--.--
--

02.07
Wed
一昨日の夜から下痢気味だったくろすけ、昨日は嘔吐もあり、ご飯の量も少なめにして様子を見ていました。
元気はいつものようにあるし、下痢をしても食欲に変わりはない様子。。

今朝、また下痢をしてお尻を拭いてやると血がついてる~~びぇ~っと驚いて朝一番に病院へ。。。

血液検査の結果、白血球には異常はないのでウィルス性のものではなく、好酸球の値が高いのでアレルギーの疑いが。。

抗生物質と、炎症を押さえる注射をお尻に打たれブーブーいって頑張っていました。

最後の下痢から24時間は飲まず食わずで頑張ることに。。 これが一番つらいよ。だって元気だし。。 

家に帰って早速お風呂の水道のところで水をだせぇ~とせがんでいましたが(たぶん病院で緊張したからのどが渇いたんだろうね) 鬼の心で我慢させました。

ボク元気ですぅでも食べちゃだめだって!gohankure.jpg


夜には絶対お腹空くよね~  飼い主も目の前でご飯食べれないですよね。すごいストレス!
おやつを置いてる部屋に行くとついて来るし・・

そうそう、安静にってことでお散歩も控えるようにとのこと。
でもおしっこもさせないといけないし、ゆっくり歩かせようかな。

食べ物で思い当たるとしたら、一昨日豚のしょうが焼きをする前に、くろすけ用にグレープシードオイルで豚を炒めてフードにトッピングしたことかも。 これまで豚肉はあまり食べたことが無いように思う。

そういえば今までもなぜか便がゆるかったことがあるし。。
とうとうくろすけもアレルギーか? 食物不耐性って言葉も聞いたことがあるし。

とにかく今は絶食を頑張ろうと思ってます。

ボクちゃん今度こそお腹が空いて死ぬかもしれませんよぉ
hayokure.jpg

いつまでつづくのか飲まず食わず!

comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://yukkakurosuke.blog56.fc2.com/tb.php/137-6848246d
トラックバック
コメント
アララ、大丈夫?
くろすけ君の表情も曇り気味だね。
ねんじも絶食なんて言ったら堪えられるか。
早くよくなって沢山食べれるといいね♪
そして思いっきり走って。
やっぱり元気が姿が一番、また見せてくださいな(^^)
ねんママ | 2007.02.07 16:25 | 編集
くろちゃん、大丈夫かなぁ?
下痢に嘔吐なんて、見ている方も辛いですよね(涙)
24時間お水もダメなの?う~かわいそう。

くろちゃん、絶食頑張ってね~!
治ったらたくさん食べさせてもらうんだよぉ。

早くよくなるといいですね。
ジャンママ | 2007.02.07 19:27 | 編集
え~~くろちゃん、心配だよ~!
アレルギーの疑い?なんですか??
フレンチはアレルギーのある子が多いようだけど、アレルギーじゃないといいですね。

血液検査でどんな食材がアレルギーか分かるようだけど・・・・

お水もダメなの??
タジの動物病院の先生は、下痢の時は水分を摂るようにって言ってたけど、くろちゃんの場合は何も口にしてはいけないのかな??
とにかく心配。

早く良くなりますように・・・
お大事に!
TAJImama | 2007.02.07 20:53 | 編集
くろすけ君、大丈夫ですか?心配ですね。。。
お水もだめなのですか?
はなも下痢の時は水分を摂るように動物病院の先生は言ってましたが。。。

とにかく早く良くなるといいですね、
くろすけ君がんばれ~!!
はなのまま | 2007.02.07 21:35 | 編集
ご飯を食べれないってことが人間じゃないから理解できないでしょ。
どうしてご飯くれないの~ってくんくん泣いてます。
飼い主もつらいです~はやくもりもり食べれるようになれたらなーって思います。
ねんママさんへ | 2007.02.07 22:08 | 編集
普段でも下痢になったりするときがあったので、初めはおやつを控えたり、ご飯を少なくしてたんですが、血便まで出たらやっぱり心配になって病院に行きました。

何がつらいって、お腹が空いたって泣くのですごく悲しいです~
ジャンママさんへ | 2007.02.07 22:11 | 編集
好酸球の値が高いからウィルス性ではなくアレルギー性ではないかという診断でした。

ネットで調べても水のだめというところもあればOKというところもあるみたいですね。
人間なら下痢のときは水分を補給しますよね。

とにかく今はお腹の空いてるくろすけをなだめるのにいっぱいいっぱいです~
悲しそうなんだもん。。
TAJImamaさんへ | 2007.02.07 22:16 | 編集
お水飲ませてやろうかなと思ってます。あんまりかわいそうで。
意志の弱い飼い主です。

