--.--
--

09.28
Thu
ひろしまドッグパークが閉園して1年以上、
餓死寸前の子達が500匹以上、ほとんどえさも与えられなく、不潔なケージの中にほったらかし状態だそうです

ARK-ANGELSが実態の調査をし、警察とともに現場に入り現在悲惨な状態の子達を助けています。

支援物資のお願いやボランティアを緊急募集しているそうです。

ここにいる子達は一度も家庭の温かさを知らない子達。

わたし・・・
本当はボランティアに行かなければならないのに、
あまりにも自分自身の心が弱くて、現状を見るのが怖いんです。
ごめんなさい。
行くことができません。 かわいそうな子達を抱きしめてやらなければならないのに。

あすバリケンと寄付を送ります。






comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/38-47339e84
トラックバック
コメント
言葉が出てきません。。。
ひどいです!
ゲージの中のわんちゃん達が「助けてー!」
と目で訴えているコ、その気力もないコ。。。

私も気持ちですが、支援物資させて頂きます。

はなのまま | 2006.09.28 22:17 | 編集
なんてひどい!
どうしてこんな事が出来るのでしょう・・・
直視できませんでした。

ARK-ANGELSへの支援物資を私もさせていただきます。

それと私のブログでも紹介させてください。
一人でも多く惨状を見てもらい、一匹でも多くの子達が助かる事そして幸せになってくれることを心から願っています。

TAJImama | 2006.09.28 22:39 | 編集
はなのままさん

本当にどうしてこんなことに。
人間の非情さと相反してそれを悲しんで行動にうつす人々の優しさを感じます。
くろすけの母 | 2006.09.28 22:45 | 編集
TAJImamaさん

ぜひ紹介してあげてください。
そして優しい手をたくさん差し伸べてあげましょう。
悲しいことが多すぎます。
くろすけの母 | 2006.09.28 22:47 | 編集
さっき、TAJImamaさんのブログで始めて知って。。。
驚きました。言葉になりません。。。

支援物資、そして、私もできることを探そうと思います。
ジャンママ | 2006.09.28 23:29 | 編集
なんということだ…。
自分もなにか協力します。
おとうちゃま | 2006.09.28 23:33 | 編集
ひどいよ・・・酷すぎるよ・・・
広島に、「ひろしまドッグパーク」ってあったんだ。
この子達ひあ散々利用されて、最後はこんな目に・・・ここに人達が憎いよ・・・閉鎖する際にもっとこの子達の事を考えてやって欲しいよ・・・
他のお友達の所でもこの記事を見ました。
私もボランティアに行きたいと思って、けど自分の偽善振りが情けない。あんまりにもかわいそう過ぎて見ていられない・・・。
せめて、物資だけでもと思っております。
目を背けたい所にも立ち向かって、命の役に立てる強さが欲しいです。
悔しさ、悲しさで胸が一杯だよ・・・
ゆみこ | 2006.09.28 23:36 | 編集
ジャンママさん

ジャンママさんもココに行ったことあるんですね。私もです。
まさかこんなひどいことになっていたなんて。

自分にできること見つけます。
くろすけの母 | 2006.09.28 23:52 | 編集
おとうちゃま

かなしいよ!悲しすぎます。
人間ってどうしてこんな非情なことができるんでしょうね!
くろすけの母 | 2006.09.28 23:53 | 編集
ゆみこさん

わたしも・・・かわいそう過ぎて見てられません。ほんとに自分が情けないです。
ほんとに悲しい部分にもしっかり目をそむけずがんばっている人に、恥ずかしいです。
一匹でも多くの子たちが幸せになれるよう協力したいです。
くろすけの母 | 2006.09.28 23:57 | 編集
ひどすぎます・・・
写真を直視できません・・・
わたしの出来る事を探そうと思います。

