06.10
Sun
今日はいつもの公園に。。
花子ちゃんは後ろ足の関節の調子が悪くて近頃お散歩をお休みです。
くろすけ、駐車場のほうをじっと見て待ったるみたい。

はやくよくなればいいね。

というわけで遊歩道を早足でお散歩
06101.jpg



くろちゃん、何か用でもあるの?忙しそうだよぉ!
06102.jpg


ウ○チはいつも誰も見ていないようなところを探してします。
やっぱり恥ずかしいのぉ?こんな顔して。

くろすけは来月2歳になります。
一才を過ぎて半年位まではすごくいい子で、けんかを仕掛けられても知らん顔をしていたのに、最近すごく難しい性格になってきました。

自分の前で気に入らない事をしてるワンコに右手でパンチするんですよ~悪いでしょ。
くろすけの手は太いし力が強いし。
何でこんなヤツなんだろう。
困ったもんだ。
くろすけは吠えないので怒ってるかどうかわかりにくいし、突然行動に移して危ないんですよぉ!
とにかく公園を仕切ってるつもりみたいです。




毎日のパトロールがボクの任務ですよぉ

06103.jpg



くろちゃん誰も頼んでないからねーだ!

0のつく日は体重測定・・・14.7キロ
わ~い200グラム痩せたどぉ~



comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/247-e865cc6c
トラックバック
コメント
わーあ~v-355残念です。今日は日曜日で、お散歩はスペシャルコースかなと、、、夕方近くに居たのになあv-393花子ちゃんのかわりに、現れたかったナv-415
くろちゃんは、いい子ですv-22。きっと、ママや、人には解らない何かが、犬同士であるのですよ。v-363v-361
公園の平和を守るため、毎日、パトロールし、技を磨きv-91がんばってくださいねv-221
あゆみ みゆき | 2007.06.10 22:45 | 編集
右手でパンチ~!?
見てみたいよ~!
きっと縄張りみたいな意識が出てきたのかな?
タジも吠えないので突然の行動をされると驚くよね。
例えば気に入らない相手がいたりしたら、吠えるとかウ~って言うとか何かアクションがあるあと分りやすいのにね。
飼主としては、どんな子とも仲良く遊べるといいなって思うけどね。人間だって好きな人苦手な人がいるんだもの。今のまま、健康でいれば幸せだよ~。
ただ、くろちゃんのストレスがたまらないと良いよね。

え~14.7に落ちたの~?
くろちゃんとバトンタッチになっちゃた!
TAJImama | 2007.06.10 22:57 | 編集
公園のパトロール隊長なんですね~(^^)
くろちゃんパンチは、仲裁に入ってるんじゃないでしょうか?
ジャレていてもそれが喧嘩に見えたりとか。
くろすけの母さんにドッグランで言われたリーダー気質っていうんですか?
決して悪意があってしてないような気がしますよぉ(^^)
ジャンはワンワン言うし、喉も鳴らすから、わりと分かりやすいですが、吠えている先を見たら、特定のわんこに怒っていたり。。。
お前が悪いぞ!って言ってるみたい(笑)
悪くないんだけどね~(汗)

わんこなりに理屈があるんでしょうか。
犬語が聞いてみたいですね♪
ジャンママ | 2007.06.10 23:31 | 編集
あれ~残念でした。くろすけにとってはいつもの公園のお散歩が一番のスペシャルコースなのかもしれません

くろすけはいい子じゃないんですよ~
もっとどっしり構えていればいいのにって思うけど、今が一番血気盛んな年頃ですからね。
もう少し年をとったら落ち着いてくれるのかな。それを願っています。
くろすけの母 | 2007.06.10 23:51 | 編集
悪いでしょ~太い手だからね。大体は自分と同じ位か少し年下の男の子が気に入らないみたいです。
しゃべらないからわかんないけど、(この若造がぁ~ちょろするんじゃねーぞ!)
といってるように見えるよ~相手は全然悪くないのに。

散歩中はどんなワンコに出会っても全然大丈夫なのに飼い主が広場で話をしてる時にするんです。自分がリーダーだと勝手に思ってるみたい。
くろすけの母 | 2007.06.10 23:59 | 編集
勝手に公園の治安を守ってると思ってるみたい。ホントは乱してるけどね~
この前ドッグランに一緒に行ったコタ君がいるでしょ。その子がティアラちゃんにちょっかいを出してるとやるんですバシッと!えらそうでしょ~コタ君は悪くないのに。。お散歩の時は仲良くしてるのに。。
ワンっていってくれるとわかりやすくていいけど、いわないからね~
やっぱり犬なりに何か考えてるんだと思うけど飼い主としては仲良くしてもらいたいよね。
くろすけの母 | 2007.06.11 00:05 | 編集
くろちゃんパトロール隊なんだぁ。
悪いものをやっつけろー!
てなカンジで右手パーンチ!なのかな。
ちょっち痛そうだぁ。。。
らいは吠えるんですよ~~~~~。
特に最近は子供に吠えるから困りものです。
くろちゃん、これからもパトロール頑張ってねー!!
ke-ko | 2007.06.11 10:05 | 編集
誰も頼んでいないのにパトロールは欠かせないようです。
悪い子をやっつけるんならいいけど、自分が気に入らない行動をとった子をパンチするのでこまりものです。
相手は全然悪くないのにね~

らい君は弟のハル君を守ってるのかもね。
なかなか飼い主の思うようにはならないですね!
くろすけの母 | 2007.06.11 13:46 | 編集
こんばんは~
くろちゃんの右手パンチききそう~
性格って変わるんですかね?うちのグリムも良い方に
変わってくれればいいのですが…

土曜日、病院へ行きました
グリム11.4㎏になってました~暑さにも負けず
シッカリご飯も食べてます
病院の先生も見た目より重かったので驚いてましたよ。。。
グリム母 | 2007.06.11 21:42 | 編集
ほかの子はわからないけど、くろすけはかなり変わりました。
やっぱり男の子は大人になると難しいですね。縄張り意識みたいなものがあるようです。
一才を過ぎるころまでは、どんなワンコにもすごくフレンドリーだったのに。。

今は好き嫌いがあるみたいですよ~

グリム君、しっかりご飯食べてくろすけを追い越してね!まってま~~~~すぅ。
くろすけの母 | 2007.06.11 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top