--.--
--

03.09
Fri
今日も寒かったですね~
しかし、そんなことはお構いなしにくろすけは毎日お散歩に行っていますよぉ。
まあお散歩は長生きの秘訣だから、頑張って行かないとね!
来週も寒いらしいですよぉ。

そういえば先日くろすけとお散歩してたら、幼稚園くらいの孫を連れたおばあさんに、くろすけの顔を見るなり「まあ!ななんとおっ恐ろしい顔。それにまたよく太って!」って余計なお世話だよん。くろすけはかまってもらってるんだと思って喜んでたけど。
フレブルの顔かわいいのにぃ!プンプン!

そういうわけでくろすけの顔をちょっと研究してみましょう。

昨日のお散歩顔が四角いですね~耳も後方で外向き。
毎日見てる顔でも見方によって全然違います。
200703081.jpg



そして今日
ベース型ですね~菱餅みたい。影におち○ち○が映ってるよ!
200703093.jpg


耳も顔もころころ変わるくろすけ君、いったいホントはどんな顔なんだろうね!

ママ!そんなことはいいから帰ってご飯にしませんかぁ~200703094.jpg


フレブルって好きな人と嫌いな人がはっきり分かれる犬種ですね!



comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/162-4778245d
トラックバック
コメント
まさにその通り!!
かっわいい~~!と言う人と
わっ怖い!って言う人。
両極端に分かれますよね。

でも良いのさ!
フレブル命だもんねっ♪くろすけの母さん♪♪

この百面相が最大の魅力ですよ!
寝ている顔、嬉しそうな顔、悲しい顔・・・
全部違うものね。
こんな表情豊かな犬種ってそうはいないと思うよ。

どの顔のくろちゃんもタジのママは大好きよん。
TAJImama | 2007.03.09 22:23 | 編集
えーーーー!!!
そのおばあさん酷い…。
思ってても口に出さないで欲しいですよね!!
確かにフレブルは好きな人と嫌いな人ハッキリ分かれますね。
むー、こんなに可愛いのになぜだ・・・。
信じられん。
フレブルって百面相ですよね笑
寂しい時とか怒ってる時とかふてくされた時とかすぐわかりますよねww
飼い主だからなんですかねー??
あー | 2007.03.09 22:24 | 編集
まあどう思われてもいいんだけど、この可愛さがわからんものとは、お友達にはならないぞ~

いろんな表情がほんとに可愛いんですよね。
タジサブ兄弟もおねいさん大好きだよん!
くろすけの母 | 2007.03.09 22:39 | 編集
こんなにはっきり恐ろしいと言われたのは初めてです!
いいのよ!可愛いんだもんね~

あーさんもプリンちゃんのことを大事に思ってるから表情で何を思ってるのかわかるんだよ!きっと。
くろすけの母 | 2007.03.09 22:41 | 編集
そうそう!きっぱり分かれますよね~?
大体最初の反応を見ればわかります(笑)

フレブルは色んな表情を見せてくれて、飽きませんよね?
菱餅みたいなくろちゃんは初めて見た顔で、新鮮でした(^^)
くろちゃん、全然太ってないし、お顔もプリティーフェイスの男前だよん♪
フレブルのママになれて、よかった~って思いますよね☆
ジャンママ | 2007.03.09 22:59 | 編集
通りすがりにくろすけを見る表情ですぐに分かりますよ。

まあ個人の好みだけど、フレブルほどユニークなワンコはいないと思ってますよぉ。
菱餅くろすけ、私もはじめてみました(笑)
くろすけの母 | 2007.03.10 00:02 | 編集
ほんと!そうですよね。
最初の反応で、だいたい分かりますが・・
でも、フレブルの魅力は一緒に居ないとわからないかも。
ブサイクとか怖いとか言われても、フレブル命のこはるママであります!
フレブルと一緒に居る方はみんなそうですよね!!みんな親バカなはず!!(笑)
こはるママ | 2007.03.10 00:17 | 編集
フレブルの魅力は一緒にいればいるほどふか~くなってきますね。

