09.11
Mon
くろすけ記念日パート2です。

まさに一年前の今日9・11くろすけは私たちの長男になりました。
私たちにとっての9月11日は幸せの記念日です。

記念

ちびくろで~す。9月13日撮影

一年前の9月11日日曜日、主人にもう一度あのペットショップに行きたいと言うと、行ったらもう離れられなくなるし、もう少し考えてからにしたら・・・と反対されたけれど、何とか連れて行ってもらいました。

もしもういなかったらあきらめて帰るつもりで・・・

くろすけは待っててくれました。
ガラスケースの向こうでぬいぐるみを咥えて遊んでいました。

どうして許してくれたのかはわからないけど、多分反対しても無駄だと思ったのでしょうね。

ショップのお姉さんに、この子をください!って言いました。

記念1

もう離れないですぅ

「売約済み」のカードがくろすけのケースに張られたときそれまで見ていたお客さんが、あ・この子売れたんだ~って言う声が聞こえてきました。

一安心です。

記念4


いろいろな説明を聞いてみると、この子は、昨日の9月10日に兄弟2匹と店頭に並んだばかりだったということでした。

その日のうちに一緒に遊んでた兄弟が年配のご夫婦のところに行ったそうです。

くろすけが寂しそうに見えたのは遊び相手がいなくなったからだったのかも・・・・

くろすけにとって幸せだったのはガラスケースに入って二日目に開放されたことかもしれませんね。

記念5

12月のくろすけです


帰りの車の中で小さなダンボールの箱に入ったくろすけが心細そうにないていました。

かえって箱から出してやると、まるでず~っとここにいたかのように伸びをしました。

生後約50日でうちに来たくろすけとの生活が始まりました!


記念6

噛んだ後がなんだかかわいい。くろすけの写真たてです!

記念7

今では、くろすけ王子で我が家が回っています。
ペットというより、家族のひとりです。
今のところ大きな病気もせず、その点は親孝行ですよ~

来年も再来年もずっと元気で記念日を迎えたいなと思っています。

きっと皆さんの大切な家族も同じ気持ちなのでしょうね!

comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/25-1b49a200
トラックバック
コメント
なんか、じーんとしちゃいました。

こんなに愛されて、くろちゃんは本当に幸せですね。

パピーのくろちゃん!かわいい♪♪
最初の写真のお腹の辺りのやわらかそうな皮膚感がたまらないですね~!

TAJImama | 2006.09.11 22:00 | 編集
すてきなお話。私もじぃ~んとしちゃって、何度も読み返しました。
くろちゃんは、ガラスケースの中で寂しい思いをする時間が短くてほんとによかったですね。
そして、優しいパパとママに出会えて。
くろちゃん、これからもずっと幸せだよ(^^)よかったね~。

ちびくろちゃん☆ほんとうにかわいい!!!
大切な思い出ですね(^^)
ジャンママ | 2006.09.11 22:48 | 編集
お迎え一周年おめでとうございます。
来年はもっと幸せな日になるといいですねぇ★
パピのクロちゃんたまんないですね★
今は今の、昔は昔のですね♪
おとうちゃま | 2006.09.12 01:50 | 編集
TAJImamaさん

なんでもない出会いですが、自分にとっては大事なことなので・・・ 
 ちびくろを改めてみると、ずいぶん顔が変わったなーと思います。
当時はカメラ目線でした。素直だったのね。
くろすけの母 | 2006.09.12 08:18 | 編集
ジャンママさん

ケースの中で誰に連れて行かれるかわからないWANたちを見るのはたまらないですよね。
みんなが好い飼い主さんに恵まれればいいなと思ってます。
ちびくろのときはかわいかったな~
今態度でかすぎです。
くろすけの母 | 2006.09.12 08:22 | 編集
おとうちゃま

そうですね。今は今で面白くて楽しいです。
態度はものすごく大きいですが・・・・
今もエラそうにソファーに横たわっています!
ずっと健康でいてほしいですね。
くろすけの母 | 2006.09.12 08:27 | 編集
 ちびくろちゃんが見れて、うれしかったですー。ショップに入って2日で・・・って、くろちゃんは本当に幸せですね。優しいお母さん、お父さん、ニコニコいつもしてらっしゃいますもの・・・。くろちゃんといると、つい笑顔になりますよね。うん、くろちゃん天使でしょ。主人も「なんともいえないかわいい・・」って言ってました。
Daisy with SAM & Joe | 2006.09.12 14:31 | 編集
Daisyさん

