03.14
Fri
くろすけ・夢子一緒に寝室のベッドで寝ているくろすけ家

真夜中の2時過ぎに大きな地震。
はじめはすぐに揺れが収まるだろうと思ってたらたぶん1分近く大きな揺れが続いた。

久しぶりの地震でした。

その時のワンコの行動について・・・

夢子は揺れが始まると怖くてベッドから飛び上がって起きたけど、くろすけ父が抱っこして何とか落ち着いた。
DSC_0605.jpg

くろすけは・・・
DSC_0625.jpg

揺れには気づいて目が覚めてるはずなのに起きようともせず気持ちよくおねんね・・
そういえば雷も平気だよね!
くろすけ~~~犬の危機的な感覚はないのか~!


くろすけ夢子家は海に近いので津波は??って一瞬思ったけど、眠たさに負けてまた眠ってしまいましたとさ。アブナイアブナイ!

寝室には落ちてくるようなものを置かないほうがいいと思って、棚や物は置いていないのでその点は安心でした。

比較的、被害が少ないみたいでよかったです。


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1413-6e92b1d2
トラックバック
コメント
怖かったですよねぇ。
こちらは震度4だったのですが、揺れが長くてドキドキしました。
うちは大左エ門は隣の部屋で自分のクレートで寝ていますが、特に起きた気配なし(笑)
ふうさんは、一緒にベッドで寝てますが、飼い主が起きたので目は覚めたようです。でも私が隣でふうさんの身体を軽く抱えるように寝ていたので、ふうさんも特に怖がることも騒ぐこともなく落ち着いていました。
ふうさんも雷、平気です。
余震も心配ですが、とりあえず大きな被害がお互いなくて良かったですね^^
摩耶 | 2014.03.14 21:00 | 編集
ほんとにね!久しぶりの大きな地震。びっくりしましたよね。こんなに大きな地震だったのに、近所のお婆ちゃんは気が付かづに眠ってたそうです。すごい。
ふうちゃんも大左エ門くんもなかなか大物ですね(笑)ワンコって天変地異に敏感ってわけでもないんですね~
摩耶さんへ | 2014.03.15 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top