スポンサーサイト


WANバーグ

ここのところ、夏ばて気味なのか、食欲があまりありません。
くろすけの母ではなく、くろすけのことですよ~

というわけで、WANバーク作ってみました。

WANバーグ

とはいっても、牛7:豚3のひき肉に、ソリッドゴールドのシーミール(海藻の粉末)を加えて丸めただけです。

WANba-gu

完食いたしました~

なかなかドライフードだけを食べません。贅沢なヤツです。
飼い主はどんどん粗食になっていきそう。

当のくろすけは、というと

ワンバーグ

今日もナビってました。


ドライフードジプシー状態で、いまだに良く食べるフードに巡り合えません。
ネットで購入したり、高いものから普通にホームセンターにあるものまで色々ためしました。
現在は、素材のチカラを与えています.少しは食べるほうかも。
何がいいのか、ほんとにわかりません。

皆さんはどこのメーカーを与えてるのかしら。

コメント

非公開コメント

くろちゃん&くろすけの母さん、おはようございます。
WANバーグ、おいしそう!
私が食べたいぐらい(笑)

タジは、ブリーダーさんの所にいたときからずっとユカヌバです。1歳になったときに、ユカヌバのアダルトとネイチャーズレセピーのシニアを半々にしてみてくださいと、ブリーダーさんから連絡をいただいて試したのですが、ネイチャーズレセピーを与えると必ず下痢をしてしまうので、今はユカヌバアダルトのみです。
その上にトッピングでささみと季節のお野菜かな~
今のところすぐに完食してくれるのでそのままです。
量はカップ1です。(ブリーダーさん指示のもと)
くろちゃんのご飯を写真で見る限り、タジより随分少ないな~と思いました。
もしや、我が家は与えすぎか~~~!(それであの体型・・・)
食に関しては、同じ犬種でも好みが違うから迷いますよね~。
早くくろちゃんにピッタリのフードが見つかるといいですね。

v-22
TAJIママさん
くろすけも、うちに来たときはユカヌバでした。
少しづつ残すようになったので、変えてみたのが影響したのか、それ以来なかなかぴったりしたものにめぐり合えないんです。
ユカヌバアダルトに戻すのもひとつの方法かもしれないな。
ご飯が少ないのは、ドライフードをよく食べるときと、食べないときがあるので、初めから分量どおり与えると、残すともったいないので、あ、今日はまだ食べそうだな。と思ったら途中で追加しています。
タジ君のような艶々な毛並み目指しまーす。

手作りWANバーグ美味しそうですね!ひとくちサイズでかわいいです。
くろちゃんのご飯は豪華だぁ☆

ウチは今、ナチュラルバランスを食べさせてます。
ジャンは何でももりもり食べてくれるので、あんまり参考にはなりませんが。。。(汗)
ウチにきた当初は、ブリーダーさんのお勧めで、サイエンスダイエットを食べさせていましたが、どうも匂いが好きじゃないし、ジャンにフードの匂いがずっと残ってる気がして、ナチュバラに変えてみたんですよ。
ナチュバラは、はわりといい匂いだし、ジャンもフードくさくなくなりました。原材料も安心なので、それ以来、おやつも全部ナチュバラにしてます。
くろちゃんがもりもり食べてくれるいいフードに出会えるといいですね!

コメント有難うございました。
くろすけちゃんはハンサムですね!
うちのコリキはちょうど5ヶ月です
食欲旺盛で、袋のカシャカシャと音がすると、おやつ
だと思って他の部屋に居ようが、爆睡中だろうが
すっ飛んできます。
それくらい食い意地が凄くて、ちょっとこまり気味です。

