スポンサーサイト


ダイエット!!

月曜は再診の日
くろすけ・・・脳の炎症からくる神経症状は出ないので、
中耳から内耳付近の耳道がかなり狭くなっているために本来ならば自然に外に出る耳垢がどうしても中にたまりやすく、そこに菌による炎症がおこって、、
末梢神経のほうに影響しているというのが断定されました。
ほぼ一か月にわたり抗生物質(クロロマイセチン)を一日三回飲んでいたのを、中止して、今まで2日に一度だったステロイドも3日に一度になりかなり薬は減りました。

右顔面の麻痺は残っているものの、少しずつ改善しているようです。
とにかく耳掃除を定期的にやらないとね。
深刻なことにならなくて安心したよ~!

診察を待つ2ブヒ
P10206791.jpg


次の再診は3週間後・・・
まだ右に頭が傾いてるけど、きっとよくなるね!
P10206821.jpg

それと・・・最近よくフローリングで滑りやすいので、マットなどを敷いているのですが、それを相談すると・・やはり体重を落とすことが足の負担を軽くすることなので、ついにというか、やはりというか・・ダイエットをすることになりました。

今年に入って一番最高値が3月の17.2㌔!飼い主的にも頑張ってちょっとずつダイエットしてきたつもりなのですが、現在は16.7㌔目標は15㌔台!痩せて、軽やかにお散歩しようね!くろすけ。

夢子は10・4キロ、丁度いい感じよね~
P10207011.jpg

空城公園にお散歩で久しぶりに幼馴染の花子ちゃんに会った
P10206841.jpg

花子ちゃんは10歳くろすけは来月9歳、元気でいようね~^!
P10206851.jpg

連日の暑さが少し緩んで少しはお散歩も楽だった
とりあえずお水でおなかいっぱいにしよう!
P10206931.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント

非公開コメント

くろちゃんだいぶ良くなってきて良かった♥
あんまりママを心配させないようにね!(笑)
Q太郎も耳の道が狭くて耳垢がたまりやすくしょっちゅう内耳炎になります(>_<)
耳掃除はかかせませんね…
くろちゃんダイエットもがんばってね!

こんにちは~!先日はありがと~ございました。一緒に楽しませてもらえて嬉しかったよ!
Qちゃんも。耳道が狭いのはもう付き合っていくしかないけど、悪くなるときは突然だからあわてます。Qちゃんも気を付けてね。脳に近いところにあるからこじらすとたいへんです~!一緒に付き合っていこうね!
ダイエット・頑張って少しは機敏に動けるようになれたらいいな~!
