--.--
--

06.01
Sun
くろすけ・・・
右顔面麻痺は、平穏状態の時はほとんどわからないけど、お散歩から帰った時などハーハー状態の時はまだ口角が上がらない。右目の瞬きをあまりしないけど、よく観察してると微妙に瞬きをしてる時があるので。少しずついい方向に向かっているような気がしています。

DSC_02001_20140531235341d9a.jpg


ゴロンゴロンもしてるし~~!
DSC_02041.jpg

そんな時は夢子が私も~!ってくろすけに寄ってくる
DSC_02111_201405312352262cb.jpg

くろすけに相手にしてほしい夢子と、夢子と目を合わせてたら面倒なことになりそうなので見ないふりをしてるくろすけ…
DSC_02141.jpg
  
こんな微妙な関係の二人ですがそれなりに仲良くやってるみたい。


くろすけとお父さんが一緒のふう君の飼主さんの摩耶さんに紹介してもらったサプリを試してみることに
                バレリアンルート
DSC_02271.jpg脳や神経組織や中枢神経をサポートするサプリメント。

チンキなので、スポイドでフードに混ぜようかと思ったのですが、味が変わると食べなくなることがあるので、スポイドから出したものをお皿に入れて指先につけて与えてみたら喜んで舐めた。
はじめに私が試して舐めたら甘い香りなのに苦いような感じ。
くろすけにはおいしく感じたのかも。

ほんの少しづつ与えて様子を見ています。

人間用の説明がついているので眠れないときなどに自分も試してみようかと思っています・・

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ










comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1489-541fccb6
トラックバック
コメント
バレリアンって苦いんですか?!甘い香りだけど舐めたらマズイといえばバニラもそうですよね(笑)
そんなもんなんでしょうか。
厚生労働省の情報にバレリアンの情報がありました。たいしたことは書いてありませんでしたけど一応URLです⇒
http://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c04/47.html
摩耶 | 2014.06.01 11:39 | 編集
香りは甘い感じ・・です。確かに根っこのような味でした。
またまた情報ありがとうございます。
少しでも助けになればいいな~~って思っています。
摩耶さんへ | 2014.06.02 01:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