我が家はv-286の食欲に反比例して私の食欲が止まらない位あるばかりです…v-406
くろちゃんのWANバーグ見てるだけでヨダレが…
家もあんまりドライフード食べないんですよ。小さい時に病院で「ブログで見るよそのv-286ちゃんみたいに秒殺食いしないんですが…」って聞いた事もあります。ペットコーナーに売っていた、犬用チーズフリカケを見つけて、ドライフードにかけたらよく食べたんで、病院でそう事を言ってえらく怒られたな~v-393さりげに、我が家もフードジプシー、先生聞いたらまた怒られそうv-356同じのを続けなさいって言われてます。

ジャンママさん
ジャン君はおりこうさんですね。しっかりドライフード食べて、飼い主のほうに問題があるのかも。やっぱり、フードの変えすぎなんだと思います。
何とかしっかり食べるよう、躾しなくては。
そういえば、知り合いのダックスさんが、サイエンスダイエットを食べさせるのをやめたら、食糞しなくなったって聞きました。
やっぱりにおいの関係かも。

コリキママさんいらっしゃいませ~
コリキ君のかわいさに思わず足跡残しました。
まだ5ヶ月なら今からどんどん体も顔つきも変わってきますね。
食欲旺盛いいじゃないですか!
どこまで大きくなるか、しっかりチェックしますよぉ
でっかいのもそれなりにかわいいもんです(親ばか)
それではまた。

ゆみこさん。
ななちゃんもドライフードあまり好きじゃないんだ!
赤飯は美味しそうに食べてたけどぉ

犬用のふりかけとかかけたらイケないんですか!
そういえば先生も、フードだけで、おやつも必要ないなんていってたな。
先生にはいえないよ~WANバーグとか色々食べてる事・・・

WANバーグ美味しそうですね~。
普通に焼いたら旦那のお弁当にも入れられそうです(笑)
うちは1歳半を過ぎるくらいまでナチュラルバランスの
ウルトラプレミアムを与えてたんですが、
アレルギーに引っかかってしまい現在はアレルギー項目が
入っていないナチュラルバランスのベニソン&ブラウンライスと
いうのを与えてますー。
くろすけくんにぴったりのフード見つかるといいですね~。

じゆんこさん
権ちゃんは、それでちょうどいい体型を維持してるんですね。じゆんこさんの努力と愛情だ~
今日もドライフードを食べないので心を鬼にしてフードを処分しました。
さっきから、お腹がすいたのか、いらいらしています。
かわいそうだけど、くろすけの為だし。
何とかいいフード見つけます!

食べなかったら、食事を抜いてみるのも一つの手ですよん!!!
前にフードを色々変えてたら、朝からステーキしか食べなくなって困ってるブル飼い主さんがいました。。
極端な話ですが・・・。
食べないと貰えないって覚えてもらうのも一つの手だと思います。。
病院の先生の話は、先生によって違うのでウチはウチのやり方でいいやっ!!と私は思ってます(^ー^)v
ある先生はフードだけで十分と言い、違う先生は防腐剤が入ってるので良くないと言い・・・。
フードに絡むように、ミンチや裂いたささみを絡めるのもいいのでは?!

ええ!毎日ステーキですか。それは大変。こうなる前に手を打たねば***
ミンチをフードに絡ませる方法さっそくやってみます。
結局、こうなったのも飼い主の責任ですからね。がんばって食べるようにしっかりしつけます。
アドバイスありがとうございます!

ワンバーグおいしそうー♪
うちの夕飯よりも豪華っ!?
うちはずっとユカヌバをあげているのですが
クリームのぷぅすけは最近やけに涙やけが
ひどくなってきてきているので「亀」と
いうフードを混ぜてあげてみてます!
まだ良いのか悪いのかわからないのですが
見た目的にはおいしくなさそうですー(/ω\)
黒ちゃんモリモリ食べるようになると良いですねー♪
頑張れー(*>w<*)

みぃさん
「亀」フード初めて聞きました。結構インパクトあるネーミングですね。なんだか気になりますー
ぷぅちゃんは喜んで食べてるのかな。

ワンバーグ、ついでに人間用もつくりました。
なんだかすべてWAN中心でーす。
