--.--
--

12.11
Tue
ちょうど一ヶ月前
11月の旅行の最終日、倉敷を散策中に木のクラフトのお店に入りました。
そこで、かわいい木彫りのワンコを見つけてみていると、お店の方が、これ動くんですよ~っていろいろ見せてもらいました。その動きの面白さにに夢中で見ていたくろすけの母です

ゴールデンやパグなどの犬種はいたけどフレブルはいないし・・・
でもたまたま、その作家さんが今こちらにいるそうで、聞いてみてもらう事に。

店の外で待ってるくろすけ、またまた可愛がってもらってる!
その人が作家さんでした。

早速くろすけのクラフトをお願いして
一ヶ月、出来たのがこれ。
いつもいろんな出会いがあって毎日ワクワクしますね~~


材料は唐木で鼻はコクタン 茶色い目はエナメルだそうです耳も角度が変わります。
200712101.jpg



そして首の後ろの白いところもつけてもらっています。
200712102.jpg



座るとこんな感じ・・・・でもそれだけじゃないんですよぉ~~
200712103.jpg


おなかに4つ小さな穴が開いていてそこに金属の棒をさすとおのおの違う動きをするんです。
それでは短いですが・・・ドゾ!


尻尾もそして口も動いてるし~~



くろすけは、興味津々だけど触らせてもらえないので拗ねてるけど・・・・

一度かぶりつきたいなぁ
だめよ!!
200712104.jpg


またひとつ大切なものが増えたよ~


唐木作りの揺れる木のクラフト「ピボット」というそうです。
杉田修一さん作
200712105.jpg


くろすけに狙われないように高いところに置かないとね!


kurosuke09.gif




comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/427-0d5c5c8c
トラックバック
コメント
すごっ~い!可愛い…と~っても可愛いですねぇ(^O^)かぶりつけないくろちゃんのお顔も可愛いよ~(*^_^*)くろすけ母さん、いいもの見つける天才ですねぇ(^_^)vちなみに、こたママはど~でもいい物見つける天才かも…( ̄―+ ̄)ニヤリ
小太郎母 | 2007.12.11 00:35 | 編集
でしょ~~かわいいでしょ~~
ドーでもいいものって、その人には大切なんだよね。これだってホントはあってもなくてもいいものだもん。
でも今日は待ちに待ったものが届いて幸せな日でした。

くろすけ、いつかほんとに狙いそうなのでこわいよぉ~~(笑)
くろすけの母 | 2007.12.11 00:42 | 編集
きゃわい~(>w<)!動きがイイ!癒されますねぇ。
くろちゃんチョイチョイしたくなるねぇ(´w`)
あったか~い気持ちになりますね。。○
まりこのお母しゃんです☆ | 2007.12.11 06:43 | 編集
ぎゃーーーーーーーー!
なんだ~これ~~!!すっごいかわいい~~~♪
いや~~ん。それにオリジナルだよ~~~。

絶対絶対欲しくなるよね~~。
それにさっ!背中の小さな黒い所がまさにくろちゃんだし!
動きも凄いよ~。
舌が出たり引っ込んだりもするの?

すっごいね~。
これ見たとき興奮したでしょ!くろすけの母さん!!

まっ、くろちゃんには目の前でおもちゃらしきものがあるのに触れなくって、いい迷惑だよね~(笑)
TAJImama | 2007.12.11 07:37 | 編集
うおーっこれまたすごいものをー羨ましいぞーーまさに・くろちゃん・だね。壁にもくろちゃんが。。うん、癒される~
ななママ | 2007.12.11 08:08 | 編集
かっわいいでしょ~

動きがいろいろあってほんとに癒されるのよ~
でもくろすけは触れないので欲求不満みたい。

でもこれだけは歯形つきはいやだからね~~(笑)
くろすけの母 | 2007.12.11 08:55 | 編集
ね・ね・絶対ほしくなるでしょ。
動かすと口が開くのよ~~だから舌が出たり引っ込んだりして見えるのよ。
頭も揺れるしもぉ~かわいいのよ。

ホント面白いものに出合ったよ~

くろすけ、触らせてもらえないものだから、この木彫りを触ってるだけで、くぅ~~んって文句を言ってます。
どうやらやきもち焼いてるみたい。

くろすけの母 | 2007.12.11 08:59 | 編集
ね~~かっわいいでしょ。
ワンコがいると何故だかいつのまにかグッズコレクターになってしまうよね。
でもなかなか見つけられなくてあまり持っていないけど、これは面白いでしょ~~

壁のパッチワークはまだくろすけがいい子だったパピコ時代に花子ちゃんのママに作ってもらいました。
くろすけの母 | 2007.12.11 09:03 | 編集
なんて可愛いの~!
それに動きがサイコーですね。
カランカランていう音もいいし♪
舌が出たり入ったり?
くろちゃん気になってしかたないでしょうね!(笑)

首の白点がオンリーわんですね!素敵☆
ジャンママ | 2007.12.11 09:09 | 編集
くろちゃんには絶対わたせませんね。
これだけは大事に隔離しないと。
でも、こういうのなかなかありませんもんね。
で…私の最大の関心事。
ミニタラコは付いているのでしょうか?
ハハルア | 2007.12.11 09:11 | 編集
かわいいですね~素敵なのゲットされ宝物ですね!

くろすけちゃんの『かぶりつきたい』のお顔もかわいい~!!
ブンママ | 2007.12.11 13:29 | 編集
ジャンパパコレクションにいかがですか~~(笑)

出来上がるのを楽しみにしてたけどこんなに可愛く出来てて感激でした!

でもね、これをさわってるとくろすけがなんだか不機嫌なのよね~
くろすけの母 | 2007.12.11 17:58 | 編集
うぉ~~私としたことがくろすけのタラコを忘れるとは!
後付って出来ないよね~(笑)
さすがハハルアさん!視点が一般人とは違うな~~

くろすけじゃなくてクロ子だわ~
くろすけの母 | 2007.12.11 18:00 | 編集
そうなんですよ~宝物になりました。
でもひとつ残念な事は!タ●タ●をつけてもらうのを忘れていましたぁ~~(笑)

これを触ると今日も拗ねてます。変なくろすけでしょ~
くろすけの母 | 2007.12.11 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
