09.13
Wed
近頃のくろすけはお留守番がうまくできるようになりました!
飼い主としてはとても気が楽です。

出かける前に、おやつを出してると、自分でケージに入っていきます。
なんていい子なんだぁ!(親ばか丸出し)

それでも飼い主は、出かけているあいだにもしも火事になったら・・とか、ドロボウが侵入してさらって行ったら・・・とかおやつをのどに詰めて苦しんでないか・・・・とかものすごく心配性になってます。

これまでのおおざっぱな私の性格では考えられないことです

くろすけ王子!これからもこの調子でおねがいしますよぉ。



ねむい


おっと!ソファーがぐちゃぐちゃだよぉ


comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/28-a74bfb5d
トラックバック
コメント
くろちゃん!偉いぞ~~♪
タジにも見習ってもらいたいものです。(汗)

そうそう。
でも出かけている間はしんぱいですよね~。
暑い時は、エアコンが故障したらどうしようとか停電になったらどうしようとか・・・
結局いつも心配で長時間のお留守番をさせることができないんですよね~。

白目がチャーミングの寝姿。
ママが帰って来て安心して寝ているのかな?
TAJImama | 2006.09.13 23:33 | 編集
くろちゃん!なんて、なんていいこなのぉ~!!!
ジャンに爪の垢を煎じて飲ませてやってちょーだい(><)
やっぱり、くろちゃんは理想のお兄ちゃん像です☆

そう。私もちょっとのお出かけも、超心配性です。
夏の間は、停電になってエアコンが切れたら。。。とか、おやつを喉に詰まらせてたら。。。とか、いつも考えています。
ゆっくりショッピングとやらも、落ち着かなくてできなくなっちゃいました~。
ジャンママ | 2006.09.13 23:45 | 編集
エライ!!偉いよ☆
くろちゃん。本当におりこうだ!
うちの娘に見習わせたい~☆
おとうちゃま | 2006.09.14 00:10 | 編集
TAJImamaさん

そうですね。 暑い時期はエアコンが切れてたら熱中症!!!なんて心配していました。
犬より、飼い主が寂しがってたりして・・・

家にいるときは、ストーカーしながら、近くで寝てます。
くろすけの母 | 2006.09.14 08:21 | 編集
ジャンママ さん

お留守番できる爪の垢!汚いですけど、通販で販売しまーす。なんちゃって・・

よかったーみんな同じようなこと心配してるんだ。
以前はショピングにもよく行ってたのになー。
くろすけの母 | 2006.09.14 08:26 | 編集
おとうちゃま

おとうちゃまにほめられて嬉しいな~
でもちゃまちゃんはいい子で留守番してそう。
どうですか??

くろすけの母 | 2006.09.14 08:30 | 編集
すごい、えらいね~くろちゃんv-425
自分からちゃんとゲージに入っていくなんて、すごいよ。母さんも楽でいいですね、嫌がって逃げ回れるv-29より。
留守番してもらってる時、確かに心配が募りますよねv-393私も同じですv-356
寝方が大物ですね、くろちゃんv-426
ゆみこ | 2006.09.14 10:17 | 編集
ゆみこさん

以前は何とか入らないで済むように逃げてました。
きっとおやつが目的かな。
まあ余計な労力使わなくてすむ分楽かな~
みんな留守中心配してるんだ~
くろすけの母 | 2006.09.14 14:33 | 編集
くろすけくんはえら~い!!
はなは私が仕事の時もいつも一緒なので
私が出掛ける時は当たり前のように玄関でスタンバイ! 
 だから、はなが家に来てからは私は旅行にも飲みにもはとんど出掛けていませんi-181  ひきこもりの生活ですi-201  ほんとうは犬中心の生活ははなにも良くないと分かってはいるのだけれど・・・
ついつい甘やかしてしまい・・・ダメですね、反省v-356
はなのまま | 2006.09.14 15:09 | 編集
うらやましいぃぃぃ~
うちはベルが来てからまったく
お利口さんにお留守番が出来なくなって
しまいました…ケージも離しているのに
ナゼー・゚・(ノД`)・゚・
もう毎朝、毎晩の掃除はイヤです~!
くろちゃんにしつけて欲しいです(笑)
みぃ | 2006.09.14 18:50 | 編集
はなのままさん

仕事も一緒に行けるなんてうらやましいな。
でもはなちゃんはママがお出かけするときは当然のように一緒に行けると思ってるんでしょうね。

私もくろすけが来てからは旅行はもちろんのこと、夜は出かけたことがありません。
私も甘~い母です。
くろすけの母 | 2006.09.14 21:47 | 編集
みぃさん

ぷぅちゃんとべるちゃん2頭だと留守番も寂しくないのかと思ってたけど、違うんですね。
それぞれみんな何か考えてるんでしょうね。
おもしろいなぁ。
くろすけの母 | 2006.09.14 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top