02.03
Sun
昨日くろすけのケージを小さくした記事をアップしたところみぃさんから見せてってリクエストがありました。
珍しくケージに入ったところを激写いたしましたぁ。
ケージのカバーは冬の間は寒いかな~そして見えないほうが落ち着くかもってことで、以前使ってたカーテンの生地で覆っています。
02-03-016.jpg

いらっしゃいませぇ~ボクちゃんの別邸ですぅ
02-03-018.jpg

これくらいのサイズのほうが落ち着けるみたいです。まあ、どこでもフリーなのでなくてもいいくらいだけどね~

今日は節分ですね!02-03-021.jpg

くろすけ家でも豆まきしましたよぉ。

そしていつもの公園へGO!

みんな鬼っ子で節分の御挨拶ですぅ
02-03-037.jpg

02-03-043.jpg

02-03-040.jpg

02-03-046.jpg

02-03-052.jpg

02-03-056.jpg

02-03-099.jpg


今日は良いお天気で公園もワンコ大集合!   2ヶ月のゴールデンの男の子可愛すぎる~
02-03-031.jpg

今日はバウ君も参加して5BUHIも集まりましたよぉ~
02-03-071.jpg

休日はいつもBUHIのお祭りみたい。
02-03-054.jpg

おやつをもらったり・・・
02-03-062.jpg

いいものを持っていそうな人のところに注目です。
02-03-072.jpg


女性軍は枝の争奪戦!
02-03-090.jpg

枝とったどぉ~~~~@なな   
02-03-104.jpg

今日もブヒわいわいと楽しく過ごしました。
いつもオフ会してるみたいだね~~
02-03-078.jpg



さて・・・くろすけ君は、おとなしいバウ君に勝手にロックオンしてお疲れの御様子。
家に帰ってシャンプーされたものだから、ご機嫌斜めですね~~
02-03-123.jpg


やっぱりお天気がいいと楽しいね~~

banakurosuke1.gif





comment 28 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/481-8e66475d
トラックバック
コメント
え~?広島は今日お天気だったのですね~。
こちらは雨時々雪でした。でも、積もってないよ~。

くろちゃんのお部屋、前よりは狭くなったけど、なんだか落ち着けそうですね。
我が家は古~い建物なので、カーテンをしていても、どこからかヒューヒューと隙間風が入ってきます(汗)
床の方は余計に寒いから、カバーしてもらったら快適だろうな(^^)

今日は節分大会だったのですね☆
鬼をつけてそっぽ向いて寝ているななちゃんが、豆をまかれた鬼みたいだよ(笑)
ジャンママ | 2008.02.04 00:00 | 編集
北九州は寒かったんですね。広島は時々突然暗くなるようなへんなお天気でしたけど、夕方は晴れて、昨日より少しは暖かかったです。

みんな節分の鬼っ子になってもらいました。
ほんと。。ななちゃんがお面をつけてすねてるみたいに見えるよね~
また広島に帰ったら空城で大歓迎するからね~
くろすけの母 | 2008.02.04 00:09 | 編集
みんな鬼っ子で可愛かったですね!それぞれに何かリアリティがあって・・・さすがくろすけ母!!!
いいものもって来ていただきました。
そうと知っていたら豆持って行ったのにぃ・・・

しかし女の子達のバトルはすごかったですねぇ・・・
男どもは近づけませんですねっ!!

こた君、今日もくろちゃんに激吠え!
でも、バゥ君にも激吠え!
へたれなのでやられてましたけどぉ・・・
くろちゃん、今度は守ってね・・よろしく。



小太郎母 | 2008.02.04 01:14 | 編集
くろちゃんケージの中で居る時、枕に肘を置いてくつろいでる感じで面白いな~(≧з≧)=3


今日の空城公園は、節分祭りだったんだね~(^o^)v



やっぱりBUHIがいっぱい集まっちゃうと、楽しそうだね~(^3^)/


流石ななちゃん、空城公園パトロール部隊枝拾い隊長だけあって、

凄い枝を拾って来たですね~(^o^;)