フレブルを飼ってる人ってフレンドリーな人が多いのもやっぱり何か同じ気持ちを持ってるのかもしれませんね。
くろすけの母 | 2007.03.10 00:26 | 編集
恐ろしいだなんて。。。。こんなに可愛いのにぃぃぃ
いきなりそんな事言われたら返す言葉ないですよね・・
確かに小さな子どもとかは怖がりますよね。
以前「可愛い~」と近づいた小学生が、
もうひとりの子に「可愛くないじゃん。良くみな」と
止められていました^^;
こんなにフレンドリーで愛嬌のある甘えん坊さんなのに。
そしてそのギャップが私達には
たまらない可愛さなんですよねっ
ユウ | 2007.03.10 14:54 | 編集
コラー!バアさん!センスのないバアさんは黙っとけー!
マズルの長い犬だって短いのだって、みーんな可愛いのにー!!
私そんなこと言われたら「チッ!!」って舌打ちしちゃうかも!!
くろちゃんは可愛いし、しかもぜーんぜん太ってないし!!
ウチのピリカが「太ってる」って言われるなら「うーん、そうですね」ってカンジだけど(笑)
確かに好き嫌いは分かれるフレンチですが、口に出して、しかも「恐ろしい顔」ってなんやねん!!なああんて失礼なおバアなんでしょっ!!
とんでもなく性格ひん曲がってるんですな!!
かな(ピリママ) | 2007.03.10 15:02 | 編集
ほんと、分かれますね~!
チワワやプードルと一緒の飼い主には
ほとんど逃げられます(笑)
フレブルは表情が豊かでこんなに魅力的なのに。。。
はなのまま | 2007.03.10 15:15 | 編集
そうですね。子供には怖がられることが多いけど、それはまあしょうがないかなと思っています。
でもでも、大人なら思ってても口には出さないのが礼儀ではないかな!

私たちにはたまらなく可愛いくてユニークな子なのにね!
くろすけの母 | 2007.03.10 21:17 | 編集
くろすけと散歩してて、すれ違う人の表情で大体どう思ってるか分かるけど、こんなにあからさまに「恐ろしい顔」なんていわれたのは初めてでびっくりしました。
いい年をして人の気持ちは考えないのかな。後でだんだん怒りがこみ上げてきました~
フレブル体型はやっぱりどんな子でも太って見えるんでしょうね。
いいも~ん!かなさんも可愛いっていってくれたし。みんなみんな可愛いよね!
くろすけの母 | 2007.03.10 21:23 | 編集
そう、ちわわとか可愛い系のワンコの飼い主さんには大体怖がられますね。
きっと自分の犬が襲われるとおもってるんだろーなー

一ヶ月くらい前、くろすけはノーリードのダックス軍団に襲われましたぁ!
くろすけの母 | 2007.03.10 21:26 | 編集
な、なんてひどい事いうんでしょうね~っ!そのおばあさんの顔見てみたいです。
くろちゃん、最高にかわいいですよ!
Q太郎も知らない人に「よお太っとるねー」とか「強そうじゃねー」とか言われます。今一番多いのは「小さい時はかわいかったのにねー」って!
ホント失礼しちゃうわっこれでもまだぎりぎりパピ子なのよ!
小型犬を飼っている人には恐ろしい顔に見えるんでしょうねー(^^ゞ
Qのおっか~ | 2007.03.10 23:57 | 編集
恐ろしいって言われたのは初めてで、あっけにとられましたよ~
確かに「よう太ってから~」はよく言われるけど。どこを見て言ってるのかね~
やせたフレブルは病気じゃろー
Qちゃん可愛いよね~だってそっくりさんだしね~(笑)
私はフレブルは大人になってからの顔のほうが好きですよぉ。

怖いと思ってる人にはカッテに思わせときましょうね!
フレブル最高に可愛いよね!
くろすけの母 | 2007.03.11 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