こはるママ | 2006.09.29 10:11 | 編集
 あるとは聞いていましたが、一年も前に閉園していたとは・・・知りませんでした。あとには、こんな見るも無残な光景が・・・まったく開園のときにはこぞって地方のテレビ局が取材して、ワンコと触れ合う楽園みたいにしていたのに・・・その後はほったらかし・・知らないはずないですよね。腹が立ってしかたありません。私も微力ながら協力します。まずは、ブログで紹介しますね。こんな参上になるまで、お上はなにも出来ないんでしょうか。何のための許可とか申請なんだろう。
Daisy with SAM & Joe | 2006.09.29 10:41 | 編集
私が住んでる同じ広島であんな悲しいことが起きているなんて・・・ ボランティアの方々には感謝の気持ちで一杯です。私も出来ることを見つけて協力したいと思います。
ぶん太の母 | 2006.09.29 10:42 | 編集
私には力も勇気も経済的余裕も無い。
けど少しでも・・・同じ様にそう思って下さる方がいたら小さい物でも大きくなってくれると信じて、リンクさせて下さい。
ゆみこ | 2006.09.29 11:10 | 編集
ボニートです。余りに悲しい状況です。私も現地へ赴くことが出来ないので、ネット力を駆使し知り合いにアークエンジェルズのHPを伝えたり、キー局の報道やワイドショーに直接メールを送りプロパガンダしています。微力でも多くの声が集まれば、世間も行政も変わるのではないでしょうか…詳しくは‘ひげまゆげもご覧下さい。皆それぞれに心を痛め考えているのです。
くろすけの母 | 2006.09.29 13:49 | 編集
こはるままさん

そうですね。今時分にできることを、さがしてこの子達を幸せにしてやらなければと思います。
くろすけの母 | 2006.09.29 15:56 | 編集
Daisyさん

平和都市といわれる広島でこんなことがあっていいんでしょうか!
少しでも多くの人に知ってもらって少しずつ大きな力にしていきたいですね!
あの業者逮捕されないんでしょうか!
聞くところによるとまだペットで商売しようと思ってるようだとか!
くろすけの母 | 2006.09.29 15:59 | 編集
ぶん太の母さん

おなじ、生き物を大切に思っているもの同士で協力して、大きな力にしていきたいですね。できることからはじめましょう!
くろすけの母 | 2006.09.29 16:01 | 編集
ゆみこさん

一人でも多くの人に知ってもらうことが大きな力になると信じています。
勇気のない私ですが、自分のできることをさせてもらいたいと思っています。
くろすけの母 | 2006.09.29 16:02 | 編集
ボニートママさん

さっきひげまゆげ見ました。一生懸命の気持ちに頭が下がる思いです。

一人でも多くの人にこの実態を知ってもらって、動物の地位もあげていくようにしていきたいですね。
くろすけの母 | 2006.09.29 16:05 | 編集
くろすけの母さん、記事リンクさせてもらいました。
事後報告になってすみません。
ジャンママ | 2006.09.29 17:09 | 編集
ジャンママさん

一人で多くの人にこの事実が伝わって、もっとよい方向にいく事を信じています。
できることからはじめましょうね!
くろすけの母 | 2006.09.29 21:11 | 編集
どうしてこんなヒドイ事になってしまったのか…
もっと早く助けてあげられなかったのか…
写真を見て、そんな思いで胸が詰まりました。
過去を責めても何も変らないのはわかっているのですが、防ぎ様のあった事なのでわ?
と怒りが込み上げてきます。
私も力になれることはしてみようと
思います。もう二度とこんな悲惨な事が
起きない世の中になって欲しいですね…
みぃ | 2006.09.29 22:54 | 編集
みぃさん

ほんとにもっと早く気づいてあげてたらここまでのことにならなかったのではないかと思います。

どうして、いつもいつも、人間は馬鹿なことをするんだろう。
どうしたら小さな命を大切にできる世の中になるんでしょうか。
くろすけの母 | 2006.09.29 23:34 | 編集
はじめまして・・・
こちらでこの惨状を知り、少し前にアークエンジェルスのHPにて場所等伏せて載っていた記事のことだとわかりました。
早速私のフログにもリンクさせてもらいました。
目先の欲ばかり追いかけず
一つの命を大事にすることを大人が教えないから
こんな結果になるのでしょうね。。。
ひめネエネエ | 2006.09.30 19:04 | 編集
ひめネエネエ さん

はじめまして! 命の重さがわからない軽い人間がいる事が悲しいです。
まずは、知ってもらうことからですよね。
こちらこそ。ありがとうございました。
くろすけの母 | 2006.09.30 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
