--.--
--

03.16
Fri
犬って何でも喜んで食べるんじゃないのかな。
くろすけは食べない。。
野菜はもちろん全然食べないし、ご飯もうどんもたべない、生肉も嫌い。かといってドライフードも好きじゃない。

今日の夜は牛肉のボイルのトッピングとドライフード。上の肉だけ食べてドライフードは食べない。(肉もあまり喜んでるようには見えない)

いくらお腹が空いても食べない。
そのくせお腹が空いていらいらしてる。なぜ。

人間の食べ物を与えてるわけじゃないし。って言うかやっても食べないよん。

おやつを頻繁に与えてるわけでもないのに。いったい何がすきなのか、飼い主にも分からない。

毎日ご飯を目の前に置いたら、普通は喜んで前に進みますよね。くろすけは後ろに下がるんですよ~

そして新しいものとかは匂って食べない。。
いい加減イライラですよぉ。

手作りといったって作っても食べるものがないもんね。
今までほとんど食べないで捨ててるもん。
そして夜はずっと機嫌が悪い。お腹が空いてるからね。 
いつまで我慢するのかくろすけ君

それではなぜくろすけが痩せていないのか。。。
それは、いつもはフードを肉に巻いて手で与えてるから。
自分で食べさせると、今日のようにトッピングしか食べないもん。
でも毎日これじゃあね。。自分で食べさせるとこんなことになる。

そして今も超不機嫌な顔でこっちを見てる。

あ~ストレスたまるよぉ。

すねて寝たフリの図
20070316.jpg

荒れたくろすけの母である。


comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/169-2fc5ad53
トラックバック
コメント
あ~ジャンも、フードに完全に飽きてしまったとき、くろちゃんみたいに後ずさりしてました。
でも、手で食べさせたら食べましたけどね。。。
今はトッピングがあると、食いつきいいです。

くろちゃん、なんで食べないのかな?
いったい何が好きなのか知りたいですよね~?
かといって、栄養が偏るのは心配ですものね(涙)
子供が、スナック菓子やジャンクフードが好きなのと似てるのかな?

くろちゃ~ん!何が食べたいのかなぁ?
わかってあげたいですよね。
ジャンママ | 2007.03.16 23:09 | 編集
ジャン君も後ずさりしてたんだ。ちょっと安心・・
トッピング何を与えてるの? 食いつきがいい姿を見ると飼い主も気持ちいいですよね~

くろすけは食欲がないわけじゃないと思うんですけどね。今日は多分、ササミジャーキーを手作りしてたからそのにおいが刺激的でそっちをほしがってたのかも。今気づいたんだけど・・

くろすけの母 | 2007.03.16 23:22 | 編集
困ったね~!くろちゃん。

お肉は食べれるのであれば、お肉だけにしてみたらどうでしょうか。

そして完食できるようであれば、少しずつ野菜などを入れてみては・・・
こうなったら長いスパンで考えないといけないですね。

ビタミンなどが心配なようであればサプリを利用しても良いかもです。
サプリは粉末にしてヨーグルトに入れれば食べれると思います。

あ~~。早く色々なものが食べれるようになるといいね。
タジの食欲を半分分けてあげたいよ~!
TAJImama | 2007.03.16 23:40 | 編集
ジャンも人参(すりおろし)とブロッコリーだけとかなら残すくせに、牛肉(湯引きしてます)やかつおぶしをちょっとトッピングしただけで、美味しそうに食べてくれました。
それに、さつまいもやかぼちゃのマッシュは甘くて好きみたいですよ。
あと、くろすけの母さんに教えてもらったカッテージチーズとかね(^^)
それから、ヨーグルト好きなので、全部食べないと食後のヨーグルトあげないようにしてま~す(笑)

フードにヨーグルトをかけてみたんですけど、それは嫌みたいでした。。。
やっぱり合わないのかな(笑)

鰹節は、よそのブログで拝見して、試してみたら食いつきよくてびっくりです!
でも、塩分が気になるのでちょっとしかかけませんが。。。

くろちゃんはもう全部試しているかなぁ?
参考にならなかったらごめんなさい。
ジャンママ | 2007.03.16 23:45 | 編集
ピリカのお兄ちゃんもなかなかゴハンを食べないのだと、飼い主さんが嘆いていらっしゃいました。。。

ピリカみたいになんでも食べるけど、何食べても皮膚がただれて痒がるコ。。。

くろちゃんみたいにお腹がすいているのに食べないコ。。。

なんか悲しいですよね。。。

なんにもアドバイスして差し上げられないんですけど、くろちゃんが少しでも食べれるようになりますように。。。

あ、あの生肉のトッピングは?
ピリカだけかもしれないですけど、生肉はやはり狼の頃の血が騒ぐのか、ハッスル度もちょい上のような。。。
かな(ピリママ) | 2007.03.17 00:31 | 編集
私もお肉だけにしてみようかなとも思ってるんです。やっぱりそれも方法のひとつですね。
食費がかかるから一日おきとか。。

ビタミン剤は子供のころから欠かさず与えてるんですよ。
それで何とか偏食の分を補っているのかもしれません。

長い目で見てくろすけに合った方法を考えようと思ってます。
今は若いけど、将来病気になってしまったらと思うと心配です。
これからもアドバイスしてください。よろしくです。
くろすけの母 | 2007.03.17 00:39 | 編集
鰹ぶしかぁ!そりゃあ気がつかなかったな。いりこ好きなのでこれはいけるかも。早速試してみます。

カッテジチーズにフードを混ぜたら食べませんでした。ジャン君と同じでやっぱり別々がいいみたい。ヨーグルトもね。
乳製品は好きなのよね~

ジャンママさんアドバイスありがとうございました。
くろすけの母 | 2007.03.17 00:44 | 編集
なんでもないことのようだけど、あまりに食べないので、イラつくことがあります。
気にしないでほっとけば食べるよって大きな気持ちでいればいいのにね。

