スポンサーサイト


くろすけ&夢子のごはん

くろすけ&夢子は基本ドライフード育ち
最近くろすけがフードを食べなくなってきて、お肉や魚を与えると喜んで食べるので手作り食も考えた方がいいかなと思っていました。
でも・・・以前挑戦してくろすけがあまりにも食べるものが少なくて挫折したことがあるのでなかなか踏み切れませんでした。

くろすけは・・野菜は見向きもしない・生食は苦手/そしてスイーツ男子という超偏食ブヒ
夢子は。くろすけが飽きたフードを食べてくれる始末やさん。

金曜日にロゼちゃんとソフィア君の飼主さんと手作り食の話をして。ロゼちゃんもソフィア君もしっかりした筋肉質で10歳と7歳には思えないほど元気。手作りごはんもそんなに考えないで初めて見たら・・っていわれてまたまた挑戦する気持ちになってきました。
飼い主が食べておいしいと思ったら犬もよく食べるよって言われて納得!

夢子は切り替えはきっと楽だと思うけど問題はくろすけ。
すこしづつ食べるのに慣れていこうと思って
ドライフードを食べながら、手作り食をプラスしてみました。
鶏を煮込んだスープで作ったかぼちゃと冬瓜、生きくらげのリゾット風チアシードかけ
KIMG22041.jpg
夢子はちょっと戸惑ったけど食べてた。
くろすけは・・・私が口までもっていくと肉だけ選んで食べてた。前途多難。
明日はもっと肉多めでやってみよう。

これは今週の水曜日
マリーナホップの藤井屋のソフトクリーム
KIMG21861.jpg
くろすけ・・大好きだよね~こんな風にごはんも食べてほしいよ!

藤井屋のソフトクリームにはしゃもじせんべいがついています
KIMG21681.jpg
クリームを付けて与えてたらしゃもじせんべいごとパクリですぐなくなったけど…

最近登場しない夢子。。。いつも元気です。
KIMG20901.jpg

病気知らずでたすかってるよ~!

kurosukeyumeko1.jpg 

コメント

非公開コメント

くろちゃん、なかなか贅沢ですな(笑)
うちも夜は手作りだけど、ほぼ鶏胸肉をゆでたのに、なんか適当に野菜を混ぜてるだけで、基本ごはんは入れないんですよー。
時間がなかったり入れる野菜がなかったらお肉だけのこともあります(汗

ふうさんは、シニアになってから割となんでも食べるようになった気がします。(大左エ門は、小さいときから何でも食べてるけど)
夏はトマトとか焼きナスが大好きです。
あと甘酢の大根とかも好きです。
生野菜だけだと食べなくてもちょっと甘酢をつけてやったりすると食べちゃいます。

ここにきて毎日暑いので、少し塩分もいつもより摂らせるようにしてます。
なので、肉の茹で汁にほんの少しお味噌を入れたりもします。

塩分不足で散歩に行って、帰宅後お水を飲んだりすると危険なこともあるようなので気を付けたいですね。

リゾットみたいなのはもしかしたら口にいれた感触がイヤなのかも~。
べちゃっとした感じのが。
かぼちゃなんか意外と固形のままのほうが食べたりして?!
って、そーゆー問題ぢゃ~ないってか(汗

ところでインスタグラムにコメント入れてもらったのに、操作間違えて消してしまいました(涙)
ごめんなさい。
あちらでもよろしくお願いします<m(__)m>

こんにちは~~!ありがとうございます!
くろすけは前途多難です!かぼちゃ。そのままほっくほくに茹でても食べないし、しょうがないのでゆでたのをつぶしてクリームチーズを混ぜ混ぜしてお団子にしたら食べました。
野菜なんてどうやっても食べないし・・・・果物も食べるものがないし。昨日はキャベツとごはんのおじやに煮干しと鶏胸を入れてみたけど、口に持って行ったらいやいや食べました。そして途中で逃げていった。ってなわけでくろすけは最近あまりご飯を食べていません~~!
インスタでもよろしくお願いします~私も変なところ押してわかんなくなることありますよぉ。
とりあえず肉と魚をそのまま焼いて食べたいらしい。
これってどうなんでしょうね~

