02.18
Sun
外はまだ小雨が降っていてなんだか寒い日曜日です。

ほりんふからくろすけのフードの試食用サンプルが届きました。
一粒食べてみたけど結構いいお味(食べていいのか!)

手作り食も少しずつ作ってみるものの、くろすけはなかなか食べないんですよ。もっと食べてほしいんだけど。
結局ドライフードにカッテージチーズ、トッピングに肉のボイルになってしまいます。。。
それでこのフード。夕食に少し混ぜてみたけど、食いつきはまあまあ。
もう少し様子を見てみようと思っています。

ママ。ボクのごはん、さっき食べてたでしょgohandayo.jpg



そして夕方はみなと公園におさんぽ。。

今日も10ブヒはいたかな~ブヒ天国でした。

しかぁ~しぃ!

くろすけは、男の子に乗っかろうとしたり、小さなパグちゃんを追い掛け回してつぶしたり、いやがる女の子に乗っかろうとしたり、最近ワルすけになってきてどうすればいいのかなぁ。。 いつも大きな犬種と遊んでるので小さい子にも思いっきりぶつかっていくんですよね~



asobouyo.jpg



そうそう!久々に会ったQ太郎君な・なんとくろすけとそっくりさんです。
bikkurisan.gif


ね!どっちがどっちでしょ~
sokkurisan.gif

とても他人とは思えませんね~ 
どっちもかわいでしょ~

たくさんのブヒちゃんがいたのに、なかなか写せませんでした~
バジル君・ジュウベエ君・Qちゃん・小次郎君・ももちゃんやそのほかのブヒちゃん、ありがとうございましたぁ。
matane.gif

くろちゃん、もっといい子になろうね。

そして・・・バジル君のママ TARAさんに「手作りのスコーン」もらっちゃいましたぁ!本場イギリス仕込ですよぉ。。
morattayo.jpg

早速ホイップクリームたっぷりつけていただきました
バターの風味たっぷりですごくおいしかったです。
ごちそうサマでした。。

 
そして・・・・

反省タイム・・・・

くろちゃん、もっと優しくならないとだめだよ!
それでなくてもくろすけは重量級なんだから。 
yadamon.jpg

次はいい子になりますぅ。ゴメンナサイですぅ。


comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/145-5cdd6e6e
トラックバック
コメント
くろすけ君は食いしん坊ではナイんですねー。重量級って何キロあるんですか?o(^-^)o
くろすけの母さんくろちゃんゴハン試食出来るなんて!すごい~。愛情を感じますう♪

Q太郎君と親戚さんとかじゃないんですかねー?似てますネ♪

ってか、ブヒが近くに沢山いるのが羨ましいです。。
ウチはフレンチやパグの鼻ぺちゃワンになかなか会いません。。。(>_<)
かな(ピリママ) | 2007.02.18 22:43 | 編集
さすがの私も、ドライフードは食べたことないよ~!
やるな~くろすけの母さん!(笑)

くろちゃん。色々なものが食べれるようになるといいね♪

本当だ~Q太郎君、くろちゃんにそっくりだ!アゴのしたの毛が白いから、余計ににているよね~!

くろちゃんのやんちゃぶりをぜひ生で見てみたいよ~!
反省会でしっかり反省できたのかな??
TAJImama | 2007.02.18 23:02 | 編集
今日はクロちゃんに会えたぁ~♪♪
久々のクロちゃんはやっぱり大きかった~(笑)
他のワンコの上に乗ってくろすけの母さんに引き離され、怒られて反省中のクロちゃん・・・カワイかったデス!!
私もドライフード食べた事ナイ・・・。くろすけの母さんを見習わなくてはっ!!
ジュウベエママ | 2007.02.18 23:20 | 編集
くろすけは初めて食べるものはなかなか受け付けないんですよ。みんなが好きなサツマイモも小さくして少し蜂蜜を混ぜてみても食べないから私が食べました(涙)

くろすけ、14キロくらいあると思います。でっかいでしょ。以前はもっと重かったですぅ。
Q太郎君との違いは体の大きさですね!
かな(ピリママ)さんへ | 2007.02.18 23:31 | 編集
え~TAJImamaさん、ドライフード食べたことないのぉ。絶対あると思ってた。ハムスターフードよりおいしいですよ。(小さな子はまねをしてはいけません!!)

Q太郎君、あごの下の毛も似てるし首のところにポちっとある白い毛も似てるんですよ~

かわゆい弟分にも乗っかっていました(怒るでしかしぃ)

TAJImamaさんへ | 2007.02.18 23:38 | 編集
私も、フードは食べたことないですよ~
くろすけの母さん、さすがです!
食事も、くろちゃんのペースで、ゆっくりでいいんですよ~♪

こはるもなかなか上手に遊べません(涙)
実家のワンコにも、飛びついたりしていつも起こられています。
鼻息も荒いし、怖いんですかね?(笑)






こはるママ | 2007.02.18 23:39 | 編集
ジュウベエ君いつも楽しく遊んで、そしておやつ食べていますね~

くろすけってどうしてこんなんでしょうね~
以前はすごくおとなしかったのにぃ。
態度もでかいが体もでかい!
本気で反省してもらいたいですぅ。

ドライフード!見習わなくってもいいですよ~私って変人??
ジュウベエママさんへ | 2007.02.18 23:43 | 編集
手作り食、あせってはだめですね。食べれるものからそれに手を加えてやろうかなって思います。
ドライフードを食べるおばさんってちょっとコワイですね~変ですね~ 
どんなのを食べてるのか一応確認しようと思ってね。。

ほかのワンコに怒られてもまた行くんですよ。反省の色なしです。。。
こはるママさんへ | 2007.02.18 23:49 | 編集
くろすけの母さん、食べちゃいましたか(笑)
さすがです!
でも、作ったその日に発送してくれるっていいですね。
くろちゃんがもりもり食べてくれるといいです。
ところで、どっとわんは食いつきどうでしたかぁ?

