

耳血腫

くろすけ・病院へ・・・・
P10201851.jpg

夢子はただの付き添いなのに緊張MAX
P10201931.jpg

くろすけ・・・朝から元気がなくて、また脳脊髄炎の影響があるのかなと思い病院へ、
右耳の内側が、ブヨブヨって感じになっていて、耳血腫でした。前日には何も腫れはなかったのに。びっくりです。
普通多いのは耳の外側の周囲が腫れるそうですが、くろすけの場合は耳の内側の付け根。

いまのところ膿を抜く治療ではなく、ステロイドで様子を見ることになりました。
今までも脳の疾患で、ステロイドを飲んできてやっと間隔が延びてきたところだったのですが、くろすけを楽にさせてやりたいので薬とゆっくり付き合っていくことにしました。

薬を飲んで夕方の散歩は元気に空城公園へ・・

今日は誰が来るかな~~
P10202041.jpg

幼馴染の先輩リッキー君とバウム君に会えた~!
P10201981.jpg


くろすけ~~公園の先輩に会うとなぜだか子供に戻る。
いろんな犬種の友達がいる空城公園・・・やっぱり一番大切な場所だね!
P10202031.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



コメント

非公開コメント

