--.--
--

08.29
Wed
くろちゃん昨日は夜中に何度も起こしたよね。
眠いじゃん。勘弁してよ~

ママ。。。ボクちゃん眠れないんですよぉ。
お昼もずっと寝てたし。もっと遊ばないと体がウズウズなんですよぉ~

200708292.jpg

じゃあお昼に起きてればぁ。。



夕方病院に行きその帰りにいつもの公園に。今日もゆっくりと一回り。

安静にってことだからこれで我慢しようね。
まだ外にでれるだけいいよね~
200708291.jpg

人間&犬ウォッチングをずっとしていました。

今日ティアラちゃんとくろすけが公園に座ってると小学生低学年くらいの男の子がプラスティックのバッドを2匹の前で振り上げました。
でも2匹ともこんなものでたたかれた事がないので全然驚きもせずじっとしていました。その子も「おばあちゃん?」に呼ばれて去っていったけど。
くろすけもホントに警戒心ゼロのワンコだな~ってつくづく思いました。
幸せなんだね。2匹とも。。。。



駐車場に車を止めてくろすけを下ろそうとしたら、今日も「降りん!」って駄々をこねていました。

ボクちゃんまだ遊んでないような気がするんですけどぉ

200708293.jpg

もうちょっと我慢しようね~くろちゃん

今日も病院へ!注射は今日まで。明日からは飲み薬。痛み止めと抗生剤で様子を見ることに。
経過がよければ10日くらいで元の生活に戻れそうです。
御心配おかけしました。とても軽い症状ですんでホントによかったです!

くろちゃん!今日は寝させてね。。

kuro08.gif
TAJImama作



comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/329-311a85a8
トラックバック
コメント
え~ん(涙)
10日もかかるの?
それはくろちゃんにはこくな話だよね~!
でも、今無理しちゃって外で遊べなくなると大変だから、じっと我慢だね。
やっぱり疲れないから夜中に起きちゃうんだよね~!

バットの小学生。。
なんじゃ~そいつ!!(怒)
訳分らんぞ!!
タジサブもこの間、子供に水かけられたよ~!
変な大人も多いけど、変な子供も多いよね。

TAJImama | 2007.08.29 22:47 | 編集
やっぱりお散歩が足りなくて眠りも浅いのかな~?
「昼間起きてればいいじゃん」ってゆーくろすけの母さんのご指摘スルドイ~!(笑)
ジャンも昼間寝てばっかりだよ~。
昼寝をして、寝れない寝れないって騒いでるおばあちゃん状態ですね(笑)

バットを振り上げるなんて!怖がらせるつもりだったのかしら?サイテー!!
でも、くろちゃんもティアラちゃんも人間を信じきっているんだもんね。
わんこを悲しませないでほしいですよね。

くろちゃん、10日間我慢だよ~!
ジャンママ | 2007.08.29 23:00 | 編集
v-22くろちゃん遊び足りんですね~!
もうちょっと辛抱しようねぇ。。
1番最後の写真のくろちゃん・・何で遊ばしてくれんのん!?みたいな顔しとりますねー・・・こんな顔で見られたら・・・くろちゃん母さん頑張って下さいね。
子供・・うちも公園で結構子供達からななのこと
ブタじゃとかこの犬凶暴じゃけえ嫌いとかブサイクとか色々言われよったらしいけどその度にななママがガツンと・本気・でななの悪口言って来たガキらを怒りあげよったらしいんで、最近はこの辺じゃあ、ななの悪口言う子供らは今んとこおらんみたいです。
ななママどうもななの事悪く言う奴等は絶対許せんらしいので
子供相手でもそうゆう奴等には常に喧嘩ごしです(笑)
ななママ頼りにしてますよ~!!!
ななママ・パパ | 2007.08.29 23:24 | 編集
もぉ機嫌悪いよ~ でもココでもう少し我慢させないとね。 もっと長引いたら大変だもん。
でも全然外にでられないんじゃないから幸せだよ。お友達もいるしね。。
ただ遊ばせてやれないからね~それがかわいそうよね。