ちびくろの時期はあっという間に過ぎて、あの岩石のような顔になりました。
確かにあの顔を見ると思わず笑ってしまいますよね。天使だなんて、天使に失礼かもね。
SAM & Joe 君ダックス界で男前ですよ~
だって私SAM好きですもん。Joeはなかなか近くによってきてくれないな。Joeのうちの中での様子見てみたいです。

くろすけの母 | 2006.09.12 17:25 | 編集
くろちゃん記念日だったのですね!おめでとうございます~♪
くろちゃん、愛されてますね~v-22
運命ですよね。
一年前には知らなかった、かけがえのない家族。大切にしていきたいですよね。
それにしても、くろちゃん、ガラスケースに2日しかいなかっただなんてすごい!
ウチのあずきは(生後)3ヶ月半までペットショップにいたので
ペットショップに行くと、嬉しくて、嬉しくて、うれションをしてしまいます。
どうやらペットショップで相当可愛がられてたらしい・・・(笑)
あずママ | 2006.09.12 19:21 | 編集
あずママさん

ホンと、家族ですよね。

くろすけの兄弟は、その日のうちでしたから、すごくラッキーだったのかも。

でもあっちゃんはショップの人にとってもかわいがられて幸せでしたね。
今でも覚えてるんですね。それにショップの人も、あっちゃんとはなれるのが。きっと寂しかったんじゃないかな。
くろすけの母 | 2006.09.12 21:14 | 編集
くろすけ記念日おめでとうございます!!私がくろちゃんを初めて見たのはちゅーぴーペットフェスティバルでした。犬を飼う事を迷ってたのですがくろちゃんを見て1週間後にはブンタをブリーダーさんから連れて帰ってきてました。今では本当に大切な家族です★またoff会でお会いしましょう★
ぶん太の母 | 2006.09.12 21:45 | 編集
ちびくろたん…可愛いーーーーーーー!!
これは夢に出てきちゃいますねぇー♪
あまりの可愛さにPCの前で
一人悶絶しちゃいました(笑)

実は私もぷぅを飼う時夢を見たんです!
きっと運命なんでしょうかねー
クロちゃんは、クロちゃんママに出会うために
そこのペットショップに来たんですね^^
クロちゃん!これからも優しいママと一緒に
ずっとずっと幸せに暮らしてね♪
みぃ | 2006.09.12 22:38 | 編集
ぶん太の母さん

そうですね、ちゅーピーフェスティバルが初めての出会いで、ほんとに偶然が3度も重なりましたね。
1週間後にぶん太君が家族になったんですね。
今までと生活がぜんぜん変わったでしょ。
こちらこそオフ会でお会いするのを楽しみにしてます。
くろすけの母 | 2006.09.12 22:41 | 編集
みぃさん

みぃさんも夢を見たんですね!やっぱりこれって運命ですよね。
そう思いたいな。 でもパピコのかわいい時期ってホンの短い間ですよね。
まあ大きくなればなったで面白さは増しますけど・・・
くろすけの母 | 2006.09.12 22:45 | 編集
ちびくろちゃんかわいい~i-233i-176
くろすけくんはほんと幸せですね!
リンクさせていただきま~す!
はなのまま | 2006.09.12 22:49 | 編集
はなのままさん

リンクありがとうございます。
こちらも完了です。これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
くろすけの母 | 2006.09.13 00:14 | 編集
あ~e-266チビっ子くろちゃんかわいい~v-10
そりゃ~こんな可愛いくろちゃんなら、夢にもでるよv-237家族に向けたくなるよv-290
良かったね~ママさんと出会えて。隣に居た兄弟に会えたらいいね。くろちゃんの兄弟の消息はご存知なんですか?
ななの兄弟も隣の市に居るみたいなんですが、いつか会ってみたいんですが、どこの誰さんの家に行っているか分かりません。いつかみつけるぞ~e-271
ゆみこ | 2006.09.13 10:52 | 編集
くろすけちゃん、幸せ者ですねぇ!!
とっても愛されてますね☆
とても心が温かくなりました。
ありがとうございます!
たらりん | 2006.09.13 20:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top