--.--
--

08.26
Tue
今日火曜日はくろすけの3週間に一度の通院日でした。

くろすけの弱いところは耳なので、毎日掃除をして清潔に保つようにしていますが、
両耳とも耳道が狭くなっているので耳垢が自然と外に出にくい状態になっているそうです。

病院で耳掃除をしてもらうと家では取れなかった汚れがたくさん出てびっくりです。
また内耳のほうに汚れがたまると前回のような神経的な症状や顔面の麻痺などにつながるので気を付けてやらないといけないな~とおもいました。

夢子がお尻絞りで先に処置室に入ったのでちょっと気になるくろすけ
P10209831.jpg

待合室で本を見つけた
P10209851.jpg

ブルちゃんがかわいい
P10209841.jpg
P10209861.jpg

夢子は巻き込み尻尾の根元がちょっと赤くなっていたので消毒と薬をつけてもらいました~
それだけで緊張して心身ともに疲れたらしい。
P10209912.jpg
今日の体重・・くろすけ16.5 夢子10.7
夢子がじわじわ大きくなってきた。小顔なので見た目9キロくらいに見える。

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1565-6cf302b5
トラックバック
コメント
こんばんは、カブです。耳掃除と肛門絞り カブも してもらってます。またまた お聞きします。5枚目の写真 リード ハーネス 首輪 どちらで購入されましたか もー 最近 カブが おもいっきり 首を プルプル振ると リードが 外れるのです。困ったもんです。それと、どちらが くろちゃんで ゆめちゃんですか 広島は、大変ですが 大丈夫ですか?名古屋は、毎日 雨 雨 雷 憂鬱です。
カブカブ | 2014.08.26 22:05 | 編集
おはようございます。広島の被害が甚大で、ニュースを見る度に苦しくなります。幸い、くろちゃんママの方は大丈夫て以前お聞きしたので安心ですが、今後も雨にはどうぞ、お気を付けて。さて、くろちゃんの通院、お耳って大切なんですね。でも、以前より明らかに表情も違うし、ちゃんとケアしていれば安心ですね。どうぞ、大事になさって下さい。夢ちゃんが先に治療している時のくろちゃんの表情ったら…不思議そうなお顔で、本当に気持ちや心が表に出るんですねー。人間と同じ!くろちゃんも夢ちゃんも本当に愛するべき二人です。今朝の東京は10月の気温です。気温が下がってお散歩日和も、もうすぐですね。天候不順が続きますが、ママさんもお二人もお気を付けてお過ごし下さい。
ちぎ太 | 2014.08.27 08:25 | 編集
広島も毎日雨が降っています。このまま秋になってしまいそうですね!
5枚目の画像の夢子がつけているハーネスとリードはジャンブルデザインマンのものですhttp://jumbledesignman.shop-pro.jp/?pid=65770146くろすけがつけているハーフチョークとリードはカナダ製のもので、実は飼い主の経営するお店で販売しているものです。お店の宣伝などをするのはフレンチブルドッグひろばの規約違反になるのでくろすけ&夢子のブログでは言ったことがないんですよ~赤いハーフチョークがくろすけで、ピンクのハーネスが夢子です。
リードが外れるのは危険ですね~くろすけも夢子もまだ外れたことはないのですが、留め具のところが何らかの原因でゆるくなっているんでしょうか。よいものが見つかればいいですね~
カブカブさんへ | 2014.08.27 20:41 | 編集
今回の広島の大災害。こんなに身近で起こるとは。毎日ニュースを見るたびに胸が締め付けられる思いです。
幸いくろすけ&夢子の家は海側の平地なので土砂崩れなどは大丈夫ですが、海からの災害には弱いところだと思います。自然の驚異には人はなんて無力なんだろうと思います。
くろすけも夢子も毎日元気に過ごしています。ちぎ太にも応援してもらってとても心強いです。東京は涼しかったんですね~今年は夏が短かったですね。いろんなことがあるけれど、毎日平和に過ごしていきたいな~って思います。
ちぎ太さんへ | 2014.08.27 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
