--.--
--

03.11
Sun
昼間はほとんどこんな感じでまったりしているくろすけ
200703113.jpg

掃除機をかけても知らん顔

でもね~

拭き掃除をはじめると必ずといっていいくらい戦いを挑みます。
200703111.jpg

14キロ超えのくろすけを引きずりながらの拭き掃除は体力がいりますよぉ。

掃除をやめるまで引き下がりません

20070312.jpg


今年の7月で2歳になるくろすけ、もうすぐこんな遊びもしなくなるのかなぁ。



くろすけのお散歩用のちり紙
いつもは人間用のものを買ってるけど、これは在庫処分で1500枚杯でなんと100円、お買い得でした!
水にも流せてウンチを後始末するのに、このちり紙はなかなかのスグレモノなんですよね。
DSCF4312.jpg



comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/164-b8a7c93c
トラックバック
コメント
くろちゃん、雑巾咥えて楽しそう~♪
くろちゃんが雑巾になっちゃうよ~。
汚れが取れても、ブリンドルだからわかりませんね~(笑)
くろすけの母さん、腕力つきますね。

ジャンはクイックルワイパーが大好きです。雑巾は飽きたみたい~。

わんこ用のティッシュがあるんですね。
100円は超お買い得~!
ジャンママ | 2007.03.11 22:05 | 編集
くろすけ君、14キロあるんですか!
画像を見るとそんなに大きくみえないけれど・・・、
やっぱり男の子は大きいんですね。

ちり紙、お買い得でしたね~!
うちもお散歩用などちり紙使いますよ!
だいたい¥350くらいです。
はなのまま | 2007.03.11 22:10 | 編集
雑巾がけしても、くろすけの足跡だらけで、きれいになったようには見えないです(泣)
腕力には自信あるよぉ!

普通のちり紙はよく見るけど。ワンコ用ははじめて見ました。100円は安いでしょ。次にいったときにはもうなかったんですよ。残念!
くろすけの母 | 2007.03.11 22:26 | 編集
画像で見ると大きく見えないでしょ。これでも痩せたんですよぉ。

ちり紙、ワンコ飼いの人はよく利用していますね。昔からあるものだけどこれが一番使いやすいです。
普通で買うと300円はしますよね。。
くろすけの母 | 2007.03.11 22:30 | 編集
掃除機はタジも無反応です!
雑巾がけも最近は無視してますよ~!
タジのが少し早く生まれたから、くろちゃんももうすぐ卒業かな?
でもなんかさみしいけどね。

100円??
超お買い得!
送って欲しいわ~(って送料のほうが高いですね。笑)
TAJImama | 2007.03.11 23:00 | 編集
え~やっぱりもうすぐ卒業かな。それはそれで寂しいですね。

家にいるときはもう寝ることしかないかも。

100円ですよぉ。安いでしょ。一度に4つも買って、次の日いったらもうなくなってましたぁ。残念です!
送ってあげてもいいよん(笑)
くろすけの母 | 2007.03.12 00:07 | 編集
くろちゃん、雑巾の引っ張りっこ、やる気まんまんですね(^^)かわいー!

うちのはもうすぐ2歳だっていうのに、まったく落ち着く様子ありません。ので、きっとくろちゃんもまだまだ・・・(^^)
アーリー | 2007.03.12 03:17 | 編集
くろすけ君は掃除機攻撃しないんですね!いーなー。
ねんじは「そーじき!」という声を聞いただけで走って行き、スイッチ入れる前からヘッドに噛み付き攻撃してます(--)
お陰で掃除機はボロボロ…
でも使えるので買い換えない私…(笑)
それにしてもペーパー、超お買い得でしたね!毎回のことだから助かりますね~♪
ねんママ | 2007.03.12 13:08 | 編集
もう!やる気満々ですよぉ!アーリー君もまだ落ち着く気配がなさそうですね。

あまり落ち着きすぎても寂しいし、ちょっと手がかかるくらいのほうがいいのかもね!
くろすけの母 | 2007.03.12 14:13 | 編集
はじめから掃除機にはあまり興味がないみたい。ただ、隙間を掃除するヘッドに変えるとヘッドに興味津々です

ねんじ君もやる気満々だ!色々なものに一度噛みあとがつくと、あきらめてしまいませんか~(泣)
くろすけの母 | 2007.03.12 14:18 | 編集
そうなんですよね!!
拭き掃除するとやってきますねーー!!
そして勝手に遊んでもらってると思い込み・・・。汗
お散歩の時ちり紙がベチョベチョになってしまうんですよねー汗
今北海道はドカ雪だから雪の上にしたものなら帰った時にはテッシュがぬれて全貌を明らかにして・・・。
手もくさいし・・。笑
このちり紙は厚手なんですか??
あー | 2007.03.12 17:41 | 編集
遊んでもらってると思ってますね~きっと。こっちは大変ですよね!

ちり紙、一枚はうすいですよ。何枚か重ねて使わないとね。
北海道、明日もドカ雪みたいですね。2月は暖かかったのに、季節が逆戻りしたみたいですね。
くろすけの母 | 2007.03.12 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
