02.26
Mon
いつもの公園のお友達イエローラブのふうママさんからドクタービーズのバーフの食事についていろいろ教えてもらいました。

ふうちゃんも生食をはじめて体の調子もすごくいいそうです。
筋肉、臓器、骨、野菜、果物、卵、ヨーグルト、ケルプなどの生食がはいってるBARF。
試して見ようかと思ってます。これを食べれるようになれば手作り食も食べられるのではないかな~
 いろんな情報を耳にすると今与えてるドライフードってどうなの?と思ってしまいます。

ママ、ボクはヨーグルトとぉ・・チーズとぉ・・いりこでいいですよぉ
mitsubachisan.jpg


もぉ!こんなにいろいろ考えてるにぃ!


今日のお散歩、暑かったです。2月なのにね~ 家に帰ってつぶれたかえるになってお腹を冷やしてます。
まだちょっと早すぎるんじゃないかな~ 

あっついんですけど~ぶぶぶぶ・・
oyasuminasai.jpg


ワンゲル係数上がりっぱなしですぅ。
飼い主はもやしでも食べとこうかな~

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/152-fab658ad
トラックバック
コメント
そうですねー。
ドライフードはフレンチみたいに皮膚やらその他にトラブルが多かったりすると添加物や防腐剤の面で心配ですよね。。。
バーフ??
くろちゃん食べてくれるとイイですね♪
確かに2月なのに暑い!!
くろちゃんカエルちゃんですねえー♪カエルちゃんポーズってカワイイですよねー♪
ウチは殆ど、ってか一度もしたことないかも!?(T_T)
かな(ピリママ) | 2007.02.26 22:59 | 編集
ドクタービーズって初めて聞きました。
くろちゃんのお口に合うといいですね。
やっぱりくろちゃん、黄色のセーター似合う~!可愛い♪♪

確かに、我が家ももやし生活になりそうです。(笑)

TAJImama | 2007.02.26 23:43 | 編集
私も初めて知りましたぁ。
見入ってしまったので、後からまたゆっくり見ようと思います。
くろすけの母さん、教えていただいてありがとう~♪

そっか~くろちゃんは、ヨーグルトとチーズといりこが好きなのか~。
ジャンと一緒だね(^^)
寝顔のアップ可愛いな~♪
今日もお散歩楽しかったんだね~。
ジャンママ | 2007.02.27 00:03 | 編集
バーフって私もはじめて聞きました。でもワンコ仲間の人たちみんないろんなこと知ってるな~って感心します。

ピリカちゃんカエルスタイルしませんか??くろすけはきっと顔が重たいんだと思いますよぉ。
くろすけの母 | 2007.02.27 00:05 | 編集
じゃんくんも同じものがすきなのかな~なんだかうれしいな。

バーフのこと、いろいろ興味深いでしょ。わたしもゆっくり見ようと思ってます。 くろすけがいるだけでいろんなことを教えてもらえてすごくうれしいです。
くろすけの母 | 2007.02.27 00:16 | 編集
花子ママからもらった黄色のセーター
ここのところ暖かくて来る機会がなかったんですが、昨日やっと寒くなったので着させました。今日は裸でしたぁ。。

ドクタービーズさんのセミナーもあるみたいですが参加費用が8000円もするんですよぉ.ムリムリ。。くろすけが太ると飼い主が痩せる反比例ですね~。
くろすけの母 | 2007.02.27 08:05 | 編集
バーフですかあ♪
私も始めて聞きました~
私もHPチェックしてみます♪

我が家も、人間達はドンドン粗食になってきてるんですよぉ~(笑)

もやし、お安くて、美味しくて健康にもいい!!
もってこいです!(笑)

くろちゃん、かえるポーズの時期になってきたね!
2月だというに、この暖かさ、夏になったら、ブヒたちはどうなってしまうんだろう・・・とちょっと心配になってしまいます。
こはるママ | 2007.02.27 11:11 | 編集
私も、生食についてネットで色々調べていたら、
よく『BARF』って、でてきましたよ。
Dr.B'sは生食の第一任者みたいなところがあって、
この博士の影響を受けている人も多かったようにおもいます。
犬の歴史だとか、何故、犬に生食がいいのか?等等、 
関心させられる点多かったようにおもいます。
以前、オーストラリアという国は、犬の血統とかを、
国レベルで管理しているという話も聞いたことがあって、
余計、このオーストラリア産というところに
信用してしまったような気がします。(笑)
くろちゃん、このBARFにチャレンジされるのですね。
食いつきがいいといいですね~~。
また、いろいろ教えて下さいね。
小次郎飼主①&② | 2007.02.27 11:25 | 編集
こはるちゃんのご飯いつも美味しそうですもんね。鶏肉を食べられないのに色々工夫してあって感心しています。

くろすけはなかなか新しいものとか食べようとしないけど、肉団子ならよく食べるのでバーフならいけそうかなと思いました。飼い主は粗食で健康になりそうです!
くろすけの母 | 2007.02.27 15:22 | 編集
さすがよく調べていますね~
私なんて何にも知らなくて・・もっと色々情報を集めなくては

小次郎君毛艶もいいし、筋肉質だし、馬肉パワーかな。 

オーストラリアって、そうなんですか。 日本は一歩も二歩もいろんな面で遅れていますね。
くろすけの母 | 2007.02.27 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top