05.09
Fri
もう旅行から帰って一週間になります。
はやいな~~~楽しかった日がもうすごく遠く感じます。
ブログはいいですね~~こうやって記録に残しておくと忘れずにいられるから。


ご飯が来ませんねボクちゃん待ちくたびれたですよぉ。


くろちゃんは可愛がってくれる人が入ってくるのを、、待ってるだけじゃん
05-01-111.jpg

ここの「旅館本陣」の女将さんにはほんとにくろすけを可愛がってもらいました。
わざわざ自分のワンコのオヤツを持ってきてもらったり、突進するくろすけを受け止めてもらって!
やっぱりワンコ好きの人っていい人が多いな~~


さて~~~待ってました!
05-01-114.jpg

またまた豊後牛!
それに大分名物ダンゴ汁がごぼうの味がすっごくおいしくて・・・
05-01-117.jpg

この後も、地鶏や山菜の天ぷらや
竹の子のしんじょや、今日から解禁になった鮎の塩焼きや・・・まだまだたくさん運ばれてきて・・・・
デザートまですべて完食いたしましたぁ。。。。。

おいしかったぁ~~~

くろすけ・・・マッサージチェアで退屈そうにまっていました~
05-01-119.jpg


ひのきの露天風呂に一人でゆっくり入って気持ちよかったし~~もう最高でっす!

くろすけはテレビを見たり夜のお散歩にでたりそれなりに楽しんでいました。

ダメ犬しつけ王鑑賞中
落ち着きのない犬ですねぇ~~05-01-123.jpg


それではおやすみなさぁい~
05-02-002.jpg



そして朝食は別室に用意してもらい、くろすけと一緒にいただくことが出来ました。
また絶対行こうね~~くろちゃん!


旅館を出て車で走ってると地鶏のお店が見えました。

BBQ用にお願いして切ってもらいました。
ゆでた竹の子もおまけにもらって!ありがとうございます~~
05-02-007.jpg




「道の駅うきは」で一休み・・・今日は暑くなりそう
05-02-014.jpg



柵の下を見ていたくろすけ。。。突然吠え始めました!
下を見てみるとトラクターに乗ったおじさんが作業中。。。
何に見えたのかな~~
05-02-016.jpg


相当怖かったのね~変なの~~

ま・気を取り直してソフトクリーム。。あまおう苺とお米の入ったソフト。。

いただきま~~すぅ@人間が!
05-02-021.jpg



いい旅行だったね~~なんて話しながら走ってるとその○○○○ナンバーの車止まりなさい~~ってくろすけ家のじゃ~ん
とうとうくろすけの父警察に連行されてしまいました!
一時停止違反7000円チ~~ン!自腹よ自腹!
05-02-022.jpg


ついでにおまわりさんに鳥栖プレミアムアウトレットの場所を聞いて、到着!それにしても高くついたよね~
05-02-026.jpg


スタバで休んでると、フレブルが歩いてる!よく見ると広島ブヒのノエルちゃんだし~~~
05-02-027.jpg


くろすけの母、追いかけて声をかけたらお互いびっくり!!
05-02-033.jpg


確かここは広島じゃないよね~~九州だよね~~
後にも先にも旅行中ブヒを見たのはノエルちゃんだけ、広島ブヒすごいぞ!!
またきっとどこかで会う予感!ノエルちゃんまた遊んでね。
05-02-035.jpg


くろすけの父が靴を買いに入ったままなかなか出て来ないのでくろすけ。。。不景気な顔の看板犬状態・・・
暑いよね~~くろちゃん。
05-02-038.jpg


いろいろありましたが何とか無事に帰ってくることが出来ました。
旅行から帰るとすぐにまた行きたくなるのよね~~
くろすけの父またどこか探してるみたい・・・
その前に罰金じゃ~~

05-02-040.jpg



marichan.gif




comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/572-f08c6ff6
トラックバック
コメント
大分名物ダンゴ汁!!!!!
超うまそうじゃ~~~~~!!
まんまの牛蒡やにんじん。。。
団子ってすいとんみたいなのが団子?
地鶏でダシ取ってるのかな??
作り方聞いた?いやぁ~ん食べたい!!おいしそう♪

やっぱり旅行の良い所は上げ膳据え膳でおいしいもの食べれるのが一番だよね~。
今度は伊豆?箱根??

くろすけの父!ドンマイ!!

