顔面神経

5月に入りましたね~
世間ではGWなのかなぁ。くろすけ&夢子家には全然関係ないんだけどなんだか気持ちはワクワクしてきます。

朝は2ブヒのシャンプー
DSC_06711.jpg

 シャンプーの後はお休みタイム
DSC_06761.jpg

 目が覚めたら異常警備体制
DSC_06901_201405020106493c5.jpg
と・・平和に過ごしていました。

実は昨日からくろすけが、右側ばかりヨダレが出るのが気になっていましたが、

木曜日の夕方はっきり症状が分かりました!歩くときも頭を右側に少し傾けて歩いてる。
普通にしていると目立たないけど、左側の口角は上がるのに右側は垂れ下がったような感じ。
DSC_06921.jpg
この画像ではわかりにくいけど、右側が垂れている。
でも元気はあるし、食欲もある。

夕方病院へ・・・・
くろすけはもともと右耳が外耳炎で、先日は耳血腫になった。
耳のお薬ももらって毎日入れてたのに、今日診てもらうとやはり右耳の炎症から来た顔面麻痺ではないかと診断されました。
眼振はないが、右目の反射がやや鈍い。。末梢神経のほうの炎症でなったものではないかとのこと。
耳をきれいにしてもらい、家でも耳に毎日薬を入れることになっています。
顔面麻痺のほとんどが一過性のものだということなのできっと治ると思います。

そんなことがあっても違和感はないのか、くろすけは元気です!右側のタプタプがビロ~~んと伸びているけど。
DSC_07001_20140502010651c31.jpg 
脳の神経症状は出ていないので耳の炎症から来たものなんだと思います。

また6日に再診です。もぉ~~いつもびっくりさせるんだから~~!


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





コメント

非公開コメント

本当だ、少し右側がたるんでるね。
耳から色々症状がでるんだね、気を付けなくては…
でもきっと治るよ!
早くハンサムフェイスを取り戻すんだよ〜(^^♪

ありがとう!
お散歩のときとか、楽しい時とか、口角が上がる時に特によくわかるんですよ~
大丈夫かな??って心配になるけど、元気はいっぱい。ヨダレが垂れるので何度も拭いてやらないといけないけど。
いつまでも元気でいてほしいな~~