ブヒ天国いいな~。くろちゃん、反省会でブーブー言ってましたか?(笑)
ジャンはわりと小さい子にはしつこいながら優しいんですけど、ジャンより大きいわんこには偉そうにするようになりました。。。
僕が強いんだ!って言ってるのかな~。
ジャンママ | 2007.02.19 00:22 | 編集
どっとわんも吉岡フーズも食いつきはもうひとつでしたね~結局ユーカヌバがいちばんよく食べます。

体重も段段もとに戻りつつあるのできっと体調はいいんだと思います。

反省会、いつものブーブーですよん。ジャン君大きな子なら大丈夫だよ。いい子だね!

くろすけはあまりに小さい子だと何もしないんですが自分より少し小さい子をターゲットにする嫌なやつです。
ジャンママさんへ | 2007.02.19 09:54 | 編集
おっっ!!お母さんもいつもフードとかジャーキーとか食べてるんですよ!!しかもすぅげぇ不味いのに・・・・。前世は犬だったんですかねぇ・・汗
Q太郎君と似てる!!似てますよ!!
親戚さんだったりするんですかね??
ランとか行ったらどうなんだろうなぁ・・・。
くろちゃんは最初のランどんな感じでしたか??
あー | 2007.02.19 11:20 | 編集
お!あーさんのお母さん、私より上手ですね!いつも!!だなんてぇ! まさかジャーキーをつまみに一杯ってことはないよね(笑)
フレブルにもいろんな顔があるけど。Qちゃんは一番のそっくりさんでした!


くろすけは初ランのときも入る前からやる気満々でしたよ~
結構気の合う相手を探して一緒に遊べるものですよ。
あーさんもプリンちゃんと一緒に行ってみてね。
あーさんへ | 2007.02.19 13:14 | 編集
昨日は、くろちゃんに会えて嬉しかったです。
小次郎が・・・、というより、飼主のほうが・・・と、
言った方が正しいかも。(笑) 嬉しさの余り、
くろちゃんにひっつきもっつきしちゃいました。
クロちゃん、お散歩お邪魔して
ごめんなさいでした・・・。m( __ __ )m

でも、本当に、Qちゃんってば、くろちゃんの
ミニチュア版のようでしたね~。2匹並ぶと、
マトリョーシカ(ロシアの入れ子人形)のようで、
かわいかったです~~。

また、飼主とも遊んでくださいね。
小次郎飼主①&② | 2007.02.19 13:58 | 編集
小次郎君が日曜日の夕方はみなと公園にいるって言われてたので、それじゃあ!ってことで行きました。。
びっくりするくらいブヒが多くなりましたねぇ。

小次郎君は遊びがすごく上手でうらやましいですよ=

くろすけはちやほやされるのが大好きなのでとっても喜んでいますよん。

Qちゃんも顔が大きくて将来が楽しみです。。ご親戚さんかもね~

こちらこそまたよろしくです!


小次郎飼主①&②さんへ | 2007.02.19 14:10 | 編集
くろすけくんのやんちゃぶり、エスカレートしてますね~!男の子はやっぱり、やんちゃなほうがいいですね!!

私も犬の缶詰フードは必ず試食しますよ!
これがまたなかなかいけるんですよ~!!
はなのまま | 2007.02.19 18:39 | 編集
日曜日はありがとうございました!!

前々から、くろちゃんとQ太郎似てるな~とひそかに思ってたので、ママさんにも似ていると言っていただいたので、うれしかったです!!

Q太郎もすごい勢いで成長してますので、くろちゃんを、追いこす日も近いかもしれません!
ふふふ…楽しみです。

また遊んで下さい~☆
Q太郎の母 | 2007.02.19 20:40 | 編集
最近やんちゃ振りがエスカレートしています。。
いくら嫌がられても好きな女の子なら追い掛け回します。たとえでっかいワンコでも!
 この前は土佐犬の女の子にアタックしていたので、食われるんじゃないかと心配しました(笑)

えーはなのママさん缶詰を試食しますかぁ!すごい。おいしいですか!こんど買ったときは絶対食べてみま~す!!
はなのままさんへ | 2007.02.19 21:04 | 編集
Qちゃん大きくなりましたね。会ったときすぐに分からなかったですよ。だって小さいイメージが頭の中にあったもんね~

お互いにそっくりさんで仲良くしてくださいね。。
Qちゃんまだまだ成長期ですもんね。くろすけを超える日はいつかな。
首のたぷたぷまで一緒ですもんね。びっくりです~

また遊んでくださいね!
Q太郎の母さんへ | 2007.02.19 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top