07.15
Tue
夢子ちゃん、自分がくわえてたイチゴのおもちゃ、なぜだかくろすけの頭に器用に乗せた。
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_DSC_0003.jpg
面白すぎるぞ~夢子!

そんな夢子ですが、今日はワクチンを接種に病院へ・・・・
ワクチンをすると爪切り・耳掃除・お尻絞りがサービスでしてもらえるので一人で処置室に入っていった夢子。
ワクチン証明書の写真
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_DSC_0010.jpg
小さな写真なので画像が荒いけど…緊張しすぎ(笑)

ワクチン後何も変化なく今日も元気で過ごせました!
よかったよかった!
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_DSC_0030.jpg
夢子体重10.4キロ

くろすけも今日は再診の日
耳掃除、いつもやってるんだけどやはり赤い耳垢がでてるので、抗生剤の点耳薬で様子を見ることになりました。
顔面麻痺もほとんど回復して、動作も機敏でなんだか若返ったみたい。
ステロイドもまた間隔が延びて3日に一度になりました。良かった!
C-_Users_kurosukeyumeko_Pictures_DSC_1046.jpg
3週間前。15.95㌔だったくろすけの体重。着実にダイエットしてなんだか最近ウエストが出てきたんじゃないか~~?と思って今日の体重測定は15.5キロ位には落ちてるに違いない!と張り切って測定してもらったら・・
16・3キロ・・・・・・え~~また重くなってきたし。
先生にもう一度測定してってお願いしたけど結果は変わらずが~~ん!

体重を減らすのって難しいですね!

夢子がワクチンだったので今日は一日家でのんびりゴロゴロ過ごしました~!
暑いのでなかなかお出かけもできないよね~

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1532-f6aee046
トラックバック
コメント
おはようございます。はじめまして。いつも楽しく拝見してます。カブです。4歳。男の子。フォーンです。お聞きしますが、7月2日のブログの 2枚目の写真 に 写ってる夢ちゃんの リード 革ですよね。ナスカンのところ 三つ編みになって 警察犬用のものですよね。?
実は、カブも使っているんですが 最近 頭をプルプルすると よく外れるので 新しいもの 同じものを 買ったんですが また プルプルしたら 外れたんですが 夢ちゃんは 外れませんか 普通のリードだったら そんなことないんですが 外国製だからかな それとも、プルプル プルプル激しく振るのかな ちなみに どちらで購入されましたか 朝っぱらから 失礼しました。くろすけ君、16キロですか カブも、15キロ です。





カブカブ | 2014.07.15 07:57 | 編集
こんばんわ!コメントありがとうございます。
カブ君も大きな男の子なんですね!仲間が増えて嬉しいです。

夢子のリード、そうです、警察犬のシェパードがしてるのと同じリードです。すごく使いやすくてお気に入りです。まだ一度も外れたことはないのですが、気になってほかのリードと比べてみました。特にこのリードが緩いようには見えないんですが・・・そういえば夢子散歩中にあまりブルブルしたりしないような気がします。リードが外れるといろんな意味で危険ですよね。お役に立てなくてごめんなさい。ちなみに買ったのは広島の黒瀬町にある。チャーコの家という犬グッズのお店です。
たぶん夢子が家に来る前5年以上前のものだと思います。
これからもよろしくお願いします!
カブカブさんへ | 2014.07.15 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する