--.--
--

03.26
Thu
月曜日・エゴマの実を買うために福富町へ・・・

その前に腹ごしらえ・・久しぶりにカントリーグレインへ
DSC_06431_20150326004930a25.jpg

寒かったけどテラスランチ
肉・魚・乳製品など動物性食材を使わない菜食料理
体内クレンジングランチ 1380yen
― 体をキレイにするために必要な栄養がたっぷり!
  野菜や果物を使ったフレッシュスムージー付  酵素&食物繊維でデトックス
DSC_06461.jpg

日替わりベジランチ 980yen
― 地元の旬の野菜をたっぷり使ったヘルシーランチ
DSC_06441.jpg
DESERTは・・
DSC_06541.jpg
ごちそうさまでした~!
DSC_06511_20150326004934dd7.jpg
ホントに野菜だった~!おいしかったけど・・すぐにおなかがすいた。
デトックスされたかな~?

エゴマを買うために福富町の物産館に行ってみると、これまではいつでも買えたエゴマが、売り切れ!最近エゴマブームで出すとすぐに売れるらしい。ここまで来たのに~残念。当分手元に入りそうにない。

それから・・・くろすけの元気が足りなくて心配なのでどこにもよらず午後の診療に間に合うように病院へ行きました。
DSC_06551_2015032600525039a.jpg

季節の変わり目で免疫力低下。
調子がよかったり急に元気がなかったりといろいろ・・・
先生に免疫力アップにはどんなサプリがいいのか尋ねたら、自分の考えでは、長期研究の実績のある森乳のラクトフェリンがいいのではないかとのこと。サプリは金額的に高くなるので犬用のミルクにもラクトフェリンが入っているって聞いて、すぐにくろすけ&夢子のフードやヨーグルトに混ぜて与えています。
24716_1.jpg

まだまだ元気でいてね!

kurosukeyumeko1.jpg 

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1662-4b7fca6b
トラックバック
コメント
おはようございます。とーってもご無沙汰しておりました。期末年度末でバタバタと過ごしておりますが、毎朝、くろちゃん・夢お嬢様の様子を拝見しておりました。春が来た!となり、お散歩にも良い時候ですね。お膝の上のくろちゃん、眩しそうながらもお元気そうで。夢ちゃんのアクティブな日常にも楽しませて頂いています。くろちゃんの調子はいかがでしょう?季節の変り目は、人間でもいろいろ有りますからねー、でも見た感じは生き生きとした表情されているので寒暖の差がなくなれば、と思ったり。最近はお二人の寝姿に癒される←今更ですが ちぎ太です。笑
ちぎ太 | 2015.03.26 08:25 | 編集
いつも応援していただいてありがとうございます!
夢子はいつも元気いっぱい、くろすけもちょっと体調を崩したりすることもあるけど、病院で聞くと年齢のせいもあって季節の変わり目についていけなかったり。今はまた元気を取り戻しています!膝の上にいるのは夢子なんですよ~(笑)すっごい渋い顔してるので男子みたいですよね。くろすけ&夢子、よく似てて区別がつかないってよく言われます。でも実物のくろすけはでっかすぎて膝の上に乗せられません~~
最近更新が怠ってるけどこれからもよろしくお願いします!
ちぎ太さんへ | 2015.03.27 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
