--.--
--

10.03
Wed
くろすけのハゲ・・もうすぐ1ヶ月たちます。
膿のような物が出ていたので、病院で注射や抗生剤を処方してもらい腫れはおさまってあとは毛が生えるだけかと思っていたら・・・・2~3日前からまた赤みと腫れが目立つようになりました。

どうしたのかな~~と思って今日様子を見たら針で突いたような穴が開いて透明な黄色っぽい液が滲んでる。。。
それを拭いたらそこから1ミリにも満たない黒い毛が一緒に何本も出てくるし~びっくり!



200710032.jpg





またまた病院へ・・・・


病院大好きだよね!

いつでも診察室に突進できる体勢・・・・・・・・
200710031.jpg



診察してもらったところ、注射の影響がなくなってからまた液がたまってきたみたい。
毛はくろすけのが入り込んでいるのだろうとのこと、普通なら自然の作用で取り込まれてなくなるはずなのに、どうもそれが出来ていないらしい。

薬を変えて5日後くらいに再度診察の予定です。
この状態が続くなら切開して膿を出すかもしれないとのこと。
それって麻酔をかけるんだよね。。

くろすけ・・・免疫力が低下してるってことですね~~
どうしたんだろう。。。


じくじくしてる間はうちでも服を着ていようね!
200710033.jpg

ボクちゃん元気ですよぉ~
でもスリムになったのが気になるなぁ!

毛は生えなくてもいいから治ればいいね~~くろちゃん!

kurosuke06.gif





comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/363-9c12abf2
トラックバック
コメント
食欲がなくて体重が減ったから、免疫力も低下しちゃったのかな~><
え~くろちゃん、かわいそう~(涙)
次のお薬で治って、切開は逃れたいですね。
そうだよ。毛が生えてこなくたって平気だよ。
治ってくれればそれで充分ですよね。

夏バテって、夏が終わった頃にやってくるっていいますから。
薬が効くことを祈ってますよぉ。
ジャンママ | 2007.10.04 00:01 | 編集
え?え?
くろちゃん、そんな事になってたの?
後は毛が生えるの待つだけだと思ってたよ~。

次のお薬が身体に合うといいですね。
できれば麻酔したくないものね。

元気そうに見えるけど、ご飯はちゃんと食べれてるのかな?
免疫力が低下してくると、アカラスとか悪さする奴が出てきちゃうから気をつけてね。

でも、どうしてそこだけハゲちゃったんだろうね。
早く良くなりますように・・・


TAJImama | 2007.10.04 00:07 | 編集
お散歩も元気にいって遊んでるし、元気そうなんですけどね。
まさかまた。じくじくしてくるとは思っても見ませんでした。

やっぱり偏食してるから免疫力も落ちるのかも知れませんね。
毛は生えなくてもいいから治ってほしいな~~
くろすけの母 | 2007.10.04 00:19 | 編集
そうなんですよあとは毛が生えるだけだと思ってたら!
またまた腫れてきました。

麻酔はしたくないよね。薬が効いてほしいです。
ご飯は量は少ないものの、ドライフードを食べています。
免疫力アップさせないと。

元気になるぞ!!!
くろすけの母 | 2007.10.04 00:24 | 編集
くろちゃん、早くなおるといいいね
今は、ばい菌が入らないように、あんまり草や、泥には近寄らないで、お散歩してねv-22

ママも心配でしょうね、、どんな病でも、かわいそうですよねv-395、気をつけてあげてくださいねv-300
あゆみみゆき | 2007.10.04 00:39 | 編集
元気はあっても…やっぱ気になるよね。
切開? ぞぉ~(汗)ですよね~。
そうならないうちによくなることを祈っているよ!(>_<)
SIENPA2 | 2007.10.04 06:45 | 編集
本人はいたって元気なんですけどね!
ハゲがこんなに長引くとは本人もびっくりです。ただハゲてるだけならいいけど腫れがあるのが気になります。

ばい菌には気をつけないといけませんよね。。
ありがとうございます!
くろすけの母 | 2007.10.04 08:15 | 編集
切開!先生は普通に話してたけど飼い主の気持ちはぞぉ~~ですよ!
薬が効けばいいけど。。