ピリカちゃんは何でも食べれるのにカイカイで食べれないのに。くろすけは贅沢すぎますね。
明日からまた心機一転頑張ります。
かなさん、ありがとうございました!
くろすけの母 | 2007.03.17 00:48 | 編集
我が家のお嬢は食べ物に執着ありありなのですが、一度ご飯を食べなくなった事があります。
フルーツを頻繁にあげていたら、そうなってしまったのですが、ごはんを半分にして、これしかないよ!と覚えさせたら
再び食べるようになりました。
1週間以上かかりましたが・・・。
フレンチって頭がいいだけに本当に頑固ですよね。
くろちゃんもおいしくごはんが食べれるようになるといいな~。

お話は変わりますが、くろすけ君のブログを文中でリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい(>_<)

よろしかったら、私の部ログにリンクさせていたぢてもよろしいですか??
よろしくお願いいたします♪
buri | 2007.03.17 10:11 | 編集
そうなんですか。こうなったのも飼い主の責任だなと思ってます。
お腹が空いてたまらなくなっても我慢してるんですから。

やっぱり飼い主の根気が必要ですね。
頑固なくろすけと勝負します!

リンクありがとうございます私のほうもさせてくださいね!
また広島に帰ってこられたら遊んでくださいませ!!
くろすけの母 | 2007.03.17 11:28 | 編集
食べ物に執着のない、しかもフレブルちゃんが存在したのですかっ!!

うちの場合、ひめはあきらかに「フードに飽きたんですけど」状態で、ふりかけとして鰹節やら肉ら入れていたら
それらが入ってないと、催促される始末でした。
ひらめもちょっとだけこまめのマグロジャーキーを入れてあげたら、次から「まだ入ってませんけど?」と食べなくなり
慌てておやつの時間をづらしてなんとか忘れさせました(このへんはまだお子様なので・・・)
くろちゃんもきっと「母が手でくれる」と「ご飯」が一緒になってるかもしれませんね。
それを「ご飯」と「おいしい」「嬉しい」に変えれば、いろいろ食べれるようになるでしょうね。
母もがんばってください★
ひめネエネエ | 2007.03.17 12:17 | 編集
おーくろすけくんもなかなか手強いですねっ
でもトッピングなら食べるというなら、
そのトッピングのみをまずはあげてみては・・・
ウチは何でもペロリなので、
全く何もアドバイスなんて出来ないのですが、
1番それがいい方法かなぁって思いました。
フルーツは好きですか?
何か香りの立つものを一緒にあげるとか・・・
食べないと心配になりますよね。
大丈夫ですっのんびり付き合ってあげれば必ず!
ユウ | 2007.03.17 14:21 | 編集
飼い主の責任なんですよね!結局は。

そうそう、猫用の缶詰っておいしいんでしょうかね~妹のうちに行くと必ず猫のご飯の残りを食べます。家で食べないのがうそみたいですよぉ。
これくらい家でも食べればいいのに!

「ご飯」と「おいしい」「嬉しい」そのとおりですね!がんばります。ありがとうございます。。

くろすけの母 | 2007.03.17 20:37 | 編集
うちもあまり食べないんですよね~他所の秒殺食いの子が羨ましく思って、何度も病院に行く度に、「何でななは他所のブログのお友達みたいに秒殺食いしないの?どっか悪いの?」って聞いてましたよ。けど、無事体重も増加していってたの大丈夫っていわれたんですがんえ(笑)
ホームセンターに売ってたチーズふりかけかけたら良く食べた~って病院で言ったら怒られたなぁ~(笑)
朝上げたご飯が夜まである事って普通にあります、はるも自分のご飯にはあまり興味ないんですよ(汗)
なななんか、一粒一粒口に入れて食べさせてる事もよくありますよ、酷いときはそれを、ポィって吐き飛ばすんですよ(笑)最近は投げ飛ばす所見たさに上げる時もあるんですけどね(笑)
今は体重も気にする事ないから、「まぁいいかっ、欲しくなったらたべるわ」って気楽に考える用にしてます。
ゆみこ | 2007.03.17 20:41 | 編集
なかなかの頑固者ですよぉ。
お腹がすいても食べないんですから。
トッピングのみ。そう思って今日は牛肉の湯引きをメインにカッテージチーズとドライフードをちょこっと混ぜてみました。見事にドライフードだけ残して完食。
苺が好きなので今度は一緒に与えてみます。
ご心配ありがとうございます。。
あまり神経質にならないようにやってみますっ!
くろすけの母 | 2007.03.17 20:43 | 編集
ブログに思ったこと書いたらストレス発散しました!
神経質にならないようにして。お腹がすいたら食べるよ~って大きな気持ちでいようと思っています。

くろすけも、手で与えたら食べる事があるのでやってると、ソファーの下のほうに隠れてペッ!って出してました。怒るというよりこうなったらわらえるよぉ!
わ!やっぱりおなじDNAだね。
くろすけの母 | 2007.03.17 20:48 | 編集
初めまして★
はなちゃんのところからやってきました
お散歩楽しそうですね
本当人が少ない方がのびのびできますねっ
ねそべってるくろのすけくんとっても可愛い♪

また遊びに来ます★
min* | 2007.03.18 07:57 | 編集
はじめまして!

遊びにいらっしゃってありがとうございます。
くろすけの心のガールフレンドはなちゃんのところからですね!
人が少ないと思いっきり走れてストレスも発散するみたいです。

何せお散歩命なので。
またmin* さんのところにもお邪魔しますね!

くろすけの母 | 2007.03.18 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
