--.--
--

02.10
Mon
寒い日はぬくぬくして眠ってるくろすけ&夢子
DSC_03281.jpg

気持ちよさそうに眠ってるくろすけですが・・
DSC_03271.jpg

金曜日の夕方から下痢になり・・・
日付が変わる土曜日から2時間ぐらいごとにうんP!それもこの冬一番の寒さの中、外でしか用が足せないので寒い真夜中にお散歩タイム。

下痢が最後には血液しか出なくなり、土曜日あさイチで病院へ・・広島市内では珍しく雪が積もっていたので車が混んでなかなかたどり着けなかった・・・
診察を待ってる間にも血液の下痢が出て、それを検査してもらいました。古いものは持っていったけど新鮮なのが出て丁度良かった!
検査の結果。。
たくさん悪い菌がいますね~何か生ものとか生野菜とか食べましたか?
でもくろすけに思い当たるものはなし。

たぶん・・・・・・散歩のときにクンクン変なものを匂ってる間に口に入ったのかも・・・

抗生剤。下痢止め。整腸剤をもらって飲ませました。
本人は痛みや吐き気がないのでケロッとしてるんですけどね~
薬を飲ませてから下痢も止まりやっぱり病院に行ってよかったな~
そして今日月曜日、金曜日の血便以来初めて出したうんP!が良い状態になっていました。
おめでと~~くろすけ!

幸い夢子にはうつっていない
DSC_03241.jpg

ひどいことにならなくて一安心でした!
DSC_03771.jpg

くろすけ・・よくいろんなものをクンクンしてお散歩してるから・・
気を付けないと!
P10201511.jpg


kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/1401-1bdae994
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
