--.--
--

01.09
Wed
くろすけも今年7月で3歳になるし、お誕生日には健康診断をさせようかと思っています。
まだ先だけど・・・

くろすけ母の妹の家にいる(4歳)コーギーの華が尿管結石の手術を受けて手術は成功。でも結石の種類を検査してそれにあった療法食になるらしい・・・
これがつらいよね~好きなものが食べられないし、それに一生続くってことだし・・・
なかなか新しい食べ物を受け付けないくろすけがなったら・・こまるよぉ~~


ボクちゃん・・おいしいものだけ食べて太く短く生きるですよぉ

そんな事いってたら病気になっても知らないよ~
01-09-001.jpg




今日は暖かくて気持ちよく眠っていますね~

飼い主が出かけても一度目はちゃんとお留守番してくれてます・・・でも一度家に帰ってまた出かけようとするとすごく嫌がります。
だから一度出かけたらすべての用を済ませるようにしないといけないので大変なんですよ~~

どこの子もそうなのかなぁ?
01-09-006.jpg


kurosuke06.gif


comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/455-b9ccef4b
トラックバック
コメント
結石の手術ってあるんですね~。
初めて知りました。でも、成功してよかったですね。
どんな病気もいつ我が子に降りかかってくるかわからないですものね~。
元気で長生きしてほしいものです。

ジャンは短いお留守番がダメなのですよ~。
ケージに入ってもらうロングお留守番はいい子にできるのに、ゴミ捨てや、ちょっと下まで行くだけのだからと、フリーにして家を出ると、ギャンギャン叫んでるんですぅ(汗)
玄関を開けたら、ガラス越しに伏せをして待っているジャンが見えて。。。
切ないですよね~(笑)
ジャンママ | 2008.01.09 22:39 | 編集
くろちゃんはマザコンなんだよ~(笑)


やっぱり寂しいのもあるし、遊んで欲しいのがあるから鳴いたり吠えたりするのでは!?


くろちゃん好き嫌いせずに、色んな物を食べて長生きして下さいよ~(^3^)/
ジャラ | 2008.01.09 23:19 | 編集
ふふふっ~
相変わらず愛犬に気を使っているね~!
って私も一緒。
なるべく用事は一度に済ませちゃうよ。
それもタジとサブが一番ぐっすり寝ている時間帯に。。。

華ちゃん大変ですね。
ずっと続けなきゃいけないの?
お口に合うフードだといいけど。。。

くろちゃん!長生きしなきゃだめだよーー!
TAJImama | 2008.01.09 23:33 | 編集
ほんとにいつ何があるかわかんないですよね!心配しても仕方がないけど。

ジャン君ロングお留守番の時は自分でケージに入るのよね!最近は遠吠えしなくなった?

くろすけはいつもフリーで家の中にいるけど、一人のときはあまり動いていないみたい。

くろすけも、ゴミだしとかのちょっとの外出すごく嫌がりますよ~^
ジャンママさんも大変だね~~(笑)
くろすけの母 | 2008.01.09 23:47 | 編集
OH!耳が痛い・・・そうそう・・マザコンそれも重症です~
家ではくろすけの父とライバル関係だし・・でもくろすけの父が帰ってくると喜ぶけどね~~

長生きがんばります!
くろすけの母 | 2008.01.09 23:49 | 編集
どうしてこんなに気を使うんだろうね~まったく!

くろすけはマザコンでくろすけの母は親ばかですからね~
やっぱり一度に済ますのね~でも急いで帰ってもそんなに待っていなかったりするのよね~

華・・結石の検査がまだでていないのではっきりした事はわからないらしいですよ。でも食事は一生気をつけるようにってことらしいです。
くろすけの母 | 2008.01.09 23:54 | 編集
華ちゃん・・可愛そうですね。食べ物制限して長生きするのと、好きなもの食べさせて・・どっちがいいのか考えてしまいますね。飼い主としては少しでも長生きだけど。。ななも少し、いやかなり・・メタポなので考えないと・汗・くろちゃんも2度目のお留守番嫌がりますか?ななもです。なので一回で用事を済ませるようにしています・・どんだけワンコに気を使うネン・笑・
ななママ・パパ | 2008.01.10 09:44 | 編集
うちは気分によってお留守番がダメみたいです…
だいたいグズるのはぷぅすけだけなんですが
今までの統計でいくと、どうも眠いときは
留守番オッケーみたいなんです。(それも悲しい)
遊びたい時に出掛けようとすると大騒ぎなので
寝ている時にこっそり出掛ける様にしています。
後仕事の時は絶対にグズりません(笑)
働いてくるのは良いけど、遊ぶのはダメって事かな?
みぃ | 2008.01.10 10:12 | 編集
ご無沙汰しました。あけおめですv-16

おでかけに気を遣うの一緒ですよ~。
最近は、娘を連れて行って、自分だけお留守番っていうのが
どうも気に食わないようで大変です^^;

今年もどうぞよろしくです。
pikopiko | 2008.01.10 12:53 | 編集
あら~甘えんぼうのくろちゃんv-238
コーギーちゃん良かったですね~無事手術成功してv-221
食べ物制限て本当辛いですよね~
私もくろちゃんの意見に賛成v-222
ゆみこ | 2008.01.10 20:33 | 編集
ブンも年に一回は検診しないとね~とパパと話しているんですよ!
元気に過ごしてほしいですね~

くろすけちゃんお留守番はさみしいのかな~
ブンは私が仕事の時は留守番出来るのに。。。
休みの時は甘えん坊になってしまします。私トイレもゆっくりできません。。。
パパに甘やかし過ぎと言われてます。
ブンママ | 2008.01.10 20:35 | 編集
華。今日退院しました。病院ではご飯を一口も食べなかったらしい。何でも食べる子でもそうなんだから、くろすけやななちゃん絶対食べないと思うよ。

そう思ったらますます、入院とかにならないようにしないとね~でもこればっかりは・・・

ななちゃんも2度目の外出嫌がる?不思議よね~
犬にばかり気を使わずダンナにも気を使えと誰かに言われそうじゃ~
くろすけの母 | 2008.01.10 22:52 | 編集
外出の種類をしっかり見分けてますよね。
くろすけを残して夫婦二人ででるのはNGです! いつも時間差で出て家の正面にあるホームセンターで待ち合わせてます。

ホント気を使いすぎ~~
ぷぅちゃんもしっかり見分けてますね~~(笑)
くろすけの母 | 2008.01.10 22:59 | 編集
おめでとうございます!今年もよろしくね!
コビン君、自分も人間だと思ってるんでしょうね。
どうして自分が一緒に行けないんだ~~!って(笑)

それにしても・・・・みんな気を使ってる。大切にされてるんですね~
くろすけの母 | 2008.01.10 23:02 | 編集
コーギーの華、今日退院しました。結石の成分は検査中らしい。
これでどんな食事制限になるか決まるみたい。でも一生好きなものを食べられないより、普通の生活をしたいよね!
くろすか・・甘えん坊マザコンですよぉ~
くろすけの母 | 2008.01.10 23:06 | 編集
ブンちゃんはサツマイモで元気いっぱいだと思うよぉ(笑)

お留守番、一度目は全然大丈夫なのに一度家に帰ったら、ちょっと用事で外にでるだけで嫌がります。
くろすけの父が仕事の時はお見送りもしないのに、休みで出かけるときはすぐにわかるんですよ~
みんな甘やかしてるから!
くろすけの母 | 2008.01.10 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