あれ!今日は普通の時間ですね(笑)
くろすけの母 | 2007.10.04 08:17 | 編集
v-22くろちゃんまだ治ってなかったんじゃ!
もう治って後は毛生え待ちかと思ってましたよ。
いったい何なんですかね。病院ばかり行って嫌じゃねくろちゃん*早く良くなる事を祈ってます*
実は最近(一週間位前)にななの体をマッサージがてらさすっていると左の腰の辺に直径2cm位の・しこり・が・・・最初なながわやばっかりするんで軟骨でも出てしまったんかなーと思い・月曜日に病院へ行ってきました・しこり・は骨じゃ無いとゆうことで注射でしこりの中の液体を取り成分検査すると言う事で・後は結果待ちです。今週土曜に検査結果聞きに病院に行きます。
良性だったら良いんですが・・・
最近ななも病院ばかり行きよりますよ腹・目・耳っとバラエティーです。
見かけによらず意外に体の弱いななさんです。

ななママ・パパ | 2007.10.04 08:18 | 編集
度々すみません・・そういえば今回動物病院かえて見たんですよ~。青崎にある平野にかえました。これからしばらくはここに行ってみようと思います。
くろちゃんは何処の病院へ行ってるんですか?
ななママ・パパ | 2007.10.04 08:26 | 編集
ななちゃんもいろいろ大変だね。
確かくろすけもはじめはしこりだったんですよ~それがハゲて膿がでてきました。
くろすけは成分検査してもらっていないな。。いいのかなぁ~~
ななちゃん。まだまだ若いんだからきっと大丈夫。。。

ホントに心配が続くね。
みんなと遊ぶ時は一生懸命なのにね!

お互い頑張ろうね!
ななちゃんいい結果がでますように!!!
くろすけの母 | 2007.10.04 08:29 | 編集
平野は人気があるよね。以前行ってたんだけど、予約制でしょ。
予約していないとずいぶん待つようになるしで、今は近くの寺園(平野出身の先生)に行ってます。歩いても5分もかからないので・・・)
このままこの状態が続くようなら平野に行ってみようかと思っています。

くろすけの母 | 2007.10.04 08:33 | 編集
くろちゃんのハゲより思わず両後ろ足の間の
つややかなたらこに目がいってしまいました。
くろちゃんのハゲ、早く良くなるように
リズも私も祈っております。
良くなる念力をおくりますね。
とおぉぉおぉ~~~
ハハルア | 2007.10.04 10:19 | 編集
ママさんご心配でしょうね…
免疫力が低下したら、治りも悪くなるんでしょうか…
切開なんかしたくないですよね!!
はやく治ってね、くろちゃん!!(願)
絶対、治してね!!!(願☆願)


Q太郎の母 | 2007.10.04 13:58 | 編集
別のほうに目が行きましたかぁ(笑)
今度写す時はパンツでも履かそうかな~~~~

うぉ~~~強い念力がくろすけに伝わってきたような。。。。。
リズちゃんありがとうね!
くろすけの母 | 2007.10.04 15:28 | 編集
最近痩せて顔が小さくなったんですよ。。。Qちゃんに負けそうです!!

それとハゲは関係ないけどハゲで病院に行くとは思っても見ませんでした。。
昨日注射を打ってもらい、新しい薬になって見た目はじくじくも引いていい感じに見えてきました。
このままよいほうに行けばいいな!
くろすけの母 | 2007.10.04 15:32 | 編集
くろちゃん~ん><何だか大変な事になってる(涙)
途中まで読んで、フムフム、あるあるそうよね~足にそんな感じの出来てつぶしたら、皮膚の下に生えた毛が、ドンだけ皮膚の下で成長したんだって思う位の長さで出てくるやつだなって思って読んだら、ヒャ~~~~~
何本も出て来たの!?そりゃ~慌てるわな・・・><
毛が間違って皮膚の下に生えてるんだろうか…?
薬が効いてくれ!!
ゆみこ | 2007.10.04 23:13 | 編集
不思議よね~~なんで毛が膿と一緒に出てくるの~~
考えられないでしょ!

昨日注射をしてもらって薬もまじめに飲ましてると、膿も赤みも引いてきました。このまま治ってほしいな!

でも~~くろすけはとっても元気いっぱいですよ~~ン
くろすけの母 | 2007.10.04 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