獣医さんでもいろんな考えがあるんですね。
水も食事もOKって言う獣医さんいないかなって思います。

がんばりますよぉ!
はなのままさんへ | 2007.02.07 22:19 | 編集
くろちゃん大丈夫ですか?
元気なのに、絶食が一番辛いですよね。
悲しそうな目で訴えられると、つい目をそらしてしまいます・・・
こはるは絶食中、八つ当たり大王でした(笑)
何もかも気に入らないらしく、私の手やら足やらガブガブ・・・(痛)

ママさん、辛いかもしれないけど、くろちゃんと頑張ってくださいね!!
こはるママ | 2007.02.07 23:09 | 編集
そうなんですすごく悲しそうで、いつもご飯をもらう場所でじーっとおすわりして訴えるような目で見てます。

つらいですね~一昨日の夕食から何も食べですから。
こはるちゃんもママさんも頑張ったんだからもう少し頑張りますね!
こはるママさんへ | 2007.02.08 08:24 | 編集
くろすけくん何も食べられないのは、かわいそうだけど、
良くなると信じてもう少し頑張って!
欲しがるくろすけくんを見るのも、
ママさんお辛いですよね。。
いじわるしてあげないワケじゃないし、
本人の為なのだけれど・・・
早く良くなーれ!
ユウ | 2007.02.08 09:06 | 編集
くろちゃんの状態どうですか?
いつも、元気一杯のクロちゃんが、凹んでいると、
なんだか、こっちまで、悲しくなっちゃいます。
くろちゃん、頑張ってね。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

うちも、最近、生食に変えたので、アレルギーに関して
少し心配ではあるのですが・・・。
いざという時の為に、少し調べておこうかとも思っています。
でも、最近は情報収集や共有ができるし、
いろいろなお友達もいますし、心強いですよね。

今は、絶食がんばってね、くろちゃん。
早く、元気なくろちゃんに会いたいです。
小次郎飼主①&② | 2007.02.08 09:51 | 編集
ありがとうございます!
今朝一番に病院に行ってきました。徒歩で5分もかからないところにあるので便利です。

今日のお昼に中スプーン1杯の処方食を食べてもいいって言われました。少ないけどすごくうれしいです~
早くもりもり食べさせたいです。

ご声援ありがとうございます!!!
ゆうさんへ | 2007.02.08 09:52 | 編集
ありがとうございます。本人はいたって元気なんですがお腹が空いてかなりブルーで、何度もご飯を食べる場所でお座りして待ってます。

でもさっき病院に行って処方食のお許しが出たので少しはストレスも弱まるかな。

私もこれを機に手作り食についても勉強して少しでも体に負担にならないものを食べらたいと思いました。
またアドバイスしてくださいね!
小次郎飼主①&②さんへ | 2007.02.08 09:56 | 編集
お久しぶりです!うめ子ママです!!

く、くろちゃん!!大丈夫ですか?!!
絶食・・・見てるこっちも辛くなりますね。
フードって難しいですよね
わんこそれぞれ合う合わないがあるだろうし。
うちは手作り食中心なのでドライフードを食べさせると たまに下痢になっちゃいます。

とにかく くろちゃん!早くよくなりますよーに!!
ぅめ子ママ | 2007.02.08 12:40 | 編集
何が大変って、見かけは元気で食欲モリモリのくろすけにご飯を食べさせない事です。。何でご飯くれないの?ってずーっとついてくるし。
さっき缶詰の処方食を中さじ1パイ食べました。ふだん缶詰は嫌いなのに秒殺でなくなりました!まだくれーって言ってるけど我慢我慢。
みんなそれぞれ合わないものを持ってるんですね。今回は血便まで出て心配しましたが、もう少しの辛抱だと思います。ありがとうございました。
ぅめ子ママさんへ | 2007.02.08 14:16 | 編集
くろちゃん大丈夫ですか??
24時間絶食はツライでしょーね。
らいも年末に吐いてばかりで同じく24時間絶食しました。
水は飲んでもいいと言われましたが、あまり飲みませんでしたねー。
本人はすごく辛そうでした。
くろちゃん早く良くなってね。
くろすけの母さんも頑張ってくださいね。
ke-ko | 2007.02.08 18:06 | 編集
犬にはなぜご飯をもらえないのか理解できないですもんね。
今日からリハビリ食で、さっきはスプーン3杯の処方食を食べさせました。全然足りないみたい。でもここはもう少し我慢させないとね。

らい君も絶食したんですね。ワンコもつらいけど、飼い主もつらいですよね。
ご心配ありがとうございました。
ke-koさんへ | 2007.02.08 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
