07.27
Fri
レメデイ効果があるのかどうか・・
飼い主が家に帰っても寝たままでお出迎え。ケージはあけたままにしてあるけど、ちゃんと中に入ってるし・・


おかえりなさぁ~い はやかったですねぇ
200707271.jpg


ボクちゃんこんなにいい子にして待っていますよぉ
200707272.jpg


えらいぞぉ!!くろちゃん。



くろすけの犬鑑札200707273.jpg
こちらでは年一回新しい鑑札をもらうのではなく最初に狂犬病の予防注射をしたときに一度だけです。
○○年度という表示がありません。

鑑札はワンコにつけるように義務付けられてますよね。着けていますか?
くろすけは着けていないです。
素材が硬いし、中途半端に大きいし走ったりほかのワンコと遊んだりするときにも危険な感じがして・・・
もっとコンパクトでおしゃれなものだといいですね。
そう思ってたら2009年からの世田谷区の新しい「犬鑑札」はデザイナーさんが提案するそうですね!うらやましい・・・田舎では無理だよね!

せめてもう少し小さくソフトな素材にしてほしいな。

それに・・・玄関につけるのステッカー もうちょっと何とかならんモンですかね~


今日もみくまり峡へ!
花子ちゃんが来ていましたよぉ。
200707275.jpg
200707276.jpg

くろちゃん、もうちょっと優しく遊んでね!

毎日シャンプーしないといけないので毛がよく抜けます。
だいじょうぶかなぁ~

kurosuke02.gif
TAJImama作



comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/295-074dc9d5
トラックバック
コメント
世田谷の犬鑑札の件、
私も羨ましいなって思ってました~!
有名なデザイナーさんじゃないにしても、もう少し洒落た感じに作れないかね~!
いつから同じデザインなんだろう。レトロさを感じるね♪
タジ家もくろちゃん家と一緒なデザインだよ~(涙)

花子ちゃんと「みくまりデート!」
良かったね。くろちゃん♪

TAJImama | 2007.07.27 23:50 | 編集
レメディの効果ありすぎ~?ぐらいリラックスしてますね(笑)
くろちゃん、ほんとにいい子だわ~。
きっとベッドが寝心地いいのね♪
私も寝てみたいと思うもの~(^^)

犬鑑札、常につけておくべきなんだろうけど、私も危ないな~と思ってます。
他のわんこに傷つけかねないし。。。
やっぱりデザイン面もあるけど、安全面も考慮して欲しい物ですよね。

毎日シャンプーしてもらってるから、健康なお肌なんじゃないですかぁ(^^)
ジャンママ | 2007.07.28 00:01 | 編集
ほんとレトロだよね~
あまりつけてるわんこって見かけないモンね。
それにチワワにあれじゃあでか過ぎよね。

有名デザイナーさんとまでは行かなくても、せめてデザインを公募するとかすればいいのにね。

今日は花子ちゃんと二人っきりのデートでしたよぉ。
くろすけの母 | 2007.07.28 00:14 | 編集
いい子はジャン君だよ~お出かけするって言うとケージに入るんでしょ。
えらいよ! 最近はケージを開けたままで出かけるようになったのでくろすけのケージも狭くしたんですよ。だって家が狭いんですものぉ!

犬鑑札、危ないと思うでしょ。ホント、いったい何十年この形なんだろうね!
くろすけの母 | 2007.07.28 00:18 | 編集
くろちゃん・・・
オヤジが日曜日の昼間からビール飲んでお留守番してましたみたいになってるよ・・・(笑)
実は母さんが出かけた隙に・・・(笑)
だから最近母さんの帰りがノンビリでもいいんだ~(笑)
昔からつけて無いな~犬鑑札…なぜか宝物のようにしまわれてた(汗)
「玄関につける犬のステッカー」私結構好きです~(笑)
くろちゃん家には玄関に付けるのはやっぱりあれでしょう!!あれしかないですよ!!ハンドメイド感一杯で哀情がビンビン伝わって来る!!
って言ったら!!
ガムテ!!!!!!
はなちゃんと水遊び楽しそうでいいな~
今度は私も混ぜて欲しいな~
ゆみこ | 2007.07.28 10:31 | 編集
リラックスしすぎで留守番していました。
でも一度留守番させてもう一度出かけようとするとすごくイヤみたい。なぜだろう。。

犬鑑札。。つけてる犬を見るとエライな~って思います。
そっか~ガムテかぁ~じゃあななちゃんとはるちゃんのも作ってあげるね。遠慮しなくていいからね!
水遊び楽しいよぉ、きっと喜ぶよ!
くろすけの母 | 2007.07.28 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top