--.--
--

08.01
Wed
今日もいつものようにみくまり峡へ。。。。。

くろすけの画像を撮ってたらポチャ~~ンとデジカメを川の中に落としましたぁ(泪)

乾いたらまた動くかな??って期待してたけどやっぱりだめみたい。
昨日やっと皆勤賞をしたばかりなのにね~

本日デジカメケータイで更新。

川のそばで鳥の羽を見つけてビビるくろすけ君
20070801212719.jpg


かなりへっぴり腰
200708012127192.jpg

ワイルドが売りのくろすけ君!しっかりしろよぉ~


今度から水のあるところではカメラは首にかけないとね~
修理に出すより新しいのを買おうと思いますぅ。

カメラがないとなんだか楽しくにゃいのぉ~

実は先日もカメラやさんで説明を聞いたばかり。
連写が出来て、手ブレが少なくて薄暗いとこでもよく撮れて・・
犬を写すのはどれがいいですか??って・・聞いたのだけど
ISOが高くてもノイズが少ないのがいいですとか・・
よくわかんないよ~ン

もし詳しい方がいらっしゃったらどれがいいか教えてくださいませ~

kurosuke02.gif
TAJImamaさんありがとう


comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/301-c2c39147
トラックバック
コメント
なんですと~~~~!
それは、それはショックじゃないですか~~!!

こうなったら、デジイチ買っちゃえ~!
でも、コンデジも無いと困るよね~~。

くろちゃんのかわいいお顔が見れないなると困るよ~。

カメラに詳しくないけど、
ウチのコンデジは、LUMIXです。
選んだ理由は、ISO感度が一番高かったから。。
タジを撮る為に選びました。
1年以上前だから、今は何が一番良いんだろうね。


「本日デジカメで更新」
は、
「本日携帯で更新」
でしょうか?笑 (やっぱ小姑だよね。)

TAJImama | 2007.08.01 22:31 | 編集
デジイチもほしいけどやっぱりコンパクトなのもいるよね。
宝くじが当たったら両方買うぞぉ!
小姑さんに指摘されて泣く泣く修正しましたぁ(笑)

この前LUMIXのカタログももらってきたよ。これもお勧めですよぉって。。
明日行ってみよ~っと。
くろすけの母 | 2007.08.01 22:50 | 編集
デジカメちゃぽんはショックすぎますね~(涙)
新しいの買うまで、携帯で頑張ってくださいね~。
でも、くろすけの母さんの携帯の写真って綺麗に撮れるんですね~。
私のは全然でボケボケ率99%ぐらいですよぉ。

私はカメラ全然詳しくないけど、パパが詳しいのでいつも選んでもらってます。
ISOとゆーやつは、いつも感度?を変えて撮っています。
でも、やっぱり難しくてよく分からないよぉ。
ジャンママ | 2007.08.01 23:27 | 編集
携帯で撮るのって難しくない?
古~イデジカメがあるんだけど、今のパソコンとつながらないのよね~

いいな~パパが詳しくてくろすけの父は完全文科系で頼りにならないのよ。。。
私もただ写すだけで精一杯だもん。
くろすけの母 | 2007.08.01 23:59 | 編集
v-16おはようございます。デジカメポッシャーンはショックですねぇ。うちも去年ポッチャーンしました。デジカメ無いと不便ですよね。フレンチ飼ってる人良く写真撮りますからねぇ!早くおNEWデジカメでくろちゃん撮ってUpして下さいねぇー。e-78
ななママ | 2007.08.02 10:28 | 編集
あちゃ~くろちゃんママもやっちゃいましたか~(*_*落とした瞬間って冷や汗でますよね(笑)私は先月携帯をお茶の中へ…犯人は私かコジロウのどっちかです…^_^;すぐにショップに行き「なんでもいいので在庫のある携帯下さい」と言ってのに結局TV付きにしてしまいました(笑)くろちゃんママもきっと高いカメラ買いますよ~(^v^)だってかわいいかわいい‘くろちゃん’がキレイに写ると言われると弱いでしょ(^-^)
小次郎飼主①&② | 2007.08.02 13:07 | 編集
結構みんなやってるんだ~一瞬固まりましたよぉ。
でも乾けばなんとかなるんじゃないかと思って期待してたけど無理でした~

な。なんともう今日買ってきたよぉ。
頑張って更新します!
くろすけの母 | 2007.08.02 18:01 | 編集
落とした時は一瞬え==って感じでした。

でも乾けば大丈夫かな~なんて甘い考えをしたけど無理よね~~

ってなわけで今日もう買ってきたよぉ。
犬を写すんですけどどれがいいですかって!
デジカメがない生活はもう考えられないよね。。。
下取りしてもらえたのでよかったよぉ~
イチデジもほしいけどがまんがまん!
くろすけの母 | 2007.08.02 18:07 | 編集
ありゃ~~~~~
災難が・・・・
かなりショックですね~v-399
くろちゃん家も買い替え、私も買い替えe-94
私もサ~パリ分からないe-236
って今日くらいもう買いに行って、今日の更新はニューカメラか~
ゆみこ | 2007.08.02 20:35 | 編集
デジカメが壊れる予感があったのか一週間くらい前にカメラやさんでお勧めはどれですか~なんて聞いてカタログまでもらっていました。

それがこんなにはやく現実になるなんて!!
って・・今日もう買ってきたよ
まだ旨く使いこなせていないけどね!
くろすけの母 | 2007.08.02 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