TAJImama | 2008.05.10 00:08 | 編集
作り方!!!!聞けばよかった~~
あれは地鶏でダシとってたよ!。また鶏がうまいのよ~~~すいとんみたいのが団子。あとはニンジンシイタケ大根ごぼう里芋かな。。
自分で挑戦してみる価値はありそう!

伊豆。。。。箱根いいよね!行きたい!何がおいしい????
くろすけの父、払わないと~逮捕されるよね!
くろすけの母 | 2008.05.10 00:22 | 編集
通称「だご汁」と言うらしいですよぉ。
私はまだ食べたことないけど。。。
ここのお食事も豪華ですね!
くろちゃんも泊まれて、美味しい料理がお部屋で食べれるお宿だなんて、パパさんさっすが~。

なのになのに、違反で罰金だなんてヒドすぎる~!
ジャンママ | 2008.05.10 00:26 | 編集
ついに最終回ですかぁ~
それにしても美味そうじゃん!!
ご馳走の写真見てるとおよだが止まらない。。。じゅるぅぅぅぅ~~~っ!
BBQの地鶏は最高だった!ぷりぷりで。。。
ひまパパはかなりくっとったみたいよ。

旅行者を捕まえる佐賀県警が悪い。ひまの指導を入れてやんないと。。

次は何処へ???
ひまわりママ | 2008.05.10 00:35 | 編集
くろちゃん、早く女将さんが来ないかな~って寝て待ってるんだ(笑)


でも料理の前に、ちょこんと座って可愛いね~(^o^)v

最後にパパさん、痛い出費でしたね~(>_<)

ジャラ | 2008.05.10 03:53 | 編集
うわぁ~おいしそう!!
全部おいしそう~
自腹事件はこの事だったんですねぇ~
パパさん可哀そう~ ついに、逮捕されましたね(笑)
くろちゃん、ママさんとってもありがとう!!
何が?って言うと、くろちゃんの鳴く声が出てこんで
おや?って昨日より異常探してたんだけど、???
ノートPC NGみたいです。病院行ってき~す。

りゅうパパ・ママ | 2008.05.10 09:02 | 編集
とってもステキなGWでうらやまし~。
ごはんもおいしそうだなぁ、じゅるっっ。
めんどくさがりのふるる家は誰も進んで計画しないので、いつも乗り遅れです。
GWギリギリになってどっか行きたがっても無理よね。
くろちゃんのパパさんにプロデュースしてもらわなきゃ。
ゆかりどん | 2008.05.10 10:34 | 編集
今日の方が体中が痛いブンママです(泣)
さて~~まってました!お料理!!
見たことないこのダンゴ汁たぶん私好きだと思います。うふっ♪
くろすけちゃんのお父さんそんなことがあったんですか!7千円さようなら~。
旅行中に知ってる人に会うなんてびっくりですね
次回も楽しみですよ~
そして最後にありがとうございました!!
ブンママ  | 2008.05.10 10:57 | 編集
くろちゃんの写真、いいショットばっかりだねー♪
ダメ犬しつけ王、ウチも途中まで見てました。
ブレブル出てたねー。
お部屋の中では粗相しないしイタズラしないし、
くろちゃんは優等生だよね(^^)
それにしてもくろすけの父さん、ご愁傷様です。
なにも連休中に取り締まらなくても、ねー。
せっかくの気分が盛り下がっちゃうよね。
でもでも楽しい旅行だったみたいで良かったね。
私も読んで少しだけ行った気分になれました、ありがとう☆
次回はどこかなー(笑)
ねんママ | 2008.05.10 12:10 | 編集
そっか~団子じゃないから丸くなかったんだ!だご汁大好きになりました!
またぜひ食べたいよ!

旅行に出ると知らないところなのでくろすけもいつもより甘えん坊で不安になるみたい。だから食事も一緒にできるところじゃないと留守番させては出れないもんね!
だってトイレに入るだけで心配してるんですよ!
またどこか行きたいな~~
くろすけの母 | 2008.05.10 14:31 | 編集
上げ膳据え膳が一番の御馳走だよね~
私も思い出してよだれが出てきそうよぉ~~

地鶏食べられた?よかった~思ったより人数が多かったのでどうだったかな~~って心配してたのよ!
どう見ても善良そうな旅行者を捕まえるなんて~~
払いたくなかったら監獄行き?ひまちゃん指導よろしくね!
くろすけの母 | 2008.05.10 14:43 | 編集
女将さんが入ってくると大興奮です。抑えるのに大変!
とにかく遊んでもらいたいみたいですよ~~

