03.03
Tue
日曜日、右耳の後ろの辺を気にしていたのでかゆいのかな~と思ってさわったらごつっとした塊があって少し炎症を起こして血もにじんでた。
本人は元気なので心配はないとは思ったけど、翌日の月曜に念のため病院へ
P10307171.jpg

顕微鏡で検査をしてもらい、何かの理由で傷がついたところをかいたり草むらに首を突っ込んだりして細菌が入り込んだのが原因の膿皮症でした。
抗生物質を2週間飲んで様子見となりました。
もともと皮膚のトラブルにはなったことがないので、局所的なものだろうということで安心しました。

悪いできものじゃなくてよかったです~!

緊張して検査を待ってるくろすけ
P10307091.jpg
耳の掃除もしてもらって今日の診察は終わり

そのあと、東広島市高屋のBlue Dogさんへ行っていろいろ楽しくお話をしてたら・・・くろすけが退屈してワオワオ・・・・
P10307311.jpg
ホントにいい子ができないわがまま男、夢子はおとなしく待ってたのにね。

看板ワンコはいい子にしてる
P10307301.jpg

お店の前に公園があったので気分転換
P10307261.jpg

帰りは瀬野川公園で夕方のお散歩
P10307351.jpg

ほとんど人もいないし、広いしワンコには動きやすいいい公園です
P10307361.jpg

夢子は走る~~!
P10307401.jpg

くろすけはニオイばかり
P10307481.jpg

ワンコのことで一日終わった月曜日でした・・・・

kurosukeyumeko1.jpg 


comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1652-ebb5d912
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する