シャンプー後のくろちゃん、すねて寝ちゃったのかな~(´艸`)プププ
くろすけの母 | 2008.02.04 04:37 | 編集
いやぁ昨日も楽しかったですね~鬼のお面くろちゃんが一番似あってたよ~バウくんおとなしいのに目をはなさないくろちゃん。。疲れたね・笑・女子のバトル恐いしっ食べ物、枝。喧嘩の元になるから困ったもんです。くろちゃんの新しいゲージちょうどいいかも。どうも狭い所が好きだよね。シャンプー後のくろちゃん、お疲れ~平日パトロール頑ばってぇ
ななママ・パパ | 2008.02.04 06:24 | 編集
くろちゃんのお部屋こじんまりでもくつろぎ空間だね~
そ・し・て、やっぱ空城は楽しいですねぇ。。○
みんな鬼っこかわいかったよ(´w`)ウケたっ☆
鬼のお面つけてバウ君から目を離さない姿はまさに「鬼」ごっこだったよ(^^)
女子は枝と食べ物にはちと怖いですが・・・
ほんとは仲いいんだよね~(^w^)また遊ぼうね☆
まりこのお母しゃんです☆ | 2008.02.04 07:35 | 編集
鬼ッこ祭り楽しかったね!おひさしブヒのバウくんにも会えたし、女子トリオの棒奪い合戦も見れたし、濃厚な一日でしたv-238
そういえば、棒奪いって、高校の運動会でもやってたよ!ドッグレースの競技にもしてほしいよね~そしたらこのトリオが優勝まちがいなしだねv-16
メグママ | 2008.02.04 08:11 | 編集
くろすけの場合、お面をつけなくても顔と相違なかったからね~~
でも昨日はみんな装着して可愛かったね~でもあのお面、ワンコ用じゃなかったら何に使うんだろう。

昨日は女同士の戦いに男どもは入っていけなかったね~(笑)
また週末ね!
くろすけの母 | 2008.02.04 08:34 | 編集
空城節分祭り。盛大に行われました。
昨日の大イベントは長い枝争奪戦(笑)
女の子は枝がすきなのかな~ 長い枝を振り回して奪い合っていました!おもしろかったです~
くろすけの母 | 2008.02.04 08:38 | 編集
昨日の節分祭りも楽しかったよね~
くろすけ、お面すがた、馴染みすぎ(笑)

女の子のバトル、食べ物と枝に注意だね~
男どもは見てみぬフリだから・・

来週も楽しみにしてるよぉ~~
くろすけの母 | 2008.02.04 08:41 | 編集
ほんとにね~鬼の面をつけてバウ君を追い掛け回したらそりゃ怖いよね~
でもまりちゃんになだめてもらってくろすけもまんざらでもない様子。
また一緒に遊んでやってね!

も~楽しかったよ~
くろすけの母 | 2008.02.04 08:43 | 編集
あの棒は危険だったよね(笑)長いし、ほかのブヒに刺さりそうなほどの武器になってたもん。

でも面白かったよぉ~~

昨日は節分祭り、次はお雛様かな!
また遊ぼうね。
くろすけの母 | 2008.02.04 08:45 | 編集
くろすけ君の館、なかなか住み心地よさそうですね。
落ち着きそう。
みんなお面をかぶっても嫌がらずに偉いです。
いつもブヒちゃんやワンちゃんたちが一杯集まるから
寒くても楽しいですね。
誰も会わないと寒さが身にしみる…


ハハルア | 2008.02.04 09:36 | 編集
別邸拝見させていただきました。
なるほど~何かで囲ってあげたら落ち着けそうですね~暖かいし!室内は背もたれ!?でいい感じですね~
いつも参考にさせて頂いて本当にありがたいです。

節分にいっぱい集まって挨拶ができて良かったですね~
おやつをもらう時の、まりこさんの中腰が笑える。ブン家豆まき忘れちゃった~
今日でもいいかな~節ブンジロウ
ブンママ | 2008.02.04 11:02 | 編集
鬼っ子パトロール隊、かわいいですね~♪
そんな子達に会ったら、もう釘付けで動けませんよ~!!

KOBINは豆まきの豆を、撒いたそばから必死でブヒブヒと
試食してましたよ…^^;
pikopiko | 2008.02.04 12:29 | 編集
鬼のお面、嫌がると思ったら案外みんな大人しくしていましたよ。

ほんとにね~誰にも会わないと犬も人間も寒さが身にしみますよね!
毎日のお天気が気になります。
くろすけの母 | 2008.02.04 13:51 | 編集
ちょっとでも参考になってもらえたら嬉しいです。でも大したことはやっていないけど。。

豆まきね~まくと掃除がめんどーなので袋ごと二人でキャッチしながら鬼は~~そとって言いましたよぉ。くろすけも参加して楽しかったです(笑)効き目あるかな?
くろすけの母 | 2008.02.04 14:03 | 編集
やっぱりパトロール隊は四季の行事もちゃんと行わないといけませんからね~(笑)

