってみてください」
そ~~なんです。。匂ってみてといわれたのではなく、絞った後の肛門腺のところを触ってみてくださいといわれただけ・・・・

うぉえ~はずかすぃ~~

ま・いいか・・オバサンだし・・

せっかくボクちゃんはおとなしくしてたのに・・・
穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったじゃないですかぁ

05-26-008.jpg

くろちゃんの顔が入れる穴はなかなか見つからないよ~~だ

せっかく今日もいい子だって先生にほめられたのに今度からボクちゃん一人で病院に行けますから付き添いはいいですからぁ
05-26-012.jpg

そ~~はいかんぞぉ!くろちゃんの肉球じゃあ診察券が渡せないでしょ。

3歳にお誕生日には健康診断をしようと思っています1
いつまでも元気でいようね!

kurosuke06.gif



comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/589-92bc7116
トラックバック
コメント
わっはっは~~!
そりゃ恥ずかしいよ~~笑!!
もう頭の中が肛門線絞り=臭い=どんな匂い?
ってずっと考えていたんだよ~@くろすけの母。

くろすけの母さんがくろちゃんのお尻に顔近づけている姿想像するだけで、涙が出るほど笑っちゃうぅぅ~。
あ~おかしい。。。
寝る前に笑わせてもらえて、ありがとう♪
笑顔で本日を締めくくれました~!

TAJImama | 2008.05.26 23:52 | 編集
やっぱ恥ずかしいよね~
ほんと・・・臭いと聞いてたからそればかり頭にあったのよ。。ひとつの事しか考えられない性格(爆)

オバカよね~~くろすけのお尻に思いっきり鼻を近づけて匂ったよん。。。
ま・いいか~~笑ってもらえて満足だよぉ~~
くろすけの母 | 2008.05.27 00:12 | 編集
ひまもしたことがないんよ肛門線絞り。。。
時々寝てる間に自然と出てることもある(いいんか悪いのか分からんけど)初めは『ウンチもらしてるぅ~!!』って思っちゃた。でも臭いが全然違ってた。
病院へ行った時に聞いてみようと思うけどいつも忘れてるのよねぇ。

ぼくちゃんのお尻をおもいっきり匂ってる時の顔想像しただけで。。。爆笑v-408
ホント一人で病院行きたくなるよねっ くろちゃん!

やっと届いた。日曜日に着ていくよっハイビスカス。
ひまわりママ | 2008.05.27 01:02 | 編集
肛門絞りってブヒだけなのかな~!?

うちのシーズは、肛門絞りやった事がないので(-_-;)


夕方でもまだまだ暑いから、流石のくろちゃんも日陰でお休みだね~(^o^;)
ジャラ | 2008.05.27 02:02 | 編集
あっつい一日でしたねぇ。こた君もお散歩はいつもより時間をずらして行きました。それでも暑いようで帰ったらアイスノンを抱いてクールダウンです!
肛門腺絞り、こた君もトリミングの時にやってもらってますよ。いつも行っていた所が閉店になったので、こた君も病院でやってもらおうかと思ってます。
でも先生とくろちゃん母さんの会話、頭の中でリフレイン・・・・二人の顔が想像できて笑えますぅ!
さすが、くろすけ母!!!つぼを心得ていらっしゃるわぁ。こた家、感服ですぅ。
小太郎母 | 2008.05.27 07:31 | 編集
くろすけちゃ~ん!
母さん楽しいね~ぇ。でもそこで先生が『違うだろ』って突っ込んで頭押さなくて良かったです~(笑)
わらちゃいました♪
年に一回の注射良いですよね~確実!!
くろすけちゃんいつまでも元気でいてね~

ブンママ | 2008.05.27 08:57 | 編集
くろちゃん母さん最高v-218
も~私はあなたの虜v-10
以前、友達がブリーダーさんの所で働いてて、交配しに来たおじさんに、交配の時期について語られて、あげく「交配にいい時には♀の匂いが違う!匂ってみ!!」って♀v-286のお尻を匂わされた話を思い出して2度笑えた~
くろちゃん母さんの身をもっての笑の提供がみんなを幸せにするのであったv-19
空城の平和はくろちゃんの毎日のパトロールとくろちゃん母さんが身をはってくれてるおかげだ・・・ありがたや~
ゆみこ | 2008.05.27 11:17 | 編集
くろちゃーん・・母さんオモロ過ぎじゃね!
くろちゃんのおけつ臭うとは・・・。
そりゃー1人で行きたいわな!!(笑)
じゃけど診察券どころか金払えんゾー!!!
まぁ・・くろちゃんの笑顔はプライスレスじゃもんね
病院代ぐらいタダでえーよね!!!
くろちゃんいつまでも健康でいてや~。
ちなみに初動画アップしちゃいましたんでよかったら覗いてくだせ~
v-82

