--.--
--

10.08
Sun
きょうのくろすけ

下痢の状態は改善してきました。やっぱり絶食(ワンにはつらいけど)がよく効きますね!

それなのに
朝くろすけを見たら右目があいていな~い!
これは以前にもやった角膜炎だ===
お目目


近くの病院は日曜もお昼まで開いてるので、すぐに行ってきました。
やっぱり~
またまた目薬3種の一日5回の毎日と、毎日の注射がはじまります。

帰りに会計をしているとき、ビビリションしてしまいました。

明日からはマナーベルト持参だわ!

それ以外は元気ですなくろすけです。

昨日ニュースで、ドッグパーク内に犬の死体を今のところ40頭を埋めていたことが判明!
改めて経営者のモラルのなさに怒りがこみ上げます。

ボランティアも長期戦になるので、もう少し落ち着いたら参加させてもらおうと思っています。


comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/44-81c31799
トラックバック
コメント
くろすけ君、大丈夫?
お腹にお目め。。。i-181
実はうちのはなも今朝また左目が開いてなかったんです。。。くろすけ君と同じだぁー!!
私は仕事なので実家の母に無理にお願いして
病院に連れて行ってもらいました。。

先代のワンはお腹が弱くて良く下痢していたのだけれど、絶食の後、キャベツにささみに白米を煮て食べさせると次に良いうんちが出ましたよ!
よろしければ試してみてくださいね!
はなのまま | 2006.10.08 13:02 | 編集
そうか~下痢の時は絶食なんですね、勉強e-149
ありゃりゃ~角膜炎大変だ~~~v-12目薬嫌がらずにささせてくれますか?毎日注射ですかv-292これも大変だ~v-356
なにはともあれ、早く良くなれくろすけ君e-459
ゆみこ | 2006.10.08 13:25 | 編集
いや~ん。くろちゃん大丈夫???
過去のブログに記事読ませてもらいました。
痛いみたいですね。
かわいそう。

目薬や嫌がらないのですか?
タジは、点耳薬を一日二回なのですが、
毎日格闘しています。
くろちゃんも、くろすけの母さんもがんばって!
早く直ると良いですね。
お大事に♪

ドッグパークの記事読みました。
酷いです。
この間、ニュースに経営者がでてたけど、まるで自分も被害者のように振舞っているように見えて・・・・まったく。怒りは増すばかり。
結局罪のない弱いものが犠牲になるのですね。
悲しいです。
TAJImama | 2006.10.08 17:10 | 編集
くろちゃん、角膜炎かわいそうですね(涙)
目薬5回入れるのも大変です。
下痢と角膜炎って関係あったのかしら?
ともあれ、早くよくなるといいです。

ビビリション。。。怖かったのね、かわいそう。
ジャンはしたことないけど、診察台での震え方が尋常じゃないから、いつもビビリションするんじゃないかとハラハラしてます。
マナーベルト、持ってないけどやっぱりいりますね。

わんこの死体、増えてるんですね(涙)
あの元経営者、堂々とインタビューを受けて、涙声で答えてましたが、
自分たちがそうさせたくせに!と怒りを覚えます。
ジャンママ | 2006.10.08 17:19 | 編集
あらら><角膜炎ですかーフレンチには
多いって聞いたことあります。
クロちゃんはいい子で目薬ささせてくれますか?
うちは獣医さんで「うーん無理っぽいね…」と
断言されています…角膜炎になったら
どうやってさせば良いのか不安でございます;;
みぃ | 2006.10.08 19:37 | 編集
はなちゃんも~そりゃあたいへんだ。
お顔が似てるだけじゃなくて症状まで・・・
その後経過はいかがですか?
くろすけはやはり痛むのかよく寝ています。

おなかをこわしたときのキャベツとささみのおじや。早速ささみを買って作ってみます。
アドバイスありがとうございます!
くろすけの母 | 2006.10.08 20:28 | 編集
日曜祭日も見てもらえて助かってます。
でも私のお財布の中がかる~くなってますけど。

目薬はくろすけの好きなサツマイモボーロでごまかして差してますが、さすがに3本目はじっとしてられなくなくて毎回大変です。
もっとおいしいおやつ探そうかな。
くろすけの母 | 2006.10.08 20:36 | 編集
前回は左目、今度は右目、物が入りそうなときとっさに目を瞑る反応が遅いんじゃないかな?っていわれました。とろいって事かも。
先生いわく人間ならかなり痛いですよ~だそうです。
今日は大好きなぬいぐるみでも遊ばずほとんど寝てます。
まあ目を瞑ってたほうが直りが早そうだし。

目薬は、サツマイモボーロでごまかしながら何とか差してます。
でも耳掃除はとっても嫌がります。点耳薬は、きっと暴れると思いますよ!

ドッグパークの経営者まるで人事のようなものの言い方! あなたが殺したんでしょ!といいたいです。
くろすけの母 | 2006.10.08 20:45 | 編集
下痢に角膜炎ほんとにどうなってるのか・・・
ジャン君も診察台怖いんですね。だって注射されたり、押さえられたり、何でこんなことされるんだろう!と思ってるに違いないですもんね。
飼い主は心配が耐えませ~ん。
明日はマナーベルト装着していきます。

あの経営者、きっちり責任とってもらいたい。苦しんだワンコと同じような目にあわせてやりたい。
すごく感情的に怒ってしまう毎日です。

くろすけの母 | 2006.10.08 20:52 | 編集
やっぱり鼻ぺちゃで目が大きいからなりやすいんでしょうね。
くろすけはサツマイモボーロでごまかしながら差してます。
先生もしっかり差してくれる子は治りが早いって行ってました。幸い何とかさせてくれるんで助かってます。
でもやっぱり痛いみたいでずっと寝てます。
ちょっぴり切ないですね。
くろすけの母 | 2006.10.08 20:57 | 編集
くろちゃん大丈夫ですか??
おなかにお目目に大変ですね。
くろちゃんは目薬させてくれますか??
こはるは以前、眼球に傷が付いた時目薬が出たんですけど、かなり苦戦しました(汗)
今は目の薬は軟膏にしてもらっています。(最近はいいお薬があるんですね~(笑))

私事ですが、明日広島の呉市に行くんですよ~v-238
親戚の結婚式で、こはるは残念ながらお留守番です(涙)
いつかこはる一緒に広島に遊びに行きたいですv-22
こはるママ | 2006.10.08 22:31 | 編集
まだ腫れてて痛々しい感じです。
何とかおやつでごまかしながら目薬を差してるんですけど、軟膏があるんですか。それなら付けやすくていいですね。
やっぱりフレブルは、傷がつきやすいから大変ですよね。

呉にいらっしゃるんですか。次はぜひともこはるちゃんともどもお会いしたいですね。
私も大山のドックラン行って。みたいです。
くろすけの母 | 2006.10.08 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
