

クスリの飲み方

コタツも出したし、カーペットも冬用に替えたし、冬の準備は着々と進行中。
おコタはまだ電源は入れていないけど、くろすけも夢子も中に入って寝てた。

昼間は暖かいのでやっぱり外が気持ちいいよね~
DSC_07401.jpg

今日はフィラリア予防の薬の日
DSC_07341.jpg
お肉の味のついた食べる薬はくろすけも夢子も嫌いなので、錠剤にしています。
でも~~そのままではなかなか飲まない・・
クリームチーズにつつんでDSC_07411.jpg

なので~~くろすけも夢子も薬が大好き。。
夢子は薬の準備をしてるときからヨダレ出して待ってる!!くろすけはくすりの形が分からないようにきれいに丸めないと食べない。ホントに扱いにくいオトコです。
くろすけ、近頃薬をよく飲まなくてはいけないのに調子を崩してるときはクリームチーズだけじゃ食べてくれない、そんなときはお砂糖を混ぜて、簡単レアチーズケーキ風にして丸めると~成功!
あま~~いものが大好きなスィーツ王子くろすけです!
DSC_07361.jpg
お利口さんブヒはまねしないでね~~!

kurosukeyumeko1.jpg 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

トラックバック