ななママ、パパ | 2008.05.27 11:19 | 編集
やっと思い出して先生に言ってみたよ。触ったところがコリコリしてたけど、くっさーいどろどろの粘液が出た後は引っ込んでた。
くろすけ。。いままで何も出たことがないんよ。自然に出てるのかと思ったけど結構たまってるものなんだ~~

ひまちゃんもいちど絞ってもらって~~そしてお尻を匂ってあげてね(笑)

エエエ~~まだ来んよ~~日曜日ハイビスカス着て行きたいのに!!なぜじゃ==
くろすけの母 | 2008.05.27 15:27 | 編集
ほかのワンコはトリミングのときにしてもらってるそうですけど、シーズーもトリミングするんじゃないんですか??

溜まりやすいことそうでない子がいるそうですよ~~
くろすけの母 | 2008.05.27 15:30 | 編集
ホントきょうも暑いね~~
コタ君はいつも絞ってもらってるからすっきりだよね~~
絞った後おしりが引っ込んだのにはびっくり、たまってたんだ!

思いっきりくろすけのお尻に鼻を近づけて匂ったよ!だって~~先生が言ったんだもん(爆)
くろすけの母 | 2008.05.27 15:36 | 編集
そっか~~先生が突っ込んでくれたらもっと笑えたのに~~~(笑)
でも思い込みってすごいよね~~はずかしいよぉ~~

あんなに溜まってるとはびっくり!場所は教えてもらったので今度挑戦してみようかな。

ブンちゃんは絞ってる?
くろすけの母 | 2008.05.27 15:44 | 編集
空城ではエロ爺の次に人気者になれそうな予感(笑)
でもマジで臭かった~~

身をもってわが子のかほりを確かめる美しい母の姿でございますぅ。

でもはずかしかったよん!
くろすけの母 | 2008.05.27 15:48 | 編集
べつに~~~笑わそうと思ったわけじゃないのにね!
本人は真剣よぉ(爆)

でもあの先生のことだからさらっと流してくれたよん!

くろすけ今度は一人で行くらしいのでお財布と診察券を首にかけてやろう。
ちゃんとお釣りもらって帰るかな。
くろすけの母 | 2008.05.27 15:51 | 編集
肛門絞りは毎週りゅうパパしてるよ~
茶色のヤツですよねぇ~
体洗った後、肛門の周りをマッサージして
肛門をグッって絞ってま~す。
これが、出たら臭い・臭い(笑)
けど、くろちゃんママさんみたいに、匂った事ありましぇ~ん(笑)
りゅうも、フィラリアは注射なんよ~
正直、楽なんですよねぇ~
りゅうパパ・ママ | 2008.05.27 20:19 | 編集
りゅう君はパパさんが絞ってるんですね。
私も先生に位置を教えてもらったので今度挑戦してみようかとおもってます。

くろすけは絞った事がなかったので濃い緑色のようなドロドロのような粘液でした。すごく臭かったですよ~~

りゅう君も注射ですか。確実でいいですよね。
くろすけの母 | 2008.05.27 21:10 | 編集
くろちゃ~ん、初絞りの感想はどうだったぁ?
癖になっちゃう~?
おとぼけママはほっといて、今度から一人で行った方がいいよん(笑)
でも、肛門腺のにおい、臭かったでしょ~?
あれってワンコそれぞれで匂いが違うらしいけど、ジャンのもごっついくさ~いですよ!
つぅ~んと来る臭いです。
でも、臭いたくなっちゃうよのね(笑)
くろすけの母さんの気持ちわかりますよん。

私は何度トライしても、自分じゃできません。。。
ジャンママ | 2008.05.27 21:41 | 編集
初絞り!嫌がるかと思ったけど以外に平気みたい。
でもね~今度挑戦しようと思ってるけど、痛がるかな~~下手で。。。

確かにウ○チとは違った独特の臭さですねぇ。
でも我慢できるのよね=不思議。

くろすけの母 | 2008.05.27 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
