fc2ブログ

虫はいやだね~

いつもの公園は木や草がたくさん

当然いろんな虫もいるわけで・・・・
くろすけはお構いなくずんずん草むらの奥に入っていくし。そういう時は決まってウ○チがしたいとき。どうやらみられないところが落ち着くみたい。
出るものはださないとしょうがないモンね~

笹に近づくとササダニって言う厄介なのがくっつくから近づかないほうがいいよって教えてもらったけど・・思いっきり近づいてるし・・

ママ、パトロールのしるしですよぉ~200707191.jpg


ぺったんって座ると蟻がうろうろ。
見てる飼い主のほうはむずむずしてくるよぉ。。
200707192.jpg



フロントラインもそろそろ一ヶ月たつなぁ~
ホントはとても抵抗がある。駆虫薬って言われたらそうかもしれない。
ゴキブリも死んでしまうって聞いたことがある。
どれだけの量かは分からないけど。

バベジアで死にかけた子がいたし・・飼い主に出来る事は愛犬にとって最善の方法は何かを考えてやる事かな~

う~んむつかしい。
狂犬病予防に混合ワクチン・・フィラリア予防にフロントライン、薬漬けだよね~

ママ。ボクちゃんのことよろしくお願いしますよぉ
200707193.jpg

わかってるよん!


kurosuke02.gif
thank you TAJImama


コメント

非公開コメント

ホントだね~。

薬漬けだよね。
とりあえず免疫力をつけて、極力薬に頼らない様にしたいけど、なかなか難しい事だからね~。

今日のくろちゃん。
ブルーが似合う男だね。

TAJImamaさんへ

ホントは薬には頼りたくないけど、現状では難しいよね。

免疫力をつける方法ってどんな事があるのかな。
肝機能も大切だよね。

ベストにあわせてリードもブルー系ですよぉ~
今日はベストを着てもへばってたけどね!

どうして、草むらや、中でも丈の長い草の中に入りたいんでしょうね~。。。
ジャンも一緒ですよぉ。
ササダニってのもいるんですか?ダニやノミと聞くだけで怖いよぉ。
フロントライン、ジャンも毎月やってます。
山深いところだし、季節柄今の時期は特にね~。
獣医さんに体調が優れないときは避けて付けてくださいって言われた。。ってことはやっぱりきついお薬なんでしょうね。
ワクチンも種類によっては毎年しなくても免疫効果が何年か続くのもあるらしいですよ。
ほんと悩む飼い主ですよね~。

くろちゃん、今日もクールベストで快適散歩だね(^^)

ジャンママさんへ

ジャン君も~行ってほしくないようなところにずんずん入っていくでしょ。
蛇が出てきそうで怖いし!

薬漬けなのがすごく気になるけど。予防のためでもあるわけだし。
取り返しの付かない事にならないためだもんね。

クールベスト着てたわりにはへばっていましたよぉ~

そうですよね、できるものなら何も頼りたくないけど…
難しいところ。
ところで今日はくろちゃんの誕生日ですね!!
ねんじより10日ほどお兄さんのくろちゃん、
これからも元気で大きく(?!)なってね!
世のため人のため、パトロールもよろしく(^^)

ねんママさんへ

抵抗はあるけど、予防をしていない時のリスクを考えるとやっぱりちゃんとしていないといけないなっておもいます。

ねんじ君ももう少しで2歳ですね!
2BUHIとも暑い時に生まれたんだね~
ますます元気でお互いに頑張りましょうね!