くろすけもこの前何度も水かけられたよ。
必死で泳いでるのに。キモいとか言って!まだ低学年の女の子だったけど。腹立つよね~~親!注意しろよな。
くろすけの母 | 2007.08.29 23:51 | 編集
そりゃ、活発なくろすけ君にとったら一日でも大人しくするのは辛いですよね。
早く、よくなれ~っ
お散歩でペタンしているくろすけ君、とってもキュート
ですよ。とても友達を沈めるような輩にはみえません。
(笑)
ハハルア | 2007.08.29 23:54 | 編集
ジャンママさん!おばあちゃん状態って笑える~表現が面白すぎよぉ。。

なんだか私を見る目が恨めしそうなのよね。

人間に怖い事をされたことがないから怖がらないのよね。エ・・何してるのぉ??見たいな感じ。
つくづく純粋だなって思いました。人間を信じなくなったら大変だモンね。

くろすけも我慢、飼い主も我慢ですよぉ~

くろすけの母 | 2007.08.29 23:56 | 編集
わ・か・るよ~~~なぜだかくろすけのことを悪くいわれルとたとえよちよち歩きの子供からでも腹が立つのよ!!
自分の事ならこんな小さなことなんでもないのに。
怖いだのキモイだのってただ歩いてるだけじゃん!!2年間一緒にいるといろいろあるよ~砂かけられたり、石なげられたり。。。
私たちにとっては人間の子供と同じなのにね!

ななママさんこれからも悪い子というヤツにはドッか~~ンといってやってね。
くろすけもうすぐ復活するからね~
くろすけの母 | 2007.08.30 00:07 | 編集
おとなしくするのがこんなに大変とは・・・
飼い主もストレスがたまりますよ~

もう少しの辛抱ですからね。。がんばりますぅ。

水の中から出てきたら今度が陸上で友達を押しつぶすのではないかとヒヤヒヤしています。
こまったもんだ。。
くろすけの母 | 2007.08.30 00:11 | 編集
なぬ? ガキがバットを振り上げた?
もーしも自分の目の前の出来事なら、
① その場でガキを怒鳴りつける。
② 保護者にたっぷり説教すよ。 (" ̄д ̄)

えーっ 10日もかかると? 
早く良くなるといいね。
SIENPA2 | 2007.08.30 12:55 | 編集
先生は10日って言われたけど、なんだかもう全然大丈夫に見えるんだけど・・・
おもいっきり走らせてやりたいな~~でももし逆戻りしたらね・・・・・」もうちょっと我慢ですね!

バットがおもちゃだったから一瞬何してるのかな~って判断できなかったんですよ~
だからあとでやっぱり危なかったじゃんって気がつきました。飼い主失格ですよね・・

はよぅあそばせたいよん!
くろすけの母 | 2007.08.30 15:52 | 編集
くろちゃん足どうですか?
実はグリムも昨日から後ろ足をかばう様な仕草をしていたので
今日診てもらいました…足の皿が外れてました
階段の上り下り禁止(我が家は土地じたいが高くて散歩に行く時上り下りさせてました…反省)
くろちゃんは家の中で走り回る事ありますか?
滑らない様に何か対策されてますか?
グリム母 | 2007.08.30 18:48 | 編集
くろちゃん大丈夫ですか~???
元の生活に戻れるのに10日もあるなんて~~~
くろちゃん、辛いですよね。。。
もう少し安静にしていようねー。

それにしてもバットを振り上げたガキんちょ。
危ないですねー!
どういうつもりだったのかしら!?
何事もなくてよかったですねー。
ke-ko | 2007.08.30 19:05 | 編集
グリム君大丈夫!!お皿が外れるなんて痛かったでしょうね。
確かにワンコに階段は避けたほうがいいといわれますが、私もみくまりの長い階段を毎日のように通っていました。思った以上に負担があるんですね。
今はちょっとの階段でも通らないようにさせています。

家の中で急にスイッチが入って走り回りますよ~ フローリングをすべると足腰に悪いので、コレはお勧めできませんが、家ではフローリングのワックスを全部剥離剤で落としました。艶がないんですよ~家!

それとフローリングにマットを敷いてます。もう継ぎはぎ状態で、すべてくろすけ仕様になってしまいましたぁ(汗)グリム君しっかり治そうね!
くろすけの母 | 2007.08.30 21:31 | 編集
御心配ありがとうございます。でもくろすけはいたって元気なんですよ~
動かせないようにするのが大変で飼い主のほうがストレスたまりそうです。

世の中いろんな人がいるけど、やっぱり犬が嫌いな人もいるのよね~寂しいけど。。
犬って純粋で素直なのにね。
くろすけの母 | 2007.08.30 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
