

くろすけの健康診断

くろすけ、10歳の健康診断へ!
朝病院に預けて昼からお迎えに行き、説明を受けました。

健康診断
末梢血液一般検査
血液化学検査(17項目)
血液化学検査(イヌ炎症反応蛋白)
エックス線単純撮影
エックス線追加撮影
超音波断層検査(胸腹部)

KIMG36561.jpg

血液検査、すべてOK
犬CRPも正常
年齢による背骨の軟骨組織の老化もなし
内臓もすべて正常に働いている。
前立腺の肥大がみられるがまだ気にしなくてもいいそうです。

歩くときのふらつきが気になるのですが、それは内耳の炎症や、前庭炎の後遺症で、三半規管の働きが弱っているようで、距離感などをつかむのが苦手になっているようです。これは何とか付き合っていくしかないね!

ストレスなく、たまにはスィーツも食べて、のんびり過してまだまだ元気で頑張ろう。
KIMG36331.jpg
体重が!少しやせてた!!!
17超えから16.65キロ 15キロ台まだまだ遠いな・・・

夢ちゃんも年が明けると5歳だし。そろそろ検査のお年頃
KIMG36191.jpg



kurosukeyumeko1.jpg 

コメント

非公開コメント

