

大と小

昼間の陽射しがずいぶん明るくなってきて、気持ちのいい窓の近くのベッド
ほとんど一日中ここで過ごす二人

大きなくろすけと小さな夢子に見える。
夢子は小顔だけど10キロはあるんだけど…
写し方かな
DSC_02671.jpg
反対側からとってみたけどやっぱりずいぶん大きさが違うなぁ
 DSC_02711_20150301000118564.jpg

フォローしている藤井動物病院のツイッター https://twitter.com/FujiiACC
犬の体脂肪が1kg増えるとそれを養うための毛細血管は約4km伸びると言われています。伸びた血管の分だけ、心臓には負担になります。また、短頭種などは元々気道が細い子が多いのですが、太ることで、より気道が圧迫され呼吸困難のリスクが増加します。高齢犬は肥満には注意してください。

ってツイートがあった。

くろすけ~無理せずダイエットつづけようね~!
DSC_02801_201503010001209ec.jpg


シンクロ兄妹
DSC_02781_20150301000118c4d.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 

コメント

非公開コメント

