--.--
--

08.14
Tue
いやぁ~~あづい"
お盆になると朝晩は過ごしやすくなるといいますが
それも昔の話のようで・・・・
200708141.jpg

ボクちゃんもたまらんですよぉ~


今日は実家の盆踊りに行ってきました。
妹のうちのコーギーのはなチャンも来てにぎやかな集まりでした~

夕方は一緒にお散歩
200708143.jpg

くろすけははなちゃんが気になってすぐにちょっかいを出すけど毎回怒られていました。
くろすけはもてないねぇ~

まだ誰も来てないですよぉ~
暗くならないとね!
200708142.jpg

飼い主もくろすけも御馳走をお腹いっぱいに食べて、家族で花火大会をして大満足で帰りました~

いつまで続くんだぁ~この暑さ。。

お部屋の消臭ってどんなのをお使いですか?
家ではリビングにオーフレッシュを2箇所と空気洗浄器それに気になる時にニオイノンノをスプレーしています。
エアコンを効かすとなかなかお部屋の換気をする気にならないし、部屋のにおいって自分ではなかなか気がつかないですもんね。
いいものがあれば紹介してくださいね~

kuro08.gif
TAJImama作
comment 11 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/314-ed6f06c4
トラックバック
コメント
毎日暑いですねぇ…くろちゃんもママも楽しい一日何よりでした。臭いですねぇ…我が家もオーフレッシュ使ってますぅ。リビング2個、寝室1個ですが、効いているのかいないのか…微妙ですねぇ…後は除菌消臭スプレーでwa・fo・na(ワフォナ)を使ってます。これはワン君の口内除菌・口臭予防のタイプもあって重宝してます。いまんとここれにいきついたかなって感じです!ではではまた
小太郎母 | 2007.08.14 23:29 | 編集
v-34くろちゃんバテテますねぇ!昼間なんかはホント暑すぎです。今日は夕方まで実家でゆっくり過ごしました。ななは疲れとりそうだったんで家で留守番でした。うちの実家にもコーギーいます。ななを連れて行ったらすごい勢いで遊んでますよ。
消臭対策はまだあまり色んなのを使ってないんで良く判りません。一応空気清浄機2台・サニティー(業務用・ゼリー状のやつ)1つ消臭元1つです。どちらかといえばうちの方が逆に参考にさせて貰いたいです。
早く涼しくなれ~・・・・・!!!v-518
ななママ | 2007.08.14 23:50 | 編集
来週くらいから暑さも和らぐとか・・・ほんとかなぁ~
オーフレッシュ微妙よね~効いてるような気もしないでもない。。

ワフォナですか~メモしとこ!
いつもの動物病院が臭わないのはなぜなんだろうっていつも思ってます!
くろすけの母 | 2007.08.14 23:53 | 編集
毎日暑いけど、くろちゃんは充実した日を過ごしているね~!

ウチは匂い対策殆どしてないのですよ~!
まめに部屋を掃除して(ソファやラグも)抜け毛など残さないように心掛けているぐらい。
きっと臭いと思うよ~!
家族が皆タジとサブの匂いになれちゃってるのかな?

来客時には、ファブリーズと玄関にお香を焚いてます。

オーフレッシュは効き目ある??


TAJImama | 2007.08.14 23:58 | 編集
ななちゃんもさすがにお疲れさんかな!
たまにはのんびりもいいですよね。実家のコーギーちゃんとよく遊びますか!くろすけとハナは、くろすけがいくら遊ぼうと誘っても「ウザイ」って鼻にしわを寄せて怒られるんですよ~それをくろすけも楽しんでるみたいだけど。

お部屋の消臭みんないろいろと工夫してるんですね。。
効き目って自分では分かりにくいですよね。。
くろすけの母 | 2007.08.14 23:59 | 編集
TAJImama さん家は見るからに無臭って感じよぉ。
いつも綺麗にしてるもん。
確かににおいには慣れてるからよくわかんなくなってきてると思うけど・・
オーフレッシュ・・・微妙ですぅ..効いてるようないないような。でもないと不安のような・・
玄関にお香っていいですね。やっぱり入ってすぐの匂いって印象に残るモンね。
くろすけの母 | 2007.08.15 00:03 | 編集
家族で花火大会楽しそう♪
くろちゃん楽しいお盆休みになったね~(^^)

匂い。。。我が家は空気清浄機とバイオチャレンジをシュッシュしてるけど、やっぱり外出から帰ったら匂いますよぉ。
オーフレッシュ気になりますね~。
SIENPA2 | 2007.08.15 00:33 | 編集
↑のコメント、ジャンママで~す><
ジャンママ | 2007.08.15 00:37 | 編集
オーフレッシュ・・効き目は実感がないよぉ。でもないと不安って感じかな。

ジャン君はこの暑さの中潰れたカエルですか?
今日も朝から暑いのでくろすけも潰れています。
涼しいとこはどこだろうね~~??
くろすけの母 | 2007.08.15 09:25 | 編集
うちのリズもコーギーさんやダックスさんたちからは
毎度嫌われます。同じく「うざいっ」って感じで。。
くろすけ君も盆踊り、踊れたかな?
ミラクリーンというのが、匂いの元を分解するので
かなり効果があるらしいのですが、値段もかな~り
高価なんです。小さいのを使ったことがありますが
劇的に匂いが減ったという実感もそれほどないのが
正直なところです。
もしかして一番高価があったかも?というのが炭いり
トイレシート。でもやはり高い…
ところで、リンクを張らせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
ハハルア | 2007.08.15 15:43 | 編集
なぜかコーギーには嫌われますよ~
まあ顔のかたちが全然違うし、同じ種類とはお互い思えないかもね。
ミラクリーン!みてみたらすごい!一度スプレーすると1ヶ月効果が持続するとか!すごく興味あるけど、効果って実感しにくいものですよね。

リンクこちらこそよろしくお願いします。。。
くろすけの母 | 2007.08.15 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