KOBIN君、まいた豆を食べてくれたらお掃除しなくてもいいですね~~体にもよさそうだし。。もっと大きくなれるかもね!
くろすけの母 | 2008.02.04 14:06 | 編集
広島は良いお天気だったのですね~。
静岡はずっと雨でしたよん。

み~んな鬼のお面ちょこっと被ってなんてかわいいんでしょう~。

最後のご機嫌斜めのくろちゃん!
椅子の上に浮いてるの???
TAJImama | 2008.02.04 14:58 | 編集
静岡は雪は降らなかったのですね。

雨だと暗いよね~~飼い主も犬も!

鬼のお面まるでワンコ用に作ったみたいにみんなにピッタリでした。みんないい子でかぶってるでしょ。

最後の写真椅子の上にあるブランケットを落とそうとほりほりしてたよ。ほんと!浮いてるみたい!!
くろすけの母 | 2008.02.04 15:21 | 編集
別邸、居心地良さそうですね♪
らいのケージも無駄に広くて半分しか使ってません。
小さくするのもいいですね~。
鬼のお面はみんな嫌がらずにつけててしかもピッタリ合ってるって感じで可愛いですねー。
そういえば、以前節分の時にらいにはおふくさんのお面を被らせたっけ。。。
多少嫌がってたような・・・(笑)
楽しい節分でよかったですね♪
最後の写真のくろちゃんの体勢はどないになってるのですかぁ???
ke-ko | 2008.02.04 16:06 | 編集
うお~!!
うちのと同じだ~~!!
ゲージの上に刺さってる留め具の所プリン小さい時にジャンプしてとってガムテープで固定したんですよね~笑
今はガムテはがしましたけどv-8
いいなー!!ふっかふかじゃないですかー!!
くろちゃんはゲージごと移動して居間のドアの所で待ってたりしないですか~??
うちだけかな…汗
あー | 2008.02.04 18:43 | 編集
一日中ケージの中にいるのなら広くないとかわいそうな気がするけど。一日中フリーでいるので小さくても全然影響がないみたいです。

鬼のお面、ちょうど頭の平らなところに乗って、くろすけは気がついていないんじゃないか?っておもうほど、一体化していました(笑)

最後の写真ほんとにね~^どうなってるのかホリホリはしてたけど!
くろすけの母 | 2008.02.04 20:59 | 編集
プリンちゃんすごいよね~ケージごとドアのところまで移動するなんて(笑)

くろすけにはそんな事出来ないよ~~
以前ケージのドアを閉めてたときはよく飛び出してたけど。

ほんとにおもしろいね~プリンちゃんって!可愛すぎる!
くろすけの母 | 2008.02.04 21:02 | 編集
昨日はありがとうございました。バウが目をそらしたのは初めてなんですよ。くろちゃんの迫力には勝てなかったみたいです。ななちゃんとも初対面できたし、家族全員大満足の一日でした。また、ちょくちょく行くと思うんで、よろしくお願いします。みなさんにもよろしくお伝え下さい。ではでは。
バウパパ | 2008.02.04 21:13 | 編集
こちらこそ~ありがとうございました。
くろすけがずっと狙ってゴメンナサイね~
バウ君が上手に目をそらしてくれたので助かりました!

これに懲りず毎週でも!遊びに来てください。
ななちゃんといい感じでしたね!ホント楽しかったです。
くろすけの母 | 2008.02.04 21:33 | 編集
おおーーークロ王子のプライベートルームが
早くも拝めるなんて嬉しいです~☆
ありがとうございますっ!!
さすが王子のお部屋だけあって清潔で暖かそう~♪
ちゃーんと布が覆ってあって、心配りもバッチリ!
隙間風だかけの我が家は見習わないと~。

鬼のお面可愛いですねー皆おそろいで鬼(笑)
うちも豆をまきたかったのですが
あまりに雪がすごかったので家の中でジーっと
しておりました…ひ弱な飼い主><
みぃ | 2008.02.04 22:12 | 編集
みぃさん~こんな小さなお城ですけど。。
家の中では一番日当たりのよいあったかなところです。
まあ、王様なので仕方ないかな~(笑)

昨日はみんな嫌がらずに鬼っ子になりました。
でもくろすけはお面と同じような顔なので妙にしっくりきていましたよ~
昨日は関東方面は雪がよく降ったのですね!


くろすけの母 | 2008.02.04 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top