05.08
Thu
別府から湯布院へ・・
昨日は殺犬的な暑さにくろすけもヘロヘロでしたが、今日は曇りで肌寒いくらいでした。
道中小雨が降り始めました。
05-01-068.jpg


湯布院到着!
いろんなお店が立ち並び観光地って感じ・・・
05-01-070.jpg

暑くないからよく歩いてくれたね~~くろちゃん。
05-01-072.jpg

犬連れじゃなかったらゆっくり散策できそうです。

そして2006年にできた新生スポット日本一のつり橋。。九重夢大吊橋へ・・・
駐車場に着くとペット禁止の文字が!デカデカ!!
係りの人に聞くとみるのはOK 渡るのはNGだそうです。そりゃ~くろすけが途中で渡らなくなったら大変だよね~
05-01-081.jpg

特に感激するほどでもないような・・・
高いところが好きな人はいいかもね~


そして本日の宿泊は天ヶ瀬温泉川辺に開湯した(聞くと1300年前からだとか!)
天ヶ瀬温泉「本陣」
05-01-107.jpg

目の前に川が流れてて静かでいいところですね~~
05-01-088.jpg



くろすけ。。。部屋に着くといつも忙しそうにチェックします。
珍しいくろすけの甘えた吠えが一声!

最後、電話でフロントにつなごう?としたのであわてて終わっています(笑)


食事までお散歩
05-01-094.jpg


今日はちょっと肌寒くて川には入りたくない様子。。
05-01-096.jpg


川の両岸に何ヶ所か共同露天風呂がありました!
100円を箱に入れて入るみたい↓
05-01-102.jpg


かなり勇気のある人じゃないと入れませんね~~
ボクちゃんは恥ずかしくてとても無理ですよぉ

05-01-098.jpg


そして本日の御馳走タイムを待ってるくろすけ家
05-01-110.jpg

それはまた明日~~~
(どこまでも延ばすくろすけ母・・・・)




5月のゴールデンウィーク最終日の6日
またまたまりこさんと公園でラブラブゥ
05-06-002.jpg
05-06-004.jpg
05-06-007.jpg

いちごちゃんとも遊んであげようよ~~
まぁ楽しそうなので何もいうことはありませんね^^^
05-06-012.jpg



hanakokurosuke.jpg






comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/571-d322027e
トラックバック
コメント
湯布院の町並みって素敵~♪
いつかわ広島経由で九州に出没したいよー!

ご飯の写真がないよ~!
ってどんな食いしん坊なんだーー!

くろちゃ~ん!
肌ん坊でお風呂はいっても誰も恥ずかしいって思わないと思うよ~(笑)

TAJImama | 2008.05.08 18:09 | 編集
湯布院はいいですよねぇ~
今度行ってみよ~
くろちゃんママさん、吊り橋はダッコでもダメなんですかぁ~?
湯布院行って・行ってみたいぞぅ~

りゅうパパ・ママ | 2008.05.08 19:17 | 編集
まったり、ゆったり楽しい旅行でしたねー一番はやっぱりくろちゃんの甘えた吠え声・・可愛い~あんなに怖い顔・・いえいえ可愛い顔してるからぴったりよ~まりちゃんとラブラブ健在。ななも負けないよう・何に?ブンちゃんとラブラブ~後3日後・・楽しみ&なな家、家の中破壊されるのか???・笑・
ななママ、パパ | 2008.05.08 22:04 | 編集
いいよ~~湯布院。。ジャムの専門店でいろんなのを試食したり・・・でもね~~くろすけが外で父と待ってると思うとどこも大急ぎで見て回るようになります。
くろすけには面白くないよね~

ぜひ広島経由ジャン君のいる九州へ! 待ってるよ!!!!

いえいえウチのボクちゃんは人前で裸になって露天風呂だなんて考えられませんことよぉ!
くろすけの母 | 2008.05.08 22:45 | 編集
つり橋はね~ペットは入れないのよ!
だっこでもだめだって!それに体の調子の悪いヒトとかも御遠慮くださいってデカデカと書いてありましたよ!

りゅう君なら余裕で渡れそうよね~

湯布院いいところでした!
くろすけの母 | 2008.05.08 22:51 | 編集
なな家の障子やふすまきっと風通しがよくなるだろうね~
二度とその家から出て行かれないよぉ(笑)

まぁ~~ウチのボクちゃんを怖い顔だなんてっ!あんなに愛らしいかわええ~~子を!
「アン!!!」てかわいい声でしょ~~~ある意味コタ君のほうが声が太いかもね~
くろすけの母 | 2008.05.08 22:55 | 編集
去年、湯布院に行ったときも、こんな雨模様で同じような感じでしたわ。
なかなかいい街ですよね。
でも、ブヒには肌寒いくらいの方がいいです。
くろちゃんの声を聞いたのは初めて?

