--.--
--

05.25
Sun
ほぼ毎日続けているブログ・・・そういえば今回は2枚しか写していなかったそれも忙しかったので何も考えずパチリ。

お散歩から帰ったゆめこ&くろすけ
今どきのクールタイを持っていないのでそこらへんの大判のハンカチで代用。
お散歩中はまだしていないんだけど、家に帰ると体に熱がたまって暑がるので、今はお散歩がえりの時だけです。

きもちいいね~ゆめちゃん!
DSC_00151_20140525023238933.jpg

あまりに更新のネタがないので去年の今頃は何をしてたかな~と見たら。
くろすけが穴を掘っていました!
DSC_07431_20140525024500454.jpg
DSC_07461_2014052502450211c.jpg



今年も笑わせてね~くろすけ!
DSC_00161_20140525023239f26.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1483-d9a5f010
トラックバック
コメント
くろちゃん、心配ですね。
そういえば大左エ門も顔が傾いてたほうの目がアーモンド型だったのにパッチリお目目になって、目は今でもそのままです。大左エ門は、症状が出始めてから一番ピーク時(壁にぶつかるようになる。ご飯を散らかす。)まで一か月ぐらいあったかもしれません。
くろちゃんもきっとよくなりますよ~。
パっと治る病気ではないみたいなので、よくなると信じましょう!

前にも書いたんですが前庭疾患はビタミンB群がいいと色々なサイトに書いてあります。
でもうちの獣医さんは、ビタミン剤は出されなかったのでB群が豊富というミドリムシを与えたりしました。
あとハーブ系のサプリでビッグウッドのサプリを買ったりします。
うちは買ったことがないけど「脳や神経組織や中枢神経をサポートするサプリメント バレリアンルート」というのがあります。
もしかしてくろちゃんにいいかもと思いました。
http://item.rakuten.co.jp/naturaldogfoodcatfood/100084/

うちが試したのは、「生命のあらゆるシステムの働きをサポートするサプリメント  イムムー」というサプリ。
http://item.rakuten.co.jp/naturaldogfoodcatfood/100251/
多少でも効き目があったのかどうかはわからないんですけどね。
こういうのって気休めなのかもしれませんが。

ふうさんも連休中にブリンドルさんにお邪魔したときに目が充血してる~って言ってましたが、ずっと治りません。
毎日、点眼してます。少しよくなったかなと思ったらまた昨日、今日とけっこう充血してて。お悩み中です。
摩耶 | 2014.05.25 21:09 | 編集
こんにちは!いろいろアドバイスありがとうございます。すごく興味深いものがたくさんあって、私も試してみようと思っています。フードにパウダー状のものを振りかけると食べてくれないので何かないかなといろいろ見ていたのですが、バレリアンルートやイムムーなど今まで考えもしなかったものがあるんですね。気休めでも何でも、試す価値がありそうです。ありがとうございます。早速注文してみます。ふう君、白いから充血もわかりやすいですよね~でもすっごい元気!だもん。うらやましいです!
摩耶 さんへ | 2014.05.26 02:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