それにしても。。思いがけない自腹。。きっとくろすけの父痛かったに違いない。お小遣い少ないから~~(笑)
くろすけの母 | 2008.05.10 14:48 | 編集
PC音が出なくなってたんですね!なかなか普段気がつかないですもんね。

早く退院できればいいですね!!
ほとんど毎日の更新を楽しみにしてるんですからね~

そーなんです。自腹事件の真相はこれです(笑)
くろすけの母 | 2008.05.10 14:56 | 編集
この旅行もほとんどプロデュースはくろすけの父です!私はケチを(笑)つける役!

ふるる家はどこに行きたいですか~~いつでも相談にのりますよん!
旅行はやっぱりお腹いっぱい御馳走食べられるのがいいですよね~~
くろすけの母 | 2008.05.10 15:05 | 編集
え~~~大丈夫!!痛いところ、ブンちゃんになめなめしてもらって!早く治してね。ビキニが着られなくなるよぉ!!

だご汁って言うそうですよ~~ほんときっとブンママも好きだと思うよ!

ぶん家もまたどこか旅行したら旅行記お願いしますね~~
そうそう!車も新しくなってたし。いいよね=
またお会いしましょうね!
くろすけの母 | 2008.05.10 15:14 | 編集
ねんママさん、もうすこしうた君が大きくなったらねんじ君も一緒にみんなでお出かけできますね~^
すごく楽しそうよ!

でも取り締まりには気をつけてね~(泪)

旅行って帰るとまたすぐにどこかに行きたくなってきましたよ~~
くろすけの母 | 2008.05.10 15:23 | 編集
くろちゃん~レポートご苦労さ~ん!
ぶち楽しそうでこっちまで旅行に行った気分になりました。
今回くろちゃんの声が2回も聞けたし・ななパパ大満足じゃ~!
今度は旅行に行った気分じゃなくてほんとにストーカーしようかな~!!!
それにしてもくろちゃん母さん佐賀県警ナイスショット!
ななママ、パパ | 2008.05.10 19:41 | 編集
「犯人」には爆笑してしまいましたよ!
くろちゃんパパさんごめんなさい~☆(^・^)プププ
でもママさん、あの写真はお手柄です!
お見事~!

鳥栖プレミアムアウトレット!!
我が家今日大雨の中行ってきましたよ☆
ノエルちゃんと会えるなんてすごい偶然ですね~(*^_^*)
くろちゃんが来てる服はもしかして鳥栖で買ったのかな?
同じの見て私も欲しいな~って思ったんですよ!
Q太郎の母 | 2008.05.10 19:52 | 編集
みんなで行ったらすごく楽しいよね~~
旅館が壊れるくらい笑いそう!!

いつも無口でおとなしい(笑)ボクちゃんが旅行で2度も吠えたのはびっくり!
やっぱり気分が違うのかな~

犯人の顔は、一応隠しましたぁ!!

いよいよ明日だね!すっごい楽しみよ!みんなが空城にカートで来るかなって期待してるよぉ!
くろすけの母 | 2008.05.10 20:29 | 編集
何も旅行者を捕まえなくてもね~~腹立ち紛れに写真を撮ったのよん!

今日鳥栖まで行ったんですか!雨が降って寒いくらいでしたね。
お疲れ様でした。。。
くろすけの服、鳥栖のドッグデプトで買ってそこでお着替えしましたぁ!
Qちゃん何か買ったのかな~
くろすけの母 | 2008.05.10 20:42 | 編集
くろちゃんまま、こんばんは~!
あの鳥栖での出来事、本当に奇跡でしたね~
「ここって、広島のマリホ?コーナン?」(笑)
本当にびっくり&出会えて嬉しかったです!!
今度は、静岡の御殿場アウトレットあたりでの運命的
出会いはいかがでしょ~か!!

のえママ | 2008.05.10 22:59 | 編集
ほんとにびっくりしましたよ~~
あの中にいても近くを通らなかったら会わなかったですものね~
いつもノエルちゃんとは奇跡のような出会いですよね~~
何かいいことが起こりそうな予感。だって3度目の正直ですもん。

きっとまたありえないところで出会うような気がします!!
くろすけの母 | 2008.05.11 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top