続きはご馳走のオンパレードかしら?楽しみ~
ハハルア | 2008.05.08 23:05 | 編集
天ヶ瀬温泉、知らないな~と思ったら、私通ったことあるらしい@パパ談。
くろちゃん家、いつもいい宿見つけますよね~。
パパさんが詳しいからかな。
今回のお宿も趣きがあって素敵☆
湯布院は観光地って感じだけど、やっぱり楽しいですよね。
馬車に乗らなかったですかぁ?やっぱりわんこはNGなのかな。。。

くろちゃんの甘えた「ワォン」がかわええのぉ(^^)
ほんとフロントに電話しそうな勢いが笑えた~。
TAJImamaさん、広島経由でいらっしゃ~い☆
ジャンママ | 2008.05.08 23:26 | 編集
ハハルアさんも行かれたんですね~
ほんとブヒにとっては暑いより少々寒いほうが元気だし!ほんと、見たいところもすごい勢いで走りぬけてくれましたよぉ~(泪)

くろすけ…無口(笑)なので飼い主も吠える声を聞くとやっぱり犬だぁと感激します!
やっぱり環境が変わると心細くなるのかも。
くろすけの母 | 2008.05.08 23:36 | 編集
この「本陣」はとってもいい旅館でしたよ!女将さんがくろすけをすごくかわいがってくれて、ゴールデンの女の子がいるそうでとってもワンコ好き!
わざわざおやつも持ってきてもらいました!

清潔に掃除も行き届いてるし、何といっても貸切で一人でゆっくり露天風呂に入りました!気持ち良かったよ~~
馬車?湯布院では人力車は見たけどね~
乗らなかったよ!人力車のお兄さんにかわいがってもらってくろすけは喜んでいました。

やっぱり九州は雄大な景色でいいね~~~大好き!
くろすけ、フロントに自分の茶菓子がないって言いたかったのかも(笑)
くろすけの母 | 2008.05.08 23:43 | 編集
くろちゃんの甘え声!!
かわいいじゃないですか~~~~!!!!
パパさんがいなくなって心細かったのかな?
あんな声で泣かれたらメロメロでしゅ~
Q太郎の母 | 2008.05.09 00:23 | 編集
くろちゃんかわえぇ~~声なんじゃねv-344女の子って感じの。。。あの顔からは想像できん!ひまのほうが男の子っぽい声しとるかもv-356
ご馳走の写真は必ず見せてよ。食べてる妄想するんだからねっ!!
ひまわりママ | 2008.05.09 02:12 | 編集
いいですねぇ・・・・温泉って・・・
私も癒されたいですぅ・・・

アンってぇ・・・いつもカプッカプツしてるくろちゃんとはえらい違うじゃんかぁあ!私に生声聞かせてっ!
小太郎母 | 2008.05.09 07:37 | 編集
『あん♪』
カワイイ~また聞かせてくださいね♪
ごちそうを待ってるくろすけちゃんが自分に見えました。寝ころんで手を伸ばしてリラックス~(笑)
ブンママ | 2008.05.09 10:25 | 編集
あんなでっかくて黒い顔のくろすけですが。。。。実は甘えん坊なんですよね~~

でもほかの男ブヒの前では頑張ってますよ~~(笑)
またそのギャップがかわいくて。。。親バカです!
くろすけの母 | 2008.05.09 15:23 | 編集
ひまちゃん顔に似合わず声が太いもんね~~(笑)
そこが学級委員のいいとこよ!!

御馳走!もちろんUPするよん。画像を見ながらお茶漬けでもすすってね~~~妄想が膨らむよん。
くろすけの母 | 2008.05.09 15:27 | 編集
温泉・・・・帰ったらまたすぐに行きたくなった!金のなる木がほしい!!!!

くろすけの甘え声。。絶対ほかのワンコがいるところでは出さないよ~とりあえずプライドがあるらしい(笑)
くろすけの母 | 2008.05.09 15:29 | 編集
ね~~~いつもブンちゃんに怖い顔でギャフンと言わせるくろすけが~~実は甘えん坊!
気持ち悪いかもね~~(笑)

くろすけが御馳走を待ってもなにもないのにね~~かわいそう!
くろすけの母 | 2008.05.09 15:32 | 編集
まだ川の水が冷たいから、流石にくろちゃん入らなかったんだね~(^o^;)


いっぱい散歩して、お腹が減ったから早くご飯食べさせて~ってくろちゃんもだえてる~(笑)
ジャラ | 2008.05.09 17:13 | 編集
うっすら霧に包まれていい眺めですね~☆
いつも無口なくろちゃんのかわいい声・・・やっと聞けた~(´w`)パパさん&ママさんだけ秘密の声を聞かせてくれるんだね(^^)かわいいねぇ
ご馳走前のくろちゃん何してんのかな~
・・・ストレッチ!?オモロポーズじゃ~ん(>0<)まりこ母もやってみようかしらv-218
くろちゃ~んいっつも黙ってまりのカミカミパンの相手してくれるよね~v-8
ありがとね~くろちゃんはデッカイ男だ(感涙)

まりこのお母しゃんです☆ | 2008.05.09 22:03 | 編集
この日だけは寒かったんですよ~~前日がここだったら絶対川に入ってたと思います。

おなかがへってもくろすけはドライフードしかないからね~~(笑)かわいそうなくろすけ君!
くろすけの母 | 2008.05.09 23:38 | 編集
ほんとに普段は無口よね~でもそれが怖いよ~~(笑)
あんな顔してホンとは甘えん坊!でもまりこさんには見せたくないかもね~~

この前もラブラブだったね~~二人を見てるとほのぼのしてくるよ~~「ア」さんきっとヤキモチやいてるかも!
確かにくろすけはデッカイ!重すぎよぉ!
くろすけの母 | 2008.05.09 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top