スポンサーサイト


日曜のお散歩

さわやかな好い気候に誘われて、今日のお散歩は広島城周辺へ・・

広島城

お堀の側はすずしいですねぇ

広島城1

広島城ってなんですかぁ

広島城2

友達見つけましたよぉ


広島城3

くろすけの視線の先には・・・・・


すずめさん

まだうぶ毛の残っているすずめさんです。
こんなに近くで見るのは初めてです。

かめさん

お堀で気持ちよさそうに泳ぐ亀さんたちを見て~~
広島城4

お城を後にしました。

外人の観光客に何度か声をかけられました。

ブルドック?って聞かれてフレンチブルドックと答えたけどわからない様子。
しょうがないから、チャイニーズパグ&イングリッシュブルドックMIX と答えて納得してもらいました
が、
それじゃあミックス犬の意味だし・・・
しかし
くろすけの母の英語力これでげんかいで~す。

犬にあえなかったので不完全燃焼気味なくろすけ、
それでは
たくさんのフレンチに遭遇できる例の場所に行くことにしました・・・
つづく・・・

コメント

非公開コメント

広島城だ~行楽の秋ですね~。
あのすずめちゃんは飛べるの?巣から落ちたのかなぁ~?
カメにコイ、くろちゃんにはもの足りなかったな?
外人さんに、英語で話しかけられたら、私もドキドキです。英語しゃっべれましぇ~ん!!
田舎なのにお客さんに見るから外人さんが来たら、いつもオドオドですv-393
「れいの場所」の続き楽しみにしていま~すv-290

本日2度目

「バトン」もらっちゃいました。その「バトン」を今度はくろちゃんに「パス」です。この前くろちゃん母さん書いてたから、今回はくろちゃんに「バトン」渡させて下さいv-290
3度目の母さんのも、ちょっと楽しみだったんですがねv-344
勝手に独断で決めさせてもらいました。よろしくですv-425

くろちゃんなんだかとってもうれしそう♪
綺麗な青空の下、グリーンのTシャツがとっても似合ってますよ~♪

タジならきっとすずめの赤ちゃんパクっといきそうで怖いですぅ。

例の場所でフレンチちゃんに会えたのかな~?

ゆみこさん

いい季節ですね~
すずめちゃんちゃんと飛べましたよ。
くろすけが追いかけたからかもしれないけど。

またまたバトンもらっちゃいましたねぇ!今度はブヒバトンですね!
くろすけに答えをよく考えるようにいっておきます。v-66

TAJImama さん
くろすけも、おいしそう~って顔ですずめちゃんを見ていました。
しっかり飛び立っていきましたよ!

日陰は涼しくてもやっぱり日中は暑いですね。
人間にはちょうどいいんですけどね。

広島城周辺気持ち良さそうですね~。
くろちゃん、グリーンのTシャツよく似合うね(^^)
フレンチブルドッグ、外人さんには馴染みがないのかな~。
よぉし、私ももし聞かれたときのために、シミュレーションしておこう!。。。って、外人さんになんて会わないよ~(苦笑)

続きこれから読みます(^^)
では、次で。

ジャンママさん

黒い子は原色がよく似合うようです。
ジャン君も似合うよ~

外人さん、フレンチブルドック知らないのかな。
くろすけが家に来てからよ~く外人さんに話しかけられます。
ワタシただ笑ってるだけ・・・・
ジャンママさぁ~んフレンチブルドックどういって説明すればいいのか教えてください!
