04.08
Tue
月曜日!今日のお出掛けは~~
久しぶりに会うお友達のところ

DSC_01651.jpg

安芸太田町のCafe Berg 『山のカフェ』
フレンチブルマーチ君のパパさんのお店です。
DSC_01611.jpg



過疎と高齢化が進む『安芸太田町』の町おこしにと発起してはじめられたそうです。
本業はナレーターなので」すっごく声ももちろんお顔もかっこいいです~!忙しい中頑張っていらっしゃいました。


DSC_01671_20140408001331cbb.jpg

グリュックスシュバインさんのハム・ソーセージを使ったホットドッグとサンドの移動販売車
毎週月曜はぷらっとホームつなみという地元の産品を扱うお店の駐車場。そのほかの日は手作りハムソーセージのグリュックスシュバインの駐車場の前での販売です。(毎週水・第二火曜日は定休日)

DSC_01701.jpg

そして出来上がったのが~ケチャップを使わないホットドッグ
ドイツ直輸入のパンと、グリュックスシュバインのソーセージ使用のとびきりおいしいホットドッグと~
DSC_01731.jpg
カイザーロールサンドです
DSC_01721.jpg

過疎化が進む安芸太田町を活性化するためにいろいろ頑張って活動されています。
DSC_01691.jpg
広島市内での販売許可も取られたそうなのでぜひ来てくださいね!
もちろんまたお伺いしますよぉ!

そして次に向かったのは~手作りハムとソーセージのグリュックスシュバイン
DSC_01782.jpg

Cafe Bergさんが使用されてるハムソーセージのお店です。
DSC_01822.jpg

グリュックスシュバインは幸せのぶたっていう意味だそうです。
若い方がこだわりを持って手作りされています。
おいしいもの買って帰りました~~!
DSC_02231.jpg

続く・・・
DSC_01861_201404080014007e3.jpg

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1436-41231359
トラックバック
コメント
先日はご来店誠にありがとうございましたm(__)m
久し振りに皆さんにお会い出来すごく幸せな時間を過ごす事が出来ました(*^^)v
また安芸太田町にお越しの際は、お立ち寄りくださいねぇ♪
もちろん我が家も時間を作って行きますね(*^_^*)
マーチパパ | 2014.04.10 00:12 | 編集
こちらこそ~!ひまちゃん家に聞いていてもたってもいられず、すぐに会いに行きました。
くろすけ家も幸せな時間でした!ホットドッグもおいしかったし!コーヒーもおいしかった。また行きますね!その時はよろしくです。
マーチパパ さんへ | 2014.04.